少し前まで、母の日のプレゼントといえば「カーネーション」の一択でした。

しかし最近では、生花のカーネーションよりも、長く楽しめるプリザーブドフラワーや、フローラルの香りのグッズなど花に関連したアイテム、また、お母さんが普段使いできるキッチン雑貨など、多種多様な選択肢の中からプレゼントを選ばれる方が増えてきています。

今回は、お母さんがきっと喜ぶであろう…暮らしが華やぐプレゼントのアイテムをいくつかご紹介します。

お店での母の日に向けたギフト提案の参考にしてみてくださいね。

[関連商品]母の日ギフト

母の日の王道ギフトは「ありがとう」の思いをカタチに残す!プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジ

母の日のプレゼントとしてさまざまな選択肢がある中で、やはり王道はお花。
ただそこに置くだけで日々の生活がパッと華やぐプリザーブドフラワーや造花のフラワーアレンジの提案はいかがでしょうか?

[関連商品]母の日フラワーアレンジメント一覧

可憐な桜の花をアレンジしたインテリアフラワー(フェイクフラワー)「桜アレンジ(取り扱い企業:パルマ―ト)」なら、置くだけでお部屋や玄関があっという間に春らしくなります。お手入れがラクなので、忙しいお母さんにぴったりなギフトですね。

また、いつまでも美しい色合いが楽しめるプリザーブドフラワー「プリザアレンジ ギフトボックス(取り扱い企業:パルマート)」はいかがでしょうか。花の風合いはキレイなまま残るものは、お母さんにも喜んでもらえるでしょう。

さりげないプレゼントには…オシャレなアロマ・フレグランスアイテムがおすすめ

見た目だけでなく、香りも楽しめるアロマ・フレグランスアイテムは、母の日ギフトとして近年人気が上昇しています。仕事に家事にお疲れのお母さんへ向けたプレゼントにぴったり。最近のギフトディフューザーは、造花などを取り入れた商品も多いので、ステキな香りとともに、見た目の華やかさで…目を惹きます。

ステキな香りでお母さんを癒やす提案をしていきましょう。

[関連商品]母の日ヒーリング・アロマギフト

サンキューディフューザー(取り扱い企業:カメヤマキャンドルハウス
さりげないカーネーションの花束のディフューザーは日頃の「ありがとう」を贈るのにぴったりです。

ローズガーデン(取り扱い企業:バンクール
存在感のあるボリュームで、優しい香りと華やぎがうれしい!アレンジもおすすめです。バラ好きなお母さんに贈りたいギフトです。

ローズオブ ソラフラワーリース(取り扱い企業:三和セレクト
お母さんへの尊敬の気持ちをカタチにして贈るなら、ソラフラワーリースがおすすめです。環境に負荷をかけないソラの木の皮から作られている優しい素材は、優しいお母さんのようだと感じませんか?

ローズオブ ポプリ(取り扱い企業:AROMA REGALO(アロマレガーロ)
キューブ型のパッケージに入ったボックスポプリなら、そのまま置くだけでインテリアのポイントに。見た目も美しく、香りも楽しめるのでギフト提案におすすめです。

ハンドメイドが大好きなママには…ハーバリウムキット・フラワーアレンジキット・栽培キットなど作るを楽しむギフトがおすすめ

「ハンドメイド」が好きな方は年々増加傾向にあります。手作り大好きなお母さんに向けた母の日ギフトには、「キットアイテム」がおすすめ。

「自分で何かを作ることが好き」というお母さんには、ハンドメイドや栽培ができるキットのプレゼントはいかがでしょうか。作って飾って、お母さんに二度楽しんでもらえるギフトとして人気を呼んでいます。

店頭で販売される際には、お店の方が作っているプロセスを写真やPOPで案内して、見本をしっかりご用意して提案されると、完成イメージとお渡しした後のお母さんがうれしそうに作っているイメージがお客様にしっかり伝わっていきます。

[関連商品]母の日ギフトに…手作りクラフトキットアイテム一覧

サンセイ カレイドフレームキット(取り扱い企業:清原
手先が器用なお母さんに、刺繍用のフレームを使用したカレイドフレームはいかがでしょうか。生地を張ったフレームに自由に花を配置して、オリジナリティーあふれる作品作りを楽しんでもらえます。

サラディアグリーン 栽培キット(取り扱い企業:センター商事
手軽に野菜が栽培できるキットが人気です。土、種、ポットがセットになっていて、育て方の説明書も付いています。

【造花】ダリアリースキット(取り扱い企業:横浜ディスプレイミュージアム
簡単な手作りからトライしたいお母さんには、リースにアレンジするだけのダリアリースキットがおすすめです。ダリアのほかに、ローズ、ハーバリウムのキットもあります。

麦わら帽子キット#2 ピンク(取り扱い企業:東京堂
こちらも簡単なアレンジが魅力のキットです。麦わら帽子にやわらかい色味のブルー、イエロー、ピンクの花をあしらって完成させます。

いつも美味しいご飯をありがとう!お料理上手なママにはエプロンやキッチン雑貨を!

キッチン雑貨を取り扱っているお店では「いつも家事をがんばるお母さんへ向けて」キッチン雑貨のプレゼントもステキですね。

普段使いできる、ちょっと良いアイテムで日頃の感謝の気持ちを伝えるお手伝いをしていきましょう。

[関連商品]お料理上手なお母さんへ…キッチン雑貨一覧

デニム猫エプロン 2種(取り扱い企業:セラミック藍
毎日の家事をがんばるお母さんに丈夫なデニム生地のエプロンをプレゼントがおすすめ。ブルーとヒッコリーから選べ、日常使いにぴったりです。

【機能急須 ちゃーみる】晶光猫ちゃーみる 湯呑 黒(取り扱い企業:ヤマキイカイ
忙しい家事の合間にホッと一息入れてほしい、そんな思いを込めて急須と湯飲みをセットも母の日ギフトの提案におすすめ。「いつもありがとう!お茶の時間にゆっくりしてね。」そんな気持ちを込めたギフト提案にぴったりです。

ベローズ ドリッパー&ホルダーセット 小 カフェブラウン(取り扱い企業:やまに
コーヒー好きなお母さんにはホルダーとドリッパーのセットを…。縦に溝が入ったドリッパーはコーヒー豆の美味しさを引きだしてくれます。

キーポ キリムシリーズ(取り扱い企業:ニコット【nicott】
飲み物の適温をキープしてくれるタンブラーをプレゼントして、お茶の時間をゆっくりと過ごしてもらいましょう。

いつまでもステキでいてね!オシャレを楽しむママには…ファッション小物を贈ろう

いくつになっても美しくいたいのが女性というものですよね。アパレルを扱うお店や、ファッション小物を扱うお店では、帽子やバッグなどのファッション小物を母の日ギフト提案の中心にディスプレイして、娘さんを経由して、お母さんにもオシャレを楽しんでもらいましょう。

[関連商品]母の日のギフト提案にファッションアイテム

ポリジュートおりたたみハット(取り扱い企業:Aube(オーブ)
日差しが強くなる季節に向けて、つば広タイプの帽子が喜ばれそうです。つば周りのパイピングや、コンパクトに持ち運びできるのがうれしいポイントです。

【PIEMONTE LUSSO】撥水2ウェイハンドバッグ(取り扱い企業:トルース
ななめ掛けができる便利なストラップが付いたショルダーバッグなら、お母さんもアクティブにお出かけが楽しめます。生地も撥水加工されている点が高ポイントです。

グアテマラ花刺繍ポーチ M (取り扱い企業:マライカ
植物や動物をモチーフにした刺繍のポーチ。グアテマラならではの色鮮やかな刺繍の小物入れは小銭入れや、ポイントカード入れとして…日常的に使えてうれしいアイテムです。

レオパード ボンボンシルクストール ヒョウ柄ストール (取り扱い企業:OPTIM(オプティム)
スタイリッシュな装いに合う、レオパード柄のストール。季節の変わり目のおしゃれに何枚あってもうれしいストールは母の日ギフトとしてもおすすめです。

 

まとめ

お母さんがきっと喜ぶであろう…暮らしが華やぐプレゼントのアイテムをいくつかご紹介しました。「お母さんいつもありがとう!」そんな声が売り場で自然と聞こえるような…お店での母の日提案へ向け、売り場づくりの参考にしてみてくださいね。

ステキなギフトでお母さんに感謝の気持ちを伝えていきましょう!

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

母の日ギフトの卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp