まだまだ厳しい残暑が続いているこの時期、夏バテ気味で食欲がない・・・さっぱりとしたものが食べたい・・・など夏の疲れを感じる方も多いのではないでしょうか?

そんなときにおすすめしたいのが「ゼリー」。食欲がないときにもさっぱりとしたゼリーなら、暑い日にも美味しくいただくことができます。

今回はスイーツ・焼き菓子・飲料など、もらった人が笑顔になれるバラエティ豊かな食品ギフトを展開している「アデリー」の「凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ彩果しずく」をご紹介します。

国産果汁100%のフルーツジュレ「凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ彩果しずく」

お中元や夏の食品ギフトとして定番の「ゼリー」。残暑見舞いギフトとしても人気が高い商品になっています。

アデリー」が展開している「凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ彩果しずく」は、ギフトボックスに詰めて提案できる、まさに季節のごあいさつギフトにもぴったりな商品。国産果汁100%のフルーツジュレになっているので、さっぱりとそのまま食べることができ、残暑が厳しい暑い日には凍らせても美味しくいただくことができます。味は全5種「瀬戸内レモン」「島そだち」「あかつき」「なつみ」「ゆめほっぺ」で展開しています。(※季節商品のため、現在は販売しておりません)

爽やかでスッキリした味わい「瀬戸内レモン」

[掲載商品]凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ彩果しずく 瀬戸内レモン

瀬戸内の温かい気候の中で、太陽をいっぱい浴びて育まれたレモンを使用した「瀬戸内レモン」。爽やかなレモンの味わいと、ほど良い酸味が感じられる商品です。

凝縮された甘み「島そだち」

[掲載商品]凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ彩果しずく 島そだち

糖度12.5度以上の温州みかんをひとつずつ丁寧に果皮をむいて搾汁した果汁を使用しています。味はもちろん、見た目からも温州みかんの濃厚さを感じることができる商品です。

濃厚な味と優しい味わい「あかつき」

[掲載商品]凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ彩果しずく あかつき

「白桃」と「白鳳(はくほう)」を交配して生まれた福島県を代表する白桃「あかつき」。緻密で弾力のある果肉と豊富な果汁の「あかつき」の酸味と濃厚な甘みのバランスがちょうど良い商品です。

甘味と旨味がつまった「なつみ」

[掲載商品]凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ彩果しずく なつみ

「カラマンダリン」と「吉浦ポンカン」を交配して生まれた初夏に食べられる希少なみかん「なつみ」。甘味と旨味がギュッとつまった「みかん」の味を楽しめます。

爽やかな甘さが特徴「ゆめほっぺ」

[掲載商品]凍らせてもおいしい国産フルーツジュレ彩果しずく ゆめほっぺ

「ゆめほっぺ」は、山口県オリジナル柑橘「せとみ」の中でも特定の基準を満たした高品質な品種です。その希少な「ゆめほっぺ」の果汁を使ったジュレは、爽やかでありながらも甘さが引き立つ商品です。