コミュニケーションツールとして効果的!具体的な文例をお届けします!お知らせ、フェア、イベントの告知など、言い回しや表現を変えるなどの応用をするだけで、すぐに使える文例をぜひお役立てください。 今回のご案内は、お店のフェア・特集案内の際の文例です。

文例 1 『ニットフェアとテディベア展』

素材感のあるモヘアやアンゴラニット、手のぬくもりを感じるハンドメードのニットビーズやスパンコールをちりばめたラグジュアリーなニット、“主役になるニット”をテーマにコレクションしました。今回のニットフェアとテディベア展のコラボレーションは、テディベア作家の○○先生のご協力により実現しました。

 

○○先生は、100年愛されるテディベアを作りたいというコンセプトの下、一体一体丁寧に作られています。どのベアもひとつとして同じものはなく、見る人をなんとも幸せな気分にしてくれます。フェア期間中展示しておりますので、ぜひベアたちに会いにいらしてくださいね。

 

期間:○月○日(○)~○月○日(○)

文例 2 『オータムフェスティバル』

日中は残暑が厳しいものの、朝晩は秋の気配が感じられるようになりました。秋を感じさせる深みのあるカットソーやブラウスなど、今から着られる秋物をたくさん取りそろえました。今回のフェアは、全館同時開催のオータムフェスティバルです。土・日は、楽しいイベントが盛りだくさんです。ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

 

期間:○月○日(○)~○月○日(○)

 

○/○(土)ファッション雑誌で人気の○○○○さんによるトークショー
○/○(日)お買い上げ○円でスイーツ券をプレゼント!(先着○名様)

文例 3 『5th Anniversary Fair』

いつもご愛顧いただきまして、ありがとうございます。おかげ様で、5周年を迎えることができました。これからも、皆様のお役に立ち、楽しんでいただける店づくりに努力してまいりたいと思っております。

 

日頃の感謝の気持ちを込めて、期間中お買い上げいただいたお客様全員に空クジなしの抽選券をプレゼントいたします。(プレゼントは1回に限らせていただきます)

 

ぜひ、お気軽にご来店くださいますよう、心よりお待ちしております。スタッフ一同、皆様とお話できることを楽しみにしております。

文例 4 『レザー受注会のご案内』

いつもありがとうございます。レザーと聞くと高い!というイメージはありませんか?今回はレザー商品をもっとカジュアルに着こなしていただこう!というテーマで『レザー受注会』を開催することとなりました。

 

カジュアルなデザインをリーズナブルなお値段がとても魅力です。商品のお渡しは9月中旬の予定ですが、6月のこの時期だからこそ、ゆっくりと選んでいただけるチャンスです。

 

期間中、すべてのレザー商品のサンプルがご覧いただけます。
百聞は一見にしかず、ぜひレザーの質感を見て・触れて・着てお楽しみくださいませ。

文例 5 『トレンドセミナーのご案内』

いつもありがとうございます。今年の秋はどんなデザインや色がトレンドなのかしら?流行は取り入れたいけれども、何をどう取り入れたらいいのかしら?来るべきシーズンに先駆けて、今シーズンのトレンドやその取り入れ方を、コレクションや雑誌の写真などからピックアップし、分かりやすく解説したいと思います。

 

お申し込み・お問い合わせは、お気軽にスタッフまでお声を掛けてくださいませ。

ぜひ、お友達を誘って気軽にご参加くださいね。

文例 6 『顧客限定プレセールのご案内』

いつもありがとうございます。早いもので、今年も半年に一度のセールの時期がやってきました。日頃のご愛顧の感謝の気持ちを込めて、顧客様限定のプレセールを開催いたします。

 

プレセールは一般のお客様に先駆けてのセールですので、店頭のOFF表示はございません。プレセール期間は、店頭表示価格から30%OFFにさせていただきます。お手数ですが、このハガキをお持ちください。

 

※セール品はポイント対象外です。
※セール品は他のサービスチケットとの併用はいたしかねます。

文例 7 『お友達ご紹介キャンペーンのご案内』

こんにちは!いつもありがとうございます。新緑が目にまぶしい季節になりました。ようやく過ごしやすくなりましたね。さて、今回は『お友達紹介キャンペーン』のご案内をさせていただきます。

 

期間中、同封のご紹介カードをご持参のお友達にお買物をしていただきますと、ご紹介くださったお客様とお友達に○○円分のお買物券をプレゼントいたします。ささやかなプレゼントですが、ぜひご利用くださいませ。

 

 

[記事提供元]ファッション専門店の20~30歳代ショップスタッフに支持されている月刊総合専門誌「ファッション販売」

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。