5月下旬頃、スーパーデリバリーのスタッフが住むワンルームマンションを活用し、ホームステージングとはどのように行うものなのか?「一般社団法人 日本ホームステージング協会」監修のもと体験をしてみました。

ホームステージングとは、近年不動産仲介や販売の現場で広がる提案手法の一つ。ホームステージングを施すことにより、物件の価値を高め、暮らしのイメージがしやすいことから、不動産売買や契約の後押しにつながるそうです。

ネーミングだけを伺うと「縁遠いイメージがあるな」と思っていましたが、ホームステージングの現場に立ち会う機会をいただきました。その中で「こんなお部屋に住んでみたい…」「実際に家具があることで暮らしのイメージがぐっと深まる!」といった体験を通じて感じることも多く、ホームステージングの魅力と有効性を知りました。

今回は、一般社団法人 日本ホームステージング協会でインテリア講師を務めている鵜沼氏に「不動産業界で話題!顧客の契約スピードが変わる!ワンルームでホームステージングを導入しよう」をテーマに、今回行った「ワンルームホームステージング」について解説していきます。

[関連記事]不動産物件価値を底上げする!ホームステージングとは?ワンルーム賃貸物件で体験してみた!

ウェビナーの内容

ワンルーム物件のホームステージングについて解説していきます。ホームステージングの現場では、家賃1ヵ月分が平均相場とされています。実際に物件を使い、「東京都内の平均的な家賃1ヵ月分でホームステージング出来るのか?」について検証を行いました。

家賃「7万円/6万円/3万円/2.5万円」で区切り、ご予算別の提案を作業風景や手順などを追って解説していきます。

今回のホームステージングで活用した商品はすべて、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」で手配したものです。そのため、「ホームステージングに興味はあるが何からはじめて良いかわからない方」「具体的な提案が欲しい方」は必見です!

インテリア講師を務める鵜沼氏プロデュースのトークセッション形式でお届けします。

ライブ配信の概要

開催日:2021年7月9日(金)15:00~16:00
参加料:無料
参加方法:スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルにて開催(YouTube)

視聴までの流れ

配信時間になりましたら、スーパーデリバリー公式のYouTubeチャンネルをご覧ください。事前にチャンネル登録をしておくと、スムーズにライブ配信をご覧になることができます。

一般社団法人 日本ホームステージング協会

一般社団法人 日本ホームステージング協会

暮らしの演出に必要なものはすべて!卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」にお任せ

ホームステージングに必要な家具やインテリア、キッチン用品、消耗品などエレメンツの調達は、
まとめてスーパーデリバリーにお任せください!商品数は147万点超!
スーパーデリバリーならすべて「卸価格」で購入できます。

⇒スーパーデリバリーの詳細・ご登録はこちら