2011年3月11日東日本大震災が発生したことにより…近年、9月1日防災の日よりも、3月11日の方が、防災への意識が高まり、インターネット上での検索でも「防災グッズ」の検索が春先に増える傾向にあります。

今回は、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」でも掲載中の商品から、もしものために、いつも備えておきたい防災グッズをまとめてみました。防災用品をそろえたり、見直しする上でお役に立てればうれしいです。

もしもの時に備えて安心!防災グッズをまとめ

管理もらくちん!非常用の持ち出し袋

非常時に必要なものが最低限そろっている、「非常用の持ち出し袋」。一時的に自宅から避難する場合などに、必要なアイテムがそろえられているため、防災用品を、はじめてそろえよう…という方ほど、おすすめです。

[掲載商品]
1DAY災害対策19点セット
携帯用帰宅困難者支援セット

取り扱い企業:株式会社藤田商店

[関連商品]
非常持ち出しセット商品一覧

防災時こそ自分のアイテムで!そろえておきたい防災グッズリスト

災害時に備えて必要なモノを、一つ一つそろえたい場合や、非常持ち出し袋の中身の入れ替えする時や見直したい時に参考になるよう…防災グッズをリストにしてみました。

[食料品]
保存水
非常食/保存食

[装備]
ホイッスル
懐中電灯
軍手・手袋
レインコート
ヘルメット
運動靴(スニーカー)
防災頭巾

[道具・消耗品]
ロープ
キッチンハサミ
ライター・マッチ
ウォータータンク
ローソク
ランタン
缶切り
カセットコンロ
使い捨てカイロ
電池

[衛生用品]
救急セット消毒液/脱脂綿/ガーゼ/絆創膏/包帯/三角巾など)
簡易トイレ
ウェットティッシュ
トイレットペーパー
綿棒
マスク
□持病薬
洗面用具歯ブラシセット/ドライシャンプー/フェイスタオルなど)

[情報収集用品]
ラジオ
充電器
メモ帳(連絡先をまとめておく)
□身分証明書コピー
筆記具(シャープぺンシル)
油性マーカー(黒)
□現金

以上、もしもの時に備えて安心!防災グッズをまとめてみました。防災用品をそろえる上での参考になればうれしいです。

 

特集案内:備えて安心 防災グッズ


防災グッズ特集(特集期間:2019年2月12日~2019年3月9日まで)

もしものために、いつも備えておきたい防災グッズ。防災や、いつ起こるかわからない災害時に役立つ商品をご紹介します。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp