近年、注目を浴びている「グルテンフリー」。

グルテンフリーとは、小麦をはじめとした穀物のタンパク質の主成分であるグルテンを除去した製品のことです。もとは、小麦アレルギーの方やグルテンによる自己免疫疾患であるセリアック病の方に支持される製品として注目を浴びていましたが、最近では、そうした人々に限らず健康に良いというイメージやグルテンフリーはダイエットにも良いというイメージが先行し、食品市場を中心にグルテンフリー製品は拡大傾向にあります。

そのような流れの中で、スーパーデリバリーでもグルテンフリーの商品の取り扱いが増えています。グルテンフリーに興味のある方は参考にしてみてくださいね。

[関連商品]グルテンフリー/マヌカハニー/グラノーラ/米粉/ドライフルーツ/ナッツ/チョコレート/はちみつ/小麦粉・小麦を含まない食品/ミューズリー

※検索結果の中にはグルテンフリーではないものも含まれている場合もございます。仕入れ購入検討の際は、製品の内容素材を必ずご確認いただけますようお願いします。

注目される「グルテンフリー」製品を取り扱う企業をご紹介

オシャレに美味しく取り入れてみたい「Wholesum Japan

オシャレなパッケージが目を引く、「Wholesum Japan」の商品。

Wholesum Japan(ホールサムジャパン)は身体に良くて美味しい食品や、だれもが安心して使える自然化粧品を輸入し、 卸しや販売を行っている会社です。こだわりがあるがゆえに、熱意に共感して下さる、”顔の見える”生産者の方々より 直接仕入れをされているとのこと。Wholesumとは日本語で「健康、健全、有意義」を意味しています。

個人的には、製品のパッケージがおしゃれで目を引く商品が多い企業だと思います。その中でもおすすめは、スーパーフードやナッツを使ったグルテンフリーのバーとクラッカーです。

パレオ・フォーシーズ ヘンプ&オレガノ (スパイス&ハーブクラッカー)

[掲載商品]プロバイオティックバー くるみとカカオ Probiotic Bar – Walnut & Cacao/パレオ・フォーシーズ ヘンプ&オレガノ (スパイス&ハーブクラッカー)

Health Discovery」というブランドの商品です。素材原料もくるみとカカオ、カカオニブ、ヘンプ・オレガノ・クミン・クランベリー・マヌカハニー…聞いているだけでなんだか健康的な感じがします。バーはデイタイムの栄養補給に、クラッカーはチーズやハムやトマトなどと合わせてワインなどと一緒に楽しまれても良いですよね。

[紹介企業]Wholesum Japan

低GIチョコレートをはじめ、話題の食品が並ぶ「カラフルブライト

カラフルブライト」は、オーガニック、ビーガン、低GI、グルテンフリーなど健康を意識した食品を扱うインドネシアの会社(BUKITSARI・KRAKAKOA・Mia ChiA) 3社の日本総代理店をしている会社です。

健康意識が高い商品が多く、オリエンタルなパッケージが目を引きます。

カカオニブチョコ ココナッツ&カシュ

ココナッツを使った商品も多く、その中でもおすすめは「カカオニブチョコ ココナッツ&カシュ」。ポリフェノールたっぷりのカカオ豆から作ったカカオニブに、ココナッツとカシューナッツをからめている逸品。これまでにないグラノーラのような感覚で、そのまま食べても、ヨーグルトなどと合わせていただいても美味しくいただけることでしょう。

[紹介企業]カラフルブライト

ヴィーガン・グルテンフリー食材を専門的に扱う「オアシス

品質を重視した、オーガニック、グルテンフリー、ヴィーガン向けの商品を専門的に扱っているのが「オアシス」。グルテンフリーなだけでなくヴィーガンの方でも食の楽しみが広がる調味料素材がそろっています。

有機ヴィーガン マヨネーズ風プレーン有機ヴィーガン バルサミコドレッシング

おすすめは、「有機ヴィーガン マヨネーズ風プレーン」や「有機ヴィーガン バルサミコドレッシング」などの調味料です。ヴィーガン向けのマヨネーズ風調味料はヘルシーな食生活への関心が高い方におすすめです。マヨネーズ風調味料もドレッシングも食品添加物を使っておらず、厳選された素材でできているので、安心して召し上がれると思います。

お子様向けには、クッキーやグミなどもおすすめです。

ヴィーガン ハッピーベアグミ

ゼラチンを使わない、植物原料だけでできたドイツのグミ「ヴィーガン ハッピーベアグミ」。実際に食べたことがありますが、触感はドイツの硬いグミよりも少しソフトな感じで、味わいは自然な香りと美味しさを感じられて美味しかったです。

オアシスの取り扱う製品の素材原料などを見ていると、こだわりの徹底ぶりに、自然をいただく食の在り方の基本を個人的には振り返れるので、毎日の食生活はシンプルでありながらも自然な素材原料のものに気を配っていきたいな…と思います。

[紹介企業]オアシス

神戸発!世界の食のトレンドが集まる「山本商店

海外から常に新鮮なトレンドが流入しつづける神戸は、街の表情や人々の生活すべてに洗練されたエレガントな感性が薫ります。「山本商店」はこの地で明治44 年(1911 年)に創業。 お菓子・食品を通じて生活を豊かにする文化の伝達者として、世界中から選りすぐりの商品を輸入・販売しています。長い創業の歴史と独自のノウハウ、そして神戸ならではの洗練されたセンスで、より豊かな生活文化を提案してきました。

山本商店が提案をはじめているのが、グルテンフリーの食品。

【Prewetts】ホワイトチョコレート クランベリー【Prewetts】ダイジェスティブ

[掲載商品]【Prewetts】ホワイトチョコレート クランベリー/【Prewetts】ダイジェスティブ

Prewetts(プレウェッツ)」は、イギリス発のグルテンフリービスケットブランドです。小麦粉の代わりにグルテンフリーオーツ麦粉を使用。小麦にはない香ばしさとザクザクとした食感が楽しめるビスケットがそろっています。オールバターで焼き上げ、小麦アレルギー対応 + おいしさにも妥協したくない方のちょっとしたご褒美におすすめですよ!

[紹介企業]山本商店

まとめ

今回は、グルテンフリー食品を取り扱う企業を紹介してみました。グルテンフリー製品は世界中で注目されており、市場規模の拡大とともにこれからますますバリエーションが増えていくことが期待できそうですね。

スーパーデリバリーでも紹介した商品の他にもグルテンフリーな食品は多数そろっています。

[関連商品]グルテンフリー/マヌカハニー/グラノーラ/米粉/ドライフルーツ/ナッツ/チョコレート/はちみつ/小麦粉・小麦を含まない食品

※検索結果の中にはグルテンフリーではないものも含まれている場合もございます。仕入れ購入検討の際は、製品の内容素材を必ずご確認いただけますようお願いします。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

店・事業所に居ながら、商品がそろう!
あらゆる事業者のための卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp