食料品店

無農薬やオーガニックなどの野菜を扱う「八百屋&Cafe はっぴ~べじたぶる」が店頭に並べる物販商品とは?

2023/4/4 火

大阪市生野区にある「八百屋&Cafe はっぴ~べじたぶる」は、農薬を使用していない地元の野菜や減農薬などの特別栽培で生産している野菜などを販売している八百屋です。店内にはイートインできるスペ... 続きを読む

”身体にも環境にもいいモノを知ってもらうきっかけに”ピクニック用品のレンタルも大人気なカフェ「ASAKARA GOOD STORE」の魅力とは?

2021/12/9 木

大阪・玉造にある「ASAKARA GOOD STORE(アサカラグッドストア)」は地元で採れた新鮮な野菜や果物、オーガニック食材など素材にこだわったサンドイッチやスイーツを提供しているカフェです。提... 続きを読む

「自然と住まう」地の利を生かした豊かな暮らしを提案するコンセプトショップ「風の村」を訪問!

2020/1/9 木

先日、愛知県知多郡武豊町にある安心安全な自然食品を扱うお店「風の村」を訪問しました。 風の村を運営されている株式会社風は、「風と住まう」をコンセプトに「家族が安心して住める天然素材を使っ... 続きを読む

沖縄市 アメリカ軍基地近くの本格派ベーカリー&セレクトショップのzazou(ザズー)さんを訪問してきました。

2018/11/13 火

こんにちは。リオです。 今回は沖縄県那覇市沖縄市のコザゲート通りへやってきました。 コザゲート通りはアメリカ軍嘉手納空軍基地が近い場所に位置します。 この通りは嘉手納空軍基地第2ゲートへ続き、アメリ... 続きを読む