日々、私たちが暮らす「家」。居心地をよくするためリフォームしたり、インテリアを変えたり、子どもの誕生を機に新居を構えたりと、私たちの生活は「住まい」とは切り離すことができませんよね。
 
その住まいに関わる事業者も、不動産業から建設業、インテリアコーディネーターなど、非常に多く存在しており、仕入れサイト「スーパーデリバリー」もそれらの多くの住まいの事業者に広く利用されています。今回は、住まいに関わる事業者たちが、どういった理由で仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用しているのかを掘り下げてみます。

スーパーデリバリーでの利用が増える「住まい」にまつわる業種とは?

「住まい」と聞いてまず思い浮かぶのは、不動産物件ではないでしょうか?
ポータルサイトが普及して、気軽に物件の情報をネット上で見られるようになりました。不動産業者は、より多くの画像をポータルサイトに載せて、他物件との差別化を図っています。また、家具付物件ですぐに住める物件や防音やペット飼育可能など、居住者の希望に合った物件にすることで、満室を目指す工夫の種類もさまざまです。
 
スーパーデリバリーで利用が増える「住まい」の業種は、物件の売買・仲介・管理を行う不動産業者や、新築やリフォームなどを行う建設業、内装業、そしてインテリアコーディネーターが主です。
 
不動産業者は、家具やインテリア小物を配置することで物件の価値を高める「ホームステージング」に必要な商品を購入するためにスーパーデリバリーを利用しています。
建設業や内装業では、ショールームや手がけた物件を演出を目的に、空間のトータルコーディネートのために必要な商品の調達に、スーパーデリバリーを利用しています。いずれも、空間を演出するために家具やインテリア小物を購入しいます。
 
また、スーパーデリバリーを利用している理由として、仕入れサイトのため卸価格で安く購入することができ、ネット上で注文を完結できるので、営業活動に忙しい事業者にとっては便利な点も挙げられます。これらが住まいに関する事業者の利用が増加している理由です。

不動産賃貸・仲介で注目される「ホームステージング」

さて、不動産物件の価値を高めることで、早期の成約につなげる「ホームステージング」という手法をご存じですか?
「ホームステージング」は、物件に家具やインテリア小物を配置することで、理想の住まいの空間を演出する手法のことです。物件のターゲットに合わせたインテリアを置くことで、その物件に住むことを具体的にイメージしやすくすることができるため、物件の契約を早める効果があります。
中古物件の売買が活発な欧米から入ってきた手法で、昨今では日本全国で、物件の種類や大きさを問わずホームステージングの実施が広がっています。

[関連記事]
「不動産物件価値を底上げする!ホームステージングとは?ワンルーム賃貸物件で体験してみた!」

演出・接客・販促!シーン別で取り入れたい人気の商品

住まいの事業者がスーパーデリバリーを利用している共通点としては、空間の演出とご紹介しましたが、その他にもいくつかの共通する利用用途があります。
  
主要なシーンとしては、
・物件の価値を高める「演出」につかう家具・インテリア小物の購入
・お客様への接客に必要な備品の調達
・集客イベントやプレゼント目的の商品購入
 
以上の3つです。続けて、それぞれのシーンで、どんな商品が人気なのかをご紹介していきます。

住まいの「演出」に取り入れよう

インテリアグリーン」は、リフレッシュや癒しの空間の演出には欠かせないアイテムとなっています。特に、手入れが不要なフェイクグリーンが人気です。本物と見間違うほどリアルなつくりで、卓上の小さめのものから、身長ほどの大きなものまで非常にたくさんの種類があります。

【インテリアグリーン】パキラポット

続いて、空間演出で人気のアイテムは「照明」です。
部屋の印象をがらりと変えることができ、シーリングライト、ペンダントライト、フロアライトなど、空間のテーマや広さに合わせて購入されています。

アルル フロアラン

そして、キッチンやダイニングを演出する「食器」や「カトラリー」。リラックスした雰囲気を気軽に演出できるマグカップやケトルも人気アイテムです。人気の北欧やカフェ風のダイニングなど、物件のターゲットに合わせた人数分の食器を用意して、理想の空間イメージを醸し出します。

*Vintage*全5形状全3色【美濃焼 ケーキ皿 ボウル パスタ皿 深皿 和食器 陶器 織部】

なお、住まいを演出するホームステージングでの人気アイテムは、「ホームステージングお役立ちアイテム」特集でシーン別にご紹介しています。

安心できる「接客」空間づくりをしよう

事務所での対面対応や内見の対応など、接客の場面では、接客する側・される側双方での対策が必要です。お客様目線で安心できる対策ができているかどうか、常に気を配りたいですよね。
 
より安心してお客様とお話しするために、アクリルパーテーションの設置で空間を隔てることができます。お客様側から見ても対策をとっていることが分かるので、対面対応の不安軽減につながるのではないでしょうか。

アクリルパーテーション 窓開きタイプ

業務用のアルコール除菌用品も、事業者向けサイトなら大容量を卸価格で購入できます。
飲食店や介護施設でも利用される除菌アイテムであれば、お客様の触れるテーブルや筆記具なども、安心して清掃できます。

業務用 ライオガード アルコール 5L

内見の際に欠かせないスリッパも抗菌機能が付いていていれば、お手入れも楽です。破れや汚れを見つけたら、すぐに交換できるように、サイズや数も揃えておきたいアイテムです。

抗菌機能&かかと楽チン!お手入れ簡単なスリッパ 『チェッカー』

イベント「販促」を盛り上げよう

イベントやフェアでは、集客や成約時のプレゼントは欠かせませんよね。そのプレゼントも、物件によって掛けられる費用はさまざまですが、スーパーデリバリーなら、メーカーから卸価格で仕入れることができるので、コストを抑えることが可能です。
さらに、雑貨店やカフェなどで売られているようなオシャレなパッケージデザインや、お子様向けのイベントグッズや人気のキャラクターの景品も豊富なアイテムから選べます。季節、イベントの規模に合わせたアイテムを多くの商品から選べるので、毎回同じになってしまう…という悩みから解放されます。

ミニステンレスマグボトル140ml(4柄/花柄)
【はんかてぃ〜】 紅茶とハンカチのプチギフト 【だるま(ダージリン)】
夏だお祭りだ!★ディズニー エアースティックLサイズ パート2 ★

スーパーデリバリーなら営業活動に必要なものがすべてそろう!

スーパーデリバリーでは、住まいに関わる事業者が営業活動に必要なこれらの物をそろえることができます。また、すべて卸価格で購入でき、コストを抑えることも可能です(平均掛率は約56%)。

◇空間の演出に役立つアイテムをチェックするならこちら
ホームステージングに必要なアイテムを紹介!部屋ごと、テイストごと、ジャンルごとに探すことができます。

◇詳細・ご登録はこちら
ホームステージングに必要な家具やインテリア、キッチン用品、消耗品などエレメンツの調達は、
まとめてスーパーデリバリーにお任せください!商品数は147万点超!
スーパーデリバリーならすべて「卸価格」で購入できます。