12月2週目を迎え、いよいよ年末に向けて少しずつ慌ただしさを感じられるようになってきました。年末といえば「いつもお世話になっている方」へのご挨拶は欠かせません。

スーパデリバリーでも2020年の干支「ネズミ」のストラップや、マスコット、根付け、冬至に合わせて「ゆず」の入浴剤や香りのするアイテム、ご挨拶の定番品とも言える今治のハンドタオル、フェイスタオルなど、選ばれた方々それぞれの心配りを感じられるアイテムが売れています。

ということで、今回は年末のスーパーデリバリーでの売れ行き動向から「ほんの気持ち」をあらわすのにちょうどよい逸品をいくつかおすすめしたいと思います。

「今年も一年ありがとうございます」…と、ささやかながら、優しくあたたかい気持ちを大切なお客様に伝えてみませんか?

[関連商品]ねずみストラップ/ねずみ根付け/ゆず入浴剤/固形石鹸/ハンドタオル/フェイスタオル/ほんの気持ち/こころばかり

今年も一年ありがとう。感謝の気持ちを込めてささやかなプチギフトを贈ろう

お手軽な価格でありながらも「ほんの気持ち」が感じられるアイテムを集めてみました。

来年へ向けた気持ちの橋渡しは「干支(ねずみ)」グッズ

★開運招福の干支★ 縁起の良い置物【開運の子 根付(おみくじ付)】◇日本製◇2019新作【2020年干支(ねずみ)】招福 ひのき絵馬 親子《子》根付

年末の感謝の気持ちのギフトとして「干支(ねずみ)」のストラップや根付けをまとめて購入されている事業者が増えています。来年の干支モチーフのものをギフトとして渡されると「来年も引き続きよろしくお願いします。」というささやかな気持ちが込められているような気がしませんか?

おすすめは、「★開運招福の干支★ 縁起の良い置物【開運の子 根付(おみくじ付)】 」や「◇日本製◇2019新作【2020年干支(ねずみ)】招福 ひのき絵馬 親子《子》根付け 」などの根付け。新年の開運と招福を祈念する、縁起の良い干支のストラップは、価格もサイズも手頃で、ご自身にも贈り物にもおすすめです。おみくじ入りのものなどもあり、遊び心があふれた商品も多いです。

小さいながらも、渡すお相手にも「新しい年への希望」と「福を呼び込む」根付けやストラップは小さいながらも年末のご挨拶の心強いミカタとしてきっと大活躍することでしょう。

[関連商品]ねずみストラップ/ねずみ根付け

寒い冬への気づかいが感じられる「ゆずの入浴剤」や「バスグッズ」

12月22日が冬至ということもあり、年末のギフトとして人気の高い商品のひとつに「ゆずの香り」のするアイテムがあります。冬至といえば、かぼちゃとゆず湯の印象をお持ちの方も多いはずです…。特に、「 柚子湯に入るのは風邪をひかないため」ともいわれています。

[Y]柚子湯祭り 薬草風呂(ゆず、ユズ)ゆず香る♪感謝を伝えるプチギフト【四国産柚子の天然精油使用】水引で和テイストのパッケージ

おすすめは、「[Y]柚子湯祭り 薬草風呂(ゆず、ユズ) 」をはじめとした入浴剤セット。薬草風呂などは、じんわり体を温める古来からのやさしい気持ちが込められていて、お渡しするだけでも…じんわりと贈り手のやさしい気持ちが込められている…気がしませんか?それから、ギフトパッケージとしてすでに完成されている「ゆず香る♪感謝を伝えるプチギフト【四国産柚子の天然精油使用】水引で和テイストのパッケージ 」。水引や「こころばかり」と気持ちがていねいに包まれており、年末のご挨拶だけでなく冬の女子会などでもギフトとして選ばれる方が多いそうです。

「年末の忙しい中でも健康元気に年越しができますように」という優しい思いを込められたい事業者にぴったりな商品ですね。

[関連商品]ゆず入浴剤

ご挨拶の定番品といえば…何枚いただいてもうれしい「タオル」ですが、ちょっと質にもこだわってみよう

年末だけでなく「ほんのきもち」のご挨拶ギフトの定番品といえば「タオル」ですね。何枚いただいてもうれしいタオルですが、お得意先様やいつもお世話になっているお客様など、お渡しする相手を厳選される場合には、ちょっと上質なものや素材にこだわりの感じられるもの、色柄が印象的なものなどを選んでみませんか?

【MiW style】森のわが家 <ウォッシュタオルサイズ>

ハンドタオルのおすすめは、暮らしをテーマにしている「くすばしタオル」の「森のわが家」というハンドタオル。こちらの商品は「MiW style」というブランドで、挿絵画家moritaMiWとタオルメーカー楠橋紋織コラボブランドです。MiWさんのちょっと不思議であったかな絵とポエムからデザインができています。

━森のわが家━
やさしく撚った糸でやさしく織り上げたガーゼ・パイルに
森田MiWさんのあったかな絵をプリント。
我が家をワンポイントのかわいい刺しゅうに。
バス、フェイス、ウォッシュと懐かしい大きな森があって…
ステキな我が家で待っています。
大切な方へのプレゼントにも最適です。

「ライフスタイル」や「暮らし」をテーマにされている生活雑貨店はもちろん、ナチュラルなカフェ、家づくりや暮らしを提案されていくハウスメーカーやホームステージング、インテリアコーディネーターなど…幅広いお店のギフトとしてフィットするデザインタオルだと思います。

【cocochiena洗うほど膨らむタオル】ココチエナバス&フェイス&ウォッシュタオルGOTS認証 オーガニック FLUFFY TOWL フェイスタオル【2019新作】

フェイスタオルは、素材にこだわりのあるものや、肌触りのよいものが人気です。

【cocochiena洗うほど膨らむタオル】ココチエナバス&フェイス&ウォッシュタオル 」は、「cocochiena 触り心地 使い心地 洗い心地。そのたびに変わらない心地いいひとときを。」をコンセプトに作られたタオル。洗うほどに膨らむタオルをテーマに「織り方」、「糸の撚り」など製造技術を駆使して、新しい風合いを作り上げられています。洗ってもパイルがへたりにくく、パイルが立った形状をキープしてボリューム感が持続します。スイッチパイルという撚り方向の違う2種類のパイルが互いに反発して立ち上がることによって、洗濯を重ねるほどにふっくら感が増します。

GOTS認証 オーガニック FLUFFY TOWL フェイスタオル【2019新作】 」は、赤ちゃんのいらっしゃるファミリー向けのギフトにも喜ばれるフェイスタオル。なんといっても、オーガニックコットン100%の安心感。長繊維のしなやかで上質なオーガニックコットン100%の両面ロングパイルを採用。ふわふわの肌触りを重視したボリューム感のある一枚です。

販促品としてよくある白いギフトタオルもよいですが、こだわりのあるものに変えるだけでお客様の印象は変わります。

[関連商品]ハンドタオル/フェイスタオル

お客様の生活の先で役立つギフトは「あなたの顔を思い出してくれる」

今回は、年末のご挨拶におすすめのギフトアイテムをいくつかピックアップしてみました。開運招福の干支の根付け、健康元気に過ごしていただきたいという思いが込められた柚子の入浴剤、肌触りや素材にこだわられているタオル。

どれも、「ほんの気持ち」の中に、お客様への気づかいとやさしさの感じられるアイテムです。

本当によい贈り物は、贈った先で良さを実感していただけるもの、そういった思いが込められているギフトの先では、きっとあなたの顔を思い出してくれることでしょう。

ということで、年末のご挨拶ギフトをまだ決められていない方の参考になれば幸いです。

[関連商品]ねずみストラップ/ねずみ根付け/ゆず入浴剤/固形石鹸/ハンドタオル/フェイスタオル/ほんの気持ち/こころばかり

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp