卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」、ホームステージング事業者に人気の企業ベスト10を発表します!(集計期間:2020年3月1日~2020年5月末日までのスーパーデリバリー内、ホームステージング事業者の購入店舗数より)

スーパーデリバリーの会員様の中には、建設・不動産業や内装業者のご登録もあり、その多くがホームステージング事業をされている方です。
ホームステージングとは、「早く・高く物件を売る」ことができる仕掛けの事で近年注目を集めています。
そんなホームステージングに欠かせない、物件の価値を高めるための家具・インテリアなどのアイテム(エレメンツ)をスーパーデリバリーではご購入いただいています。

今回は、ランクインした人気企業と合わせて、その企業の人気商品もご紹介します。これからホームステージングを始めてみよう、更に広げていこう!という方も、まずは人気企業からチェックしてみてください。

ホームステージング事業者の人気企業ランキング

1位 フローレックス

 

ホームステージング事業者に最も人気があったのは、フローレックス。季節商品をメインに取り扱い、インテリア雑貨や文具まで幅広い商品展開が魅力の企業です。
特に人気があった商品は、お手入れも不要なフェイクのインテリアグリーン。お部屋全体のコーディネートをしなくても、インテリアグリーンを置くだけでも空間の印象を変える事ができます。お手洗いやキッチンなど、あらゆる空間に気軽に取り入れる事ができてオススメです。その他にも、クッションや雑貨などのエレメンツも豊富。
10,000点を超えるラインナップから、お部屋のテイストやイメージにあうものを探していただけます。

 

2位 La Forma Japan(ラフォーマジャパン)

   

      

 

La Forma」は、La Forma Japan(ラフォーマジャパン)が取り扱うヨーロッパを中心に世界50カ国以上で展開されているバルセロナ発の人気インテリアブランドです。家具をメインに、ファブリックや雑貨などを取り扱い、空間の価値を高めるオシャレな家具が人気です。
La Forma」の魅力はオシャレなだけでなく、どんな空間にもしっくりとなじむシンプルなデザイン性も併せ持つ事で、ホームステージングには取り入れやすく、多くの事業者から支持を得ています。一つのブランドで家具から雑貨まで取り扱いがあると、統一感のある魅力的な空間が演出でき、商品が選びやすいところも人気の要因です。

 

3位 Paddy’s Market(パディス マーケット)

 

 

3位はナチュラル雑貨やアンティーク調のインテリアを中心に多数のメーカー、ブランドのアイテムを取り扱うPaddy’s Market(パディス マーケット)。
商品数は1万点を超えており、キッチン用品・インテリア雑貨など取り扱いジャンルの幅広さが魅力。
ホームステージング事業者にはキッチン周りのエレメンツや、リビングや寝室のにも需要が高い、洋書のブックボックスなども人気です。

 

4位 志成販売

    

    

第4位は小売業をはじめ、あらゆる業種に人気が高い、天然素材を中心としたハンドメイドのアパレルや雑貨のメーカー、志成販売。
やわらかいナチュラルな雰囲気が特徴で、リピーターが多い人気企業です。インテリア雑貨も人気ですが、上位3企業と最も異なる人気の理由はアパレルの取り扱いがある事。
ホームステージングにアパレル用品を取り入れる事で、生活する人やシーンをイメージしやすくしてくれます。帽子やバッグなど服飾雑貨が人気です。

 

5位 クレエ

   

   

5位にランクインしたのは、天然素材を使用したインテリア・雑貨のメーカーのクレエTHE AROROG」というブランドのカゴバッグやバスケットは、ホームステージング事業者にオシャレな見せる収納として人気があります。またアイアン素材を使ったインテリア雑貨のブランド「IRON」は、アンティークな雰囲気でインテリアに溶け込みます。

 

6位 やまに

   

   

6位は美濃焼の産地・岐阜県にある食器問屋のやまに。前回に引き続き、食器企業の中で一番人気がある企業です。ダイニングでのテーブルコーディネートは、魅力ある空間演出に欠かせません。やまには、どんなテイストにも合うシンプルな食器から、和テイスト、洋テイストの食器まで取り扱っています。物件に合わせたエレメンツ選びをしていただけるバリエーションの広さも人気の理由です。

 

7位 東京堂

   

 

インテリアコーディネートに欠かせないエレメンツの一つであるインテリアグリーン。東京堂は、5,000を超えるインテリアグリーンのエレメンツが揃う問屋です。ホームステージング事業者に定番で売れているのが、果物や野菜などのフェイクフード。キッチンやダイニングのコーディネートによく使われていて人気があります。東京堂のフェイクフードは、質感もとてもリアルです。物件の印象も左右する、エレメンツの質にこだわる事業者の方に支持されています。

 

 

8位 ナノプラン

    

  

8位のナノプランは、生活用品などを中心とした輸入雑貨を中心に取り扱う企業です。特に、キッチン用品は6,000アイテムを超えており、こまごまとしたエレメンツを1社で揃えたい時にオススメです。その他にも、デザイン性のある照明なども充実していて、ホームステージングの際にあらかじめ知っておきたい取り付け方法や電球種類の対応可否についての記載もあります。お部屋の雰囲気や条件に合わせて選んでいただく事ができます。

 

9位 アイリスオーヤマ

   

   

アイリスオーヤマは、LED照明、家電、インテリアなど幅広いジャンルの商品を展開しますが、その中でもホームステージング事業者に定番で需要があるのが照明。リビングに欠かせないシーリングライトや、ペンダントライトなど、照明だけで500アイテムを超えます。これまで家電店で購入されていた方も、スーパーデリバリーだと卸価格で仕入れる事ができ、コストの削減にもなります。生活を演出するのに必要なエレメンツの基本を、しっかり揃えられるのがアイリスオーヤマです。

10位 パルマート

      

  

10位には、生活・インテリア雑貨を扱うパルマートがランクイン。バスルームのディスペンサーや玄関・リビングでのスリッパ等、空間ごとに必要なエレメンツが揃います。また、クッションカバーも人気。アメリカンから北欧テイストまで幅広いテイストのクッションカバーを展開しています。お部屋のテイストにあわせてお選びいただけます。

 

ホームステージング事業者・インテリアコーディネーターなどの住宅関連業の仕入れはスーパーデリバリー

◆ホームステージングに必要なアイテムを紹介!「ホームステージングお役立ちアイテム」(常設特集)


リビングやダイニングなど、空間別や、テイスト別で商品を探す事ができます。
ホームステージング事業者の方が、実際に購入された商品をピックアップしているので、商品選びの参考にもしていただけます。

◆詳細・ご登録はこちら

会費無料!ホームステージングや、インテリアコーディネートに必要なエレメンツの調達は、まとめてスーパーデリバリーにお任せください。
100万点を超える充実した商品数が、すべて「卸価格」で購入できます。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。