神奈川県、京浜急行新逗子駅から徒歩5分ぐらいの場所に立地するヨーロッパのペットフード・ペットグッズを中心に取り扱った専門店「4sox/DOG DAY SUPPORT」小野様を訪問しました。

近隣のペットを飼っている住民がメインターゲットですが、別荘も多い土地柄、別荘のオーナーなども時々来店します。店舗名の由来は、イヌ・猫が四足歩行という部分や、耳に残りやすい響きが気に入って、店名になりました。

 

自身で使っていたペットフードを広めたいと思い、開業

 

小野さん「お店を開いたきっかけは、自身で長年ありとあらゆるペットフードを試して辿り着いた安心のペットフードを多くのオーナーに広めたいと思ったためです。」

当時、それほど有名ではなかったヨーロッパ産の高品質なブランドペットフードを、ネットも活用し広めていったそうです。今では多くのリピーターも獲得し、ブランドの知名度も広く知れ渡っています。

現在は実店舗とネットショップを運営中。

 

販促品を仕入れるという発想が無かった

 

──スーパーデリバリーを使うことになったきっかけは何ですか?

小野さん「実店舗とネットショップを運営しており、スーパーデリバリーは店頭やネットショップの販促品の仕入れのために使っています。販促品は買ってもらった際の、おまけなどに使うケースが多く、スーパーデリバリーに出会う前は普通に雑貨屋で購入をしていました。」

ある時、その販促品をネットで探していたら、スーパーデリバリーが検索に引っかかり、入会をしたとのこと。スーパーデリバリーに出会う前は、販促品を仕入れるという発想がなく、普通に買ってしまっていたそうです。今後は、お客さんからの要望もあり、アパレルや服飾雑貨の取扱いも検討しているとのことでした。

スーパーデリバリーに出会う前は、普通に雑貨屋で販促品を購入していました。

 

オススメ商品や新商品の案内は仕入れの参考にしている

 

お店のメインはペットフードになっており、ドイツやスウェーデンなどヨーロッパのペットフードメーカーと代理店契約をされています。小野さんのスーパーデリバリーの使い方としては、販促用品としてペットを飼っている人が必要としている実用品を探しての仕入れ。お客さんに飽きが来ないように、定番商品よりは新鮮な商品を常に探しているそうです。スーパーデリバリーからのオススメ商品や参加メーカーから送られてくる新商品の案内も、仕入れの参考にしているとのことでした。

今後は、アパレルや服飾雑貨の取扱も検討しているそうです。

 

販促品の仕入額を抑えて、浮いた分をお客様へのサービスに還元

 

──実際に販促品をスーパーデリバリーで仕入れるようになって、何か変化はありましたか?

小野さん「元々販促品は卸価格で仕入れるという概念はなく、雑貨屋などで一般価格で買っていたので、スーパーデリバリーで仕入れることにより、卸価格で仕入れられるようになり、販促品の仕入額を20〜30%ぐらい抑えて浮いた分の資金をお客様へのサービスに還元できるようになりました。」

2011年11月には、同じ逗子市内に紅茶茶葉専門店を始めたそう。それに関わる雑貨・用品も仕入れており、こちらの店舗でもお店の拡大にスーパーデリバリーを役立てているとのことでした。

存在感のある素敵な外観。色使いも抜群。

 

気になる店内!その他の様子


販促チラシも作っており、とても高いクオリティでした。

店舗入り口にはワンちゃんの置物がお出迎え。

定番品よりも新鮮な商品を常に探しているそうです。

 

■店舗情報
4sox/DOG DAY SUPPORT
神奈川県逗子市逗子7-1-56
営業時間:10:00~19:00(日曜定休)
京浜急行新逗子駅から徒歩5分ほど

=====================================================

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

 

掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。