「今年も一年お世話になりました。」

「今年も一年よろしくお願いします。」

節目の時期は日頃の感謝の気持ちを伝えるのにぴったりですね。スーパーデリバリーでも年末年始のご挨拶にぴったりなギフトアイテムに注目が集まりつつあります。

「心ばかりの」「ほんの気持ち」のギフトがあるだけで、日ごろの感謝の気持ちも伝えやすくなるものです。ということで、今回は年末年始のご挨拶にぴったりなプチギフトを集めてみました。ギフト提案の参考にしてみてください。

いろいろあった今年…労いにぴったりな達磨ギフト

今年は新型コロナウイルス対策に奔走した1年でしたね…。ねぎらいの気持ちと、年末年始の無病息災を願って「達磨(だるま)ギフト」はいかがでしょうか?

達磨の由来は、禅宗を開いた達磨大使というお坊さんが、9年間も間座禅を組んだことによって手足が腐りなくなってしまったということに由来されできた人形です。それが、日本の起き上がり小法師という倒れない人形と組み合わさり、現在のダルマの形になったといわれています。達磨の倒れない姿から転じて「七転び八起き」「無病息災」などの意味が込められています。

まさに、縁起物ギフトとしてぴったりですね。

【りんご】縁起を祝うだるまりんごの贈り物♪サンクスギフト【りんご】縁起も良いカワイイだるまりんごのハンドクリーム♪

[掲載商品]【りんご】縁起を祝うだるまりんごの贈り物♪サンクスギフト/【りんご】縁起も良いカワイイだるまりんごのハンドクリーム♪

スーパーデリバリーにも達磨ギフトは数多くありますが、その中でもおすすめは「グローバルプロダクトプランニング」の「リンゴCAシリーズ」の達磨ギフトです。

10月発売りんごシリーズ

グローバルプロダクトプランニングの公式Youtubeチャンネルでは、商品説明とともに、達磨のパッケージに込められた思いを解説しています。ディスプレイなども動画内には掲載されているので、参考にしてみると良いでしょう。

[関連商品]達磨(だるま)ギフト

冬の無病息災を願う柚子ギフト

冬らしいギフトアイテムの一つとしておすすめのアイテムが「柚子」。

冬至(2020年12月21日(月))は、一年の中で昼間の時間が最も短い日です。 冬至に柚子湯に入り、小豆粥(あずきがゆ)やカボチャを食べるといった無病息災を願う習わしがあるのはご存じでしょうか?

その中でも「柚子湯」は禊ぎ(みそぎ)の名残だとされていますが、ひび・あかぎれに効き、風邪などを防ぐ効果があるといわれています。

ということで、冬時期のギフトテーマとしておすすめな「柚子」。スーパーデリバリーでも冬に向けて提案が増えていくアイテムのひとつです。

人気商品!【四国産ゆず】薬用入浴剤(重炭酸)カラダの芯からしっかり温まる♪

[掲載商品]人気商品!【四国産ゆず】薬用入浴剤(重炭酸)カラダの芯からしっかり温まる♪

その中で、ギフトとしておすすめしたいのが入浴剤ハンドソープ、ハンドクリームです。

【四国産ゆず】天然精油が香るハンドソープ(リキッドタイプ)ゆず香る♪ハンドケア&入浴料のプチサイズお手軽ギフト【四国産柚子の天然精油使用】

[掲載商品]【四国産ゆず】天然精油が香るハンドソープ(リキッドタイプ)/ゆず香る♪ハンドケア&入浴料のプチサイズお手軽ギフト【四国産柚子の天然精油使用】

今年は特に、手洗いを意識的に行った1年でしたね。手洗い習慣が楽しくなり、手肌を労われるハンドクリームなどを添えてあげると喜ばれる方も多いことでしょう。

[関連商品]柚子

心も体もほっとするあったか飲料ギフト

スープにココア、コーヒー、紅茶など冬はあたたかい飲み物のギフトもうれしいですよね。心も体もほっとするあたたかい飲み物は贈り物として喜ばれることでしょう。

[関連記事]スープにココア、生姜湯、紅茶、コーヒーなど…冬に美味しいあったか飲料食品をまとめ

[関連商品]紅茶・お茶紅茶/ハーブティー/日本茶・中国茶/その他)/コーヒー・ココア/スープ

その中でも年末年始ギフトとしておすすめなのが、「陶和」が扱う干支パッケージの飲料ギフト

牛札 ティーバッグ 桜【2020新作】【11月発売】牛札 ティーバッグ 芒【2020新作】【11月発売】

花札ならぬ、「牛札」というユーモアを聞かせたパッケージがとってもかわいいです。

手配りギフトとしてちょうどよく、年末年始のギフト提案商品としてはもちろん、お客様へ差し上げても喜ばれそうです!

[関連商品]紅茶・お茶紅茶/ハーブティー/日本茶・中国茶/その他)/コーヒー・ココア/スープ

華やぐ気持ちを演出する桜・梅ギフト

本格的な桜の開花はまだ先ですが、古くから日本人に愛されてきた。風情ある姿とやわらかな香りは、新しい季節と年を祝うかの気分を演出してくれます。

[関連商品]桜ギフト/梅ギフト

【日本製】サクラと豚 今治うまれのハンカチ +imaハンカチ プチギフト 桜 プレゼントサクラ バスバッグ【フラワーフェスティバル】

[掲載商品]【日本製】サクラと豚 今治うまれのハンカチ +imaハンカチ プチギフト 桜 プレゼント/サクラ バスバッグ【フラワーフェスティバル】

年末年始から春先まで長く提案できる桜ギフト。気分を一新という意味でも例年よりも早めの提案をしてみるのも良いかもしれません。

【京都のかわいいギフト】うさぎ庵のお茶 コント・ド・フランス【京都のかわいいギフト茶】Tea for you コント・ド・フランス

[掲載商品]【京都のかわいいギフト】うさぎ庵のお茶 コント・ド・フランス/【京都のかわいいギフト茶】Tea for you コント・ド・フランス

梅モチーフのギフトもかわいらしいですが、梅ギフトでおすすめは「コント・ド・フランス」「梅こぶ茶」ギフト。ぬくもりのあるかわいらしさと和の趣のパッケージが目をひきます。

「ほんの気持ちです」というメッセージがギフトから伝わってきそうです。

[関連商品]桜ギフト/梅ギフト

今年はみんな頑張った!感謝の気持ちで満ち溢れた年末年始に

今年はどの業種業態も予定通りの一年とはいかない年でした。目の前のことを受けとめ、日々対応していく一年でしたね。気が付けば1ヵ月半をきりました。

私も、あなたも、みんな頑張った一年だったと思うと同時に周りの方の支えがあってなんとか乗りきれた一年だったと思います。

感謝の気持ちを添えて、あたたかな気持ちになる年末年始のご挨拶が広がると良いですね。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

─卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

国内外の事業者に販路拡大!出展を希望の企業様へ

「スーパーデリバリー」でなら、わくわくするくらい国内外の事業者に向けて販路がひろがります!スーパーデリバリーは国内外160,000以上のバイヤーに商品を卸せる、全世界型の商品マッチングツール。売上アップと販路の開拓に悩む企業様から強く支持されています。

─スーパーデリバリーへの出展のご案内─
https://www.superdelivery.com/lp/co-attraction/