群馬県太田市の東武伊勢崎線細谷駅から車で15分ほどの国道沿いに位置する、レディースファッションのお店、「Fairy torso(フェアリートルソー)」の矢島さんを訪問しました。

アンティーク調の素敵な什器が並ぶ店内には、「可愛い大人の女性」をコンセプトにセレクトされた、アパレルやアクセサリー、靴、バッグ等が展開されています。

商品のブランドポスターやPOPを使って世界観を演出

 

店内は、30代〜50代の女性をターゲットにしたアイテムを中心に展開されています。

エレガントながらもお手頃で親しみやすい印象の店内には、洋服から小物まで、女の子が憧れるクローゼットのような空間が広がっています。 アパレルブランド「ブージュルード」のポスターやPOPを使って世界観を演出したり、ソファースペースを設けて、お客様がくつろげるような空間を作り上げていました。

ちょうど訪問時にも、常連のお客様が何人かいらっしゃいました。 オーナーの矢島さんは、アパレル店舗での販売員を経て独立開業されたそうです。

什器もアンティーク調のものを使い、エレガントで可愛らしい雰囲気です。

商品探しはスーパーデリバリーを上手に活用して効率的に…

 

家庭とお店の両立をしながら、仕入れに時間を割くのはなかなか難しい…。そんな矢島さんは「卸・仕入れサイトスーパーデリバリー」を上手に活用されているそうです。

矢島さん「開業準備中の時に、仕入れのために都内の問屋街などに足を運んでみたのですが、希望するような商品がなかなか見つかりませんでした。ネットで仕入先を探していたところ、スーパーデリバリーに辿り着き、会員登録をして今に至ります。家庭もあるため、仕入れのたびに群馬から都内まで出るのは難しいので非常に助かっています。」

仕入れに関する情報はスーパーデリバリーのメールマガジンでチェック

 

矢島さん「お店の雰囲気に合う商品やお店の価格帯に合う商品を探しては仕入れています。店内の7、8割はスーパーデリバリーで仕入れた商品ですよ。1点からクイックデリバリーが可能なので、商品の細かい補充がしやすいですね。取引しているメーカーから送られてくるメールマガジンには、新商品やセール情報が含まれているので、なるべく読むようにしています。」

スーパーデリバリーは1点から仕入れられるので、色々な商品を試す機会が増えた

 

矢島さん「お客さんから色んな要望をいただくのですが、要望に沿った商品をすぐに見つけられるので、お客さんへの提案力が上がったと思います。自分では好みではない商品でも、お試しで少量を仕入れて店頭に並べてみると、予想よりも売れた商品もありました。1点から仕入れられるので、色々な商品を試す機会が増えましたね。群馬は大手量販が強い地域なので、色々工夫して生き残っていきますよ!」

気になる店内!その他の様子!

 

アパレルはワンピースの割合が多かったです。

洋服だけでなく、靴、バッグ、アクセサリーなどトータルで提案されています。

「ブージュルード」のPOPを活用していました。POPが置いてあるだけで雰囲気がアップします。

ガラスのショーケースの中には落ち着いた色のアクセサリーが中心に並んでいます。

交通量の多い国道沿いなので、駐車場も完備しています。

 

■店舗情報
Fairy torso (フェアリートルソー)
群馬県太田市高林南町862-5
営業時間:10:00~17:00(日曜定休・不定休)
武伊勢崎線細谷駅から車で15分ほど

=====================================================

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

 

掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。