人生最大のライフイベントである結婚式や出産、子供の成長とともにやってくる七五三や学校の入学・卒業といったお祝い事の贈り物だけでなく、還暦・米寿・喜寿…といった人生の節目を記念する慶弔ギフトなど、贈答シーンで「何を贈れば喜んでもらえるの?」と悩む方は多いはずです。

そんなときは、用途と予算に合わせて選びやすいギフトセットが便利です。そこで、ここでは贈る人の気持ちが伝わるギフトセットを紹介していきます。ぜひ、ギフトを選ぶ際の参考にしてください。

贈り手のセンスが光る…食器・グラスギフト

[関連商品]食器・キッチンアイテム・グラスギフト

贈られる方に喜ばれるアイテムの代表と言えば、毎日のテーブルに華やかさを添える食器・グラスギフトです。形あるものなので、大切に使ってもらえるものを選びたいものです。ここでは贈り手のセンスが光る食器・グラスギフトを紹介します。

セラミック藍

(取り扱い企業:セラミック藍

焼き物の町として知られる岐阜県多治見市の「セラミック藍」では、陶磁器やガラス食器、布製品といった定番素材のアイテムと、うるしやスチールなど素材の持ち味を生かしたオリジナルのインテリア雑貨などを扱っています。セラミック藍のギフトセットの中でも紅葉が描かれている美濃焼の「花小里一膳セット」は落ち着きがあり、ご年配の方に喜ばれます。また、見た目が爽やかな「茶托付ガラス冷茶セット」はお茶が好きな方に贈りたくなります。

(取り扱い企業:木本硝子

硝子食器の専門店「木本硝子」の「KUROCO」は、モダンなデザインと伝統工芸・江戸切子の技法が融合したブランドです。落ち着いたボーダー柄が印象的な「年輪」、ストライプが涼しげな「柾目」、軽やかなチェック柄が楽しい「玉市松」の3種類があります。お酒が好きな方には、徳利と杯の輪郭に描かれた模様が冷酒をより美味しく感じさせてくれる彩花切子の「冷酒セット」がおすすめです。

 

(取り扱い企業:明和窯金陶苑

明和窯金陶苑」は、名入れ陶器やカップが60℃以上になると色が変わる温感転写(メタモノ)加工の陶器など、遊び心をくすぐるアイテムを取り扱っている会社です。白い食器にゴールドのアレンジモチーフを描いた「ウィークエンド プレートセット」は、シンプルで上品な雰囲気があります。また、紅茶が好きな方には透明感のある「ティーセット」がおすすめです。

(取り扱い企業:やまに

美濃焼の産地・岐阜県の食器卸問屋「やまに」は、食器・陶器・キッチン雑貨を企画・卸売りしている会社です。オリジナル商品や陶磁器の上絵付け、ノベルティ商品の企画も相談できます。富士山をモチーフにしたマグカップのギフトセット「青富士&赤富士」は結婚記念日や、敬老の日などのプレゼントに最適です。

毎日使うものだから…うれしい!タオル・日用品ギフト

[関連商品]タオル・日用品ギフト

毎日使う消耗品もギフトとして人気があります。好みがわからない相手でも消耗品のギフトなら安心です。相手に何が喜ばれるかわからないという方は、こちらをチェックしてみてください。

 

(取り扱い企業:プレーリードッグ

大阪に本社がある「プレーリードッグ」の人気商品「+ima」は、品質とデザインにこだわって作られた今治産のハンカチです。オーガニックのコットン糸をより合わせた「杢糸」は、優しく深みがあります。出産祝いには「タオルギフト」や、オーガニックコットンを使用した「ガーゼタオルギフト」がおすすめです。

(取り扱い企業:フジキン

幅広い商品を扱う「フジキン」の「今治謹製 ボタニカルガーゼギフトセット」は、今治産ガーゼとパイル生地で作られたフェイスタオル・ハンドタオル・スタイの3点セットです。カラーは桜の花弁で染めたピンクと、オーガニックコットン由来の生成りの2色があります。「緑茶の湯 入浴セット」や「ナチュラルクリーンギフト」など、扱っているギフトの幅が広いので一度チェックしておくとよいでしょう。

(取り扱い企業:北日本物産

北日本物産」は法事から結婚式に至るまで幅広いギフトを扱う富山の総合商社で、天然にこだわった無漂白・無染色のコットンタオルと液体洗剤がセットになった「泉州エコライフ ギフトセット」を販売しています。他にも、クレヨンでおなじみのサクラクレパスをモチーフにした「クレパスタオルセット」など、毎日の家事が楽しくなるアイテムが揃っています。

美味しい!お取り寄せで幸せいっぱい!食品ギフト

[関連商品]食品ギフト

嗜好を凝らした各地の名物ギフトは、ちょっとしたサプライズです。箱を開けた瞬間思わずテンションが上がってしまうような美味しい食品ギフトを贈りましょう。

(取り扱い企業:オリジナルあい

愛知県一宮市の食品メーカー「オリジナルあい」の「野菜うどんセット」は、北海道の昆布や枕崎のかつお節などを使用したこだわりの出汁と、梅やホウレンソウを練り込んだ鮮やかな丸麺うどんがセットになっています。宍道湖しじみや紀州南高梅も入っていて、心と体に優しい味わいに思わず舌鼓を打ってしまうことでしょう。

(取り扱い企業:陶和

陶和」は紅茶やジャム、クッキーなどオーガニック食品を販売しているメーカーです。2019年の新作「フルーツパーティー プチギフトセット」はクッキーとティーバッグが一緒になったシリーズで、ストロベリーやレモンといった定番のフレーバーが用意されています。

(取り扱い企業:Porto do Porto

Porto do Porto」は、100%無添加のポルトガル産食品だけを輸入販売している会社です。日本ではなかなか手に入らないポルトガル産のオリーブオイルとオイルサーディンがセットになったオリジナルギフトは、大切な方への贈り物にぴったりです。パプリカペーストがついているお中元・お歳暮ギフトセットもおすすめです。

(取り扱い企業:padonni)

padonni」は、イタリアで一番カラフルで美味しいと言われているパスタのメーカーです。ひとつひとつ手作りされている上に、ホウレンソウやパプリカといった天然食品によって鮮やかな色を出しています。特におすすめなのが「トートバッグ ギフトセット」で、ハート型や蝶の形をした人気のパスタがかわいいロゴ入りトートバッグに詰まっています。

まとめ

それぞれのメーカーが思いとこだわりを込めた個性豊かなギフトセットを紹介しました。贈答シーンや贈る相手によってギフトの内容は変わりますが、大切なことは心を込めることです。さまざまなギフトセットを見比べて、気持ちが伝わるアイテムを見つけましょう。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp