コミュニケーションツールとして効果的な「お知らせ文」「お礼文」「おわび文」の具体的な文例をお届けします!お知らせ、フェア、イベントの告知など、言い回しや表現を変えるなどの応用をするだけで、すぐに使える文例をぜひお役立てください。今回は新作商品のご案内・入荷連絡編です。

文例 1

○○○○様

 

こんにちは!いつもありがとうございます。

以前よりおすすめしておりました、パンフレット掲載商品の花柄ブラウスがようやく入荷いたしました。ロールアップしたジーンズと合わせてカジュアルに着こなしていただくのが、○○様におすすめのコーディネートです。掲載商品はピンク系ですが、色違いのブルー系もございます。
いち早くご覧いただきたく、ご連絡させていただきました。

 

○月○日        ○○○

文例 2

○○○○様

 

いつもありがとうございます。

○○様の雰囲気にぴったりのワンピースが入荷いたしました。ワンピースといえば○○様!というイメージがありますよね。いろいろお持ちかとは存じますが、フェミニンでアンティーク調のプリントは今までにない新鮮なタイプです。商品を見た瞬間、思わず○○様のお顔を思い浮かべてしまいました。

ぜひ、見ていただきたくて、ペンをとりました。お待ちしております。

 

○月○日        ○○○○

文例 3

○○○○様

 

先日はご来店いただき、ありがとうございました。

あいにく、気に入っていただいた色のカットソーがサイズを切らしており申し訳ありませんでした。メーカーに問い合わせたところ、タイミングよく最後の1点を確保できました。その商品が本日入荷いたしましたのでご連絡させていただきます。何度もご足労をお掛けいたしますが、ご来店お待ちしております。

 

○月○日        ○○○○

文例 4

○○○○様

 

いつもありがとうございます。また、先日はありがとうございました。

相変わらずお忙しくお過ごしのことと思いますが、風邪など引いていらっしゃいませんか?本日、ご注文いただいた商品が入荷いたしました。もし、なかなかお時間が取れないようでしたらお送りさせていただきますので、その際は遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

○月○日        ○○○○

文例 5

○○○○様

 

こんにちは!いつもありがとうございます。

先日、海外の買い付けから帰ってまいりました。まだ一部到着していない商品もあるのですが、先週末の金曜日より、順次店頭に並ぶ予定です。今回も、日本未入荷のレアな商品が数多くございますので、ぜひご期待くださいね。1点物の商品については追加できかねますので、売れてしまった場合はご容赦くださいませ。お待ちしております。

 

○月○日        ○○○○

文例 6

○○○○様

 

こんにちは!ごぶさたしております。

先日お目に掛かったときは、ちょうどつわりでおつらい時期でしたね。その後、体調はいかがですか?マタニティーウエアを着るには少し早いかもしれませんが、最近はワンピースやチュニックの流行でマタニティーとしてもお使いいただける商品もございます。ちょうどAラインのワンピースが数点入荷したところで、レギンスなどと合わせて着ていただくのにピッタリと思い、ご連絡させていただきました。お買物のついでに、お気軽にお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

 

○月○日        ○○○○

 

 

[記事提供元]ファッション専門店の20~30歳代ショップスタッフに支持されている月刊総合専門誌「ファッション販売」

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。