靴下といえば、店頭の手に取りやすい販促商品として人気の高いアイテムのひとつ。「毎日履くものだからこそ、何足も持っておきたい」という方も多いのではないでしょうか?

このように、毎日履くものだからこそ「手に取りやすい価格で靴下を買いたい」という考え方がある一方で、「素材にも履き心地にもこだわりのあるものを買いたい」という考え方の方が近年増えているのをご存じでしょうか?

ということで、今回は、靴下を「大切に履きたい」「体にやさしい履き心地にこだわりたい」「肌ざわりの良い素材を選びたい」という…こだわり派の方のために、おすすめの企業をご紹介します。

クリスマスシーズンや冬時期のギフトとしても喜ばれる逸品を探してみてくださいね。

[関連商品]靴下(レディース)/靴下(メンズ)/靴下(キッズ・ベビー)

素材や履き心地など…こだわりの感じられる靴下を取り扱う企業をまとめ

毎日履く靴下だからこそ、大切に履かれたい方のためにおすすめの靴下を取り扱う企業をまとめてみました。履き心地だけでなく、素材や見ための美しさなど各企業によって靴下づくりの視点はそれぞれです。

気分が華やぐ色・柄がすてきな靴下がそろう「デビイ

[取り扱い企業]デビイ

デビイ」は、「暮らしに笑顔を」コンセプトに心温まるファブリックで暮らしに笑顔をお届けする商品を販売されています。デビイの取り扱いブランド「MAISON BLANCHE -メゾンブランシュ-」は、クラシカルでベーシック、そしてシンプルな大人の暮らしを提案するブランドです。テキスタイル(布地)は素材・デザインにこだわり、ひとつひとつていねいに手で描いたプリント柄を使っているので、あたたかみの感じられる商品ばかりです。個性的でほっこりとしたデザインの靴下をお探しの方にぴったりです。

[関連企業]デビイ

履き心地にこだわった日本製の素朴な靴下「エムアンドエムソックス

[取り扱い企業]エムアンドエムソックス

エムアンドエムソックス」は「日本製にこだわり実現した商品をひとつひとつ大切に、みなさまに「満足」を届けたい」という思いのもと、商品づくりをされているメーカーです。素材にもこだわりがあり、旭化成株式会社のロイカという機能性に優れた糸を使用した商品づくりをされています。履き心地ににもこだわりのある商品をお探しの方におすすめです。

[関連企業]エムアンドエムソックス

「一日を変える靴下」体に優しい履き心地「ニット・ウィン

[取り扱い企業]ニット・ウィン

ニット・ウィン」は奈良県で1950年から靴下づくりを続けるファクトリーメーカーです。
「1日を変える靴下」をキャッチコピーに天然素材にこだわるだけでなく、履いた瞬間に1日がポジティブに感じられるような靴下をつくられているそうです。その中でも靴下ブランドの「naturalsunny(ナチュラルサニー)」は、「自然、ひと、靴下。」をコンセプトに、「からだにやさしい靴下」を履いた日は、気持ちが晴れやかな気持ちになれる…そんな思いをもって靴下づくりをされています。天然素材で飽きのこないデザインの靴下が好きな方にぴったりです。

[関連企業]ニット・ウィン

お洋服に合わせてオシャレで快適な靴下「志成販売

[取り扱い企業]志成販売

ナチュラルな暮らしを彩るアパレル・生活雑貨・インテリア小物などトータルで提案をされている「志成販売」。靴下も自然でこだわりのある商品が多くそろっています。お洋服に合わせての提案としてアパレル店、雑貨店などの人気も高く、ファッションに合わせてコーディネートしやすい上質な靴下がそろいます。

[関連企業]志成販売

毎日繰り返し使うものだからこそこだわりたい「Hummingbird(ハミングバード)

[取り扱い企業]Hummingbird(ハミングバード)

Hummingbird(ハミングバード)」は、全国にある工場と提携して、シンプルながらも上質なモノづくりをするメーカーです。その中でも靴下には細部に渡り、こだわりがあり、顧客の声を反映した靴下づくりをされています。そのため、リピーターのバイヤーの方も多くいらっしゃいます。

[関連企業]Hummingbird(ハミングバード)

輸入商品ならではの素材・色・柄を感じてほしい「VINGT ET UN(ヴァンテアン)

[取り扱い企業]VINGT ET UN(ヴァンテアン)

VINGT ET UN(ヴァンテアン)」は、フランスに拠点のある、ヨーロッパ製品を中心に卸・輸入をされている会社です。買い付けされている国は、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガルなど。
インポートならではの素材感やデザイン性を楽しんで頂きたいという思いのもと、カテゴリー問わず面白いものがあればその都度輸入をされているそうです。

「お店づくりのアクセントに」「お客様との話題作りに」ぴったりな世界観のある靴下をお求めの方におすすめです。

[関連企業]VINGT ET UN(ヴァンテアン)

お洋服や靴を引き立てる最高の名わき役(靴下)をつくる「DayOff(デイオフ)

[取り扱い企業]DayOff(デイオフ)

DayOff(デイオフ)」は、靴下ブランド「decka(デカ)」を扱っています。デカは靴下らしい靴下を提案するということをモットーに、限られた製造工程の中で表現する最高なベーシックを目指した靴下だそうです。
靴下は、「一流の脇役」という考えを元に「誰でも合わせられ靴下こそ名脇役。服や靴が主役ならば、靴下は脇役。」として、バランスを大切に良い靴下づくりを目指されているそうです。

[関連企業]DayOff(デイオフ)

明治創業!老舗シルク素材メーカーがつくるこだわりのインナー・靴下「シルクインナー&レッグウェアの片倉工業

[取り扱い企業]シルクインナー&レッグウェアの片倉工業

シルクインナー&レッグウェアの片倉工業」は、シルク素材を使われた高品質なインナー、靴下のほか、保温や吸湿、さらに消臭といった高機能素材商品を主力しとしたメーカーです。ヤングからシニアまで世代を問わず、快適素材、快適な着心地にこだわりのある方におすすめの靴下がそろいます。

[関連企業]シルクインナー&レッグウェアの片倉工業

健康意識の高い方へ素材からこだわる「壮絹社

[取り扱い企業]壮絹社

壮絹社」は、40から60代の方を中心に機能性と着心地にこだわりのある快適な靴下がそろっています。そのこだわりは、モニターの検証はもちろん、鍼灸師、接骨師などの東洋医学の権威、また「足の専門医」として定評のある整形外科医、プロ選手をサポートしているスポーツトレーナーなど健康の現場にかかわる臨床情報から製品開発をされるほど…。健康意識が高く、素材や快適な靴下にこだわりたい方におすすめです。

[関連企業]壮絹社

北欧の優しさとぬくもりを感じる「ライン

[取り扱い企業]ライン

ライン」が取り扱うブランド「suomesta(スオメスタ)とは、「from FINLAND」を意味するフィンランド語です。フィンランド製(スオメスタ製)の中で、日本人の生活と感性にフィットするいろいろな商品をラインはフィンランドから輸入する会社です。

フィンランドの商品は、どれも実用的でありながらデザイン性が高く見えているだけで、ハッピーな気持ちになれるアイテムがいっぱいあるそうです。笑顔になれるプリント柄、やさしい風合いの靴下などをお探しの方におすすめです。

[関連企業]ライン

日本製の上質な靴下づくり「マギーファーム

[取り扱い企業]マギーファーム

マギーファーム」は、シンプルでありながら毎日使いたくなる日本製商品を手掛けるメーカーです。その中で、マギーファームが取り扱う靴下ブランド「FAB.IT(ファブイット)」は、 医療・スポーツ系ソックスの 技術を駆使して機能性・履き心地を追求した 日本製のソックスブランドとのこと。シンプルな中にも遊びゴコロを入れ オン・オフスタイルを問わず、日常に取り入れやすいデザインが特徴。毎日身に着けているモノだからこだわりを持って身につけていただきたいそうです。

[関連企業]マギーファーム

子供の成長の楽しみとともに買いそろえたい靴下「POMPKINS(ポプキンズ)

[取り扱い企業]POMPKINS(ポプキンズ)

POMPKINS(ポプキンズ)」を取り扱う会社「マストプラニング」は、1973年「自分の子供に履かせたい…」というひよっこお母さんだった創業者の優しい想いから生まれました。赤ちゃんのお肌にやさしいオーガニックコットンのベビー用品や、お洋服に合わせやすい可愛くて履き心地の良い靴や靴下を作っています。中でも、ぬいぐるみのようなモチーフの3Dデザインの靴下は、靴下嫌いなお子さまもきっと進んで履きたくなるかわいらしさです。

[関連企業]POMPKINS(ポプキンズ)

素材からこだわり…ていねいに仕上げる靴下「クフウ株式会社

[取り扱い企業]クフウ株式会社

クフウ株式会社」は、「こんな商品を探していた」と言っていただけるようなステキな商品づくりを目指されているキッズ・ベビー服アパレル企業です。パーティーなどお呼ばれシーンから日常づかいにぴったりなかわいらしい靴下まで女の子向けの靴下を中心にかわいらしいアイテムがそろっています。

[関連企業]クフウ株式会社

インポートならではのデコラティブな靴下「ディーゴ

[取り扱い企業]ディーゴ

ディーゴ」は、ママの目線で「わーかわいい!こんな商品を探していたの」と思っていただけるようなかわいらしい輸入商品がそろっています。中でもキッズ用の靴下は、立体感があり、目を惹くソックスが充実しています。

[関連企業]ディーゴ

まとめ

毎日履く靴下だからこそ、大切に履かれたい方のためにおすすめの靴下を取り扱う企業をまとめてみました。履き心地だけでなく、素材や見ための美しさなど各企業によって靴下づくりの視点はそれぞれです。

今回ご紹介させていただいた靴下を取り扱う企業以外にも、いろいろな視点でこだわりのある靴下を取り扱う企業がスーパーデリバリーにはたくさんいらっしゃいます。

ぜひ、サイトでお気に入りの取り引き先を見つけてみてくださいね。
[関連商品]靴下(レディース)/靴下(メンズ)/靴下(キッズ・ベビー)

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

店・事業所に居ながら、商品がそろう!
あらゆる事業者のための卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp