「いつもありがとう」「Thank You!」「ありがとうございます。」「感謝」「ほんの気持ち」…ちょっとした日常の感謝の気持ちを添えてくれる食品や雑貨などギフト商品が、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」にはたくさんそろっています。

見ているだけでにんまり笑顔になれる愛らしいパッケージはハートフルギフトにぴったり!年末年始から春先にかけては、節目のご挨拶、歓送迎、日常の感謝の気持ちを添えてなど…「ありがとうございます。」の気持ちを伝える機会がたくさん訪れます。

「春ギフト」シーズンと呼ばれる時期に合わせて「感謝の気持ち」をのせて伝えてみましょう。

[食品]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

[バスギフト]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

[ステーショナリー・クラフト]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

目次

「美味しさをわかちあいながら」そっと手渡ししたい「ありがとう」の食品

スーパーデリバリーの食品提案の中でも人気のある「メッセージ」付きの商品。プチギフトとしてそのまま物販と同じようにお店で提案ができます。

最近ではメッセージカードのような感覚でお花屋さんがフラワーギフトに個包装の食品メッセージギフトを添えたり、洋菓子店さんがお誕生日ケーキやお友達の家に伺う際のケーキ購入時に「ありがとう」と記載のある紅茶やコーヒードリップバッグを提案されたり、雑貨屋さんだけではなくいろいろな提案の場が増えています。

[食品]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

「陶和」相手に合わせて「感謝」の心づかいが感じられる飲料ギフト

[掲載商品]Thank youメッセージ食品各種/ありがとうございます。メッセージ食品各種

「THANK YOU」は「陶和」の人気シリーズ。グリーティングの王道商品です。商品バリエーションは、定番のティーバッグだけでなくフレーバーティーやミルクティーなど充実しています。

春先にはバレンタインデーやホワイトデー、歓送迎、母の日などのイベントがありますが、最近では日常の手土産ギフトとしての需要が非常に高いです。久しぶりに人と会うケースが多いことも関係しているのだと思います。

パッケージに「THANK YOU」の文字が入っているだけで、お客様にとっては手に取っていただきやすいようです。特に2022年の夏は「ようやく会いたい人に会うことができた」という方が多くいらっしゃいました。コロナ禍前に比べて、感謝を伝えることが日常的になってきているのでしょう。

クリックポストに入れて送るケースでも、パッケージを開けた瞬間に「THANK YOU」の文字が見えると気持ちが伝わります。その先に「飲む・食べる」といった体験が続くので嬉しさもアップ。気持ちを伝えられる人気シリーズです。

[紹介企業]陶和

「陶和」ハレの日に感謝の気持ちを伝える和のギフト

招き猫、富士山と鶴、だるま。縁起物でデザインされた「陶和」の「ジャパン」シリーズをご紹介します。

ジャパン」シリーズは日本古来からの縁起物をデザインしたシリーズです。「ありがとうございます。」と目上の方やお世話になった方、大切な方へハレの日の感謝の気持ちを込めて贈るプチギフトを提案しています。

[紹介企業]陶和

「プレーリードッグ」ハンカチ×〇〇でうれしい!センスの感じられるプチギフト

「]プレーリードッグ」が取り扱う「はんかてぃ~」という商品。商品名の通り、ハンカチと紅茶が一緒になっている商品です。

ありがとうの気持ちを込めて。
紅茶をハンカチで包みました。ハンカチは手ぬぐい生地でカラフルでかわいいプリントしました。
バレンタインデーやホワイトデー、クリスマスなどの季節イベントやちょっとしたプレゼント、お返し、結婚式のお礼など ”ありがとう”の気持ちを伝えるシーンにピッタリなプチギフトです。

【はんかてぃ〜】 紅茶とハンカチのプチギフト

種類も多く、カタログ価格550円(税抜)とお手頃なので、プチギフト感覚でお店でも展開しやすくおすすめです。

[紹介企業]プレーリードッグ

「美笠園」お元気ですか?の心配りの感じられる「お茶メール」

昨年、クリスマスシーズンにスーパーデリバリーでも話題となった「美笠園」の「お茶メール」。とてもオシャレなパッケージの中にお茶専門メーカーならではの美味しいお茶が入っています。なんといってもうれしいのは、宛名を書いて、切手を貼ればそのままシーズンメッセージカードとして使えるところ…。

疎遠になってしまったお友達への久しぶりのご挨拶や、ちょっと変わったお年賀に…。いつもお世話になってる方への心のこもったプチギフト付きのメッセージカードとして使えます。大切な方に想いを届けるツールとして今年も活躍してくれることでしょう。

[紹介企業]美笠園

「藤山珈琲」暮らしのワンシーンにほっこりする「コーヒー箱ギフト」

[掲載商品]【10個】ごほうびの1杯 〜至福の音楽〜 <ドリップコーヒー/ドリップバッグ>

藤山珈琲」は、スペシャルティコーヒーのみを取り扱う、山口県を愛する夫婦が営むコーヒー屋さんです。パッケージにもあたたかみがあり、思わずいただいて「ほっこり」笑顔になれるコーヒーギフトがそろっています。真心こもった「ありがとう」を伝えるならチェックしておきたい企業のひとつです。

おすすめは「【10個】ごほうびの1杯 〜至福の音楽〜 <ドリップコーヒー/ドリップバッグ>」です。

大切な方へのプレゼントや、いつも頑張っている自分へのごほうびに特別なコーヒー豆をご用意しました。香りや味わいだけでなく、口に含んだ時のコーヒーのふくよか質感やとても長く心地よく続く余韻できっと、思わず顔がほころぶはずです。
お気に入りの音楽を聴きながら、ゆっくりとお楽しみください。

商品パッケージと共に贈った先での笑顔が見える素敵な商品がそろっています。

[紹介企業]藤山珈琲

寒い季節にあたたまる「ほんやら堂」の飲料ギフト

肌寒い日が増え、温かい料理が食べたくなる季節になってきました。温かい料理といえば、定番の「スープ」。体が冷える時期に嬉しいメニューのひとつですよね。

今回は、そんなスープを簡単に美味しく味わえる「ほんやら堂」の粉末スープ「スープギフト」6種類を取り寄せてみました。朝食や、ちょっと小腹が空いたときに手軽に飲むことができるスープです。「ありがとう」のメッセージが付いた、ギフト提案にもぴったりな商品です。

かわいい猫のイラストが描かれ、ほっと一息つきたくなるような癒されるパッケージ。カフェラテ・ハニーミルクラテ・抹茶ラテ・ほうじ茶ラテという美味しそうなホットドリンク4種類。こちらにも「ありがとう」メッセージを発見!ギフトにもぴったりです。

[食品]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

「安らぎのひととき」と共に伝えたい「感謝」とねぎらいを込めたバス雑貨

「ありがとうございます。」「ほんの気持ち」といった感謝と労いを込めたギフトの提案が多い「バス雑貨」。入浴剤など、癒やしのギフトは季節ごとにいただいてうれしい贈り物のひとつです。スーパーデリバリーでもパッケージがかわいらしく、素敵な商品がそろっています。

[バスギフト]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

「グローバルプロダクトプランニング」季節のご挨拶に取り入れたい「サンクス」バスギフト

季節のご挨拶など贈り物に最適なバスギフトが充実している「グローバルプロダクトプランニング」。売り場で提案しやすいメッセージ性のある商品と心づかいが感じられるパッケージの商品が多くギフトニーズに応えた製品提案が魅力の企業です。

[掲載商品]天然精油が香るサンクスミニギフト(パウダータイプの入浴料)【四国産ゆず】2022秋冬新作

年末年始の「ありがとう」の気持ちを伝えるミニギフトは「天然精油が香るサンクスミニギフト(パウダータイプの入浴料)【四国産ゆず】2022秋冬新作」。四国産ゆず精油がやさしく香るパウダータイプの入浴料2個セットです。ゆずの香りが2種類あり、どれもあったか癒やしのバスタイムにぴったりです。

[掲載商品]まろやか美肌バスパウダー(天然精油の香りと植物の恵み)

からだを芯からじっくりと温めて、こころをほぐす。ゆったりとくつろげる心地よいお湯にこだわった「まろやか美肌バスパウダー」。先日動画撮影の際に私も香りを試してみましたが、心地よい香り、とろみの感じられるお湯にとっても癒やされました。冬疲れする頃に気の利いたギフトでいただけるととっても嬉しいだろうな…そんな風に感じられたギフトのひとつです。

[紹介企業]グローバルプロダクトプランニング

「チャーリー」そっと手渡ししたい!かわいい「プチバスギフト」

リーズナブルな価格で手配りギフトにそっと添えたいフレグランス雑貨がそろう「チャーリー」。春ギフトをテーマに「ありがとうございます」「お世話になりました」のメッセージ付きギフトが提案されています。

[掲載商品]スプリング

華やかなお花の香りの薬用入浴剤。ありがとうの気持ちを届けます。メッセージカードのようにギフトに組んで頂くのもおすすめです。

ありがとうございます:ピンクブーケの香り/クリアピンクの湯色

お世話になりました:フラワーシャボンの香り/クリアグリーンの湯色

[紹介企業]チャーリー

「ほんやら堂」ほっこり和むパッケージの「入浴料ギフト」

[掲載商品]ムーミンフェイスマスクバスギフト(入浴料すやすや×1+フェイスマスク×2)

バス雑貨や「ながら温アイマスク」などが充実している「ほんやら堂」。パッケージに「ありがとう」のメッセージが添えられた商品も充実しています。自分へのありがとう、大切なひとへのありがとうの気持ちを込めた安らぎのギフトがそろっています。

[紹介企業]ほんやら堂

「ネオウィング ライフスタイル事業部(1号店)」気持ちを贈る「ありがとう入浴料」

[掲載商品]【気持ちを贈るありがとう入浴料】 ご挨拶 金箔入りバスパウダー/【シャン・ド・フルール】 ボックスバスペタル オンポワ フラワーバスペタル 母の日 ギフト

ライフスタイル全般のセレクトショップさながらのセンスの良いギフト雑貨がそろう「ネオウィング ライフスタイル事業部(1号店)」。バス雑貨に限らず、「ありがとう」を伝えるギフト雑貨が充実しています。

[紹介企業]ネオウィング ライフスタイル事業部(1号店)

[バスギフト]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

ハートフルなギフトには欠かせない「Thank you!」メッセージ文具

最後にご紹介するのは、ありがとうの気持ちを心から伝える文具。文具メーカー各社からとっても素敵なメッセージ入りのカードや紙文具が提案されています。ギフト提案と共に上手に取り入れてみてはいかがでしょうか?

[ステーショナリー・クラフト]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

「日本ホールマーク」渡す人に合わせて選ぶ「ありがとう」カード

[掲載商品]ありがとうカード各種

日本ホールマーク」はグリーティングに特化した紙製文具を豊富に扱う企業です。クリスマスカードやお正月のポチ袋、祝儀袋などはもちろん、バースデーカード、サンクスカードなど気持ちを伝える文具がそろっています。

[紹介企業]日本ホールマーク

「ユージン」スタイリッシュなデザインが目を惹く「THANK YOU」カード

[掲載商品]ありがとう

ユージン」は、アートなポストカードや可愛いグリーティングカード、ポップな色づかいの文具や楽しいデザイン雑貨など使う人を優しい気持ちにしてくれたり、心を豊かにしてくれ、気がつけば、お互いが優しい心で触れ合っている・・・そんな商品を心掛けて提案されている企業。

ヨーロッパなどで親しまれているデザインの文具や雑貨を輸入し、販売されています。

ヨーロッパの文化なども取り入れたスタイリッシュなグリーティングカードがそろい、「ありがとう」の気持ちを伝えるサンクスレターもとってもかわいらしく目を惹きます。

[紹介企業]ユージン

「マルアイ」しっとりと気持ちを伝える「感謝」

マルアイ」は、手すき和紙の販売から始まった創業130年を超える文具・紙製品メーカー。心のあたたかさを伝える「THANK YOU」カードが充実しています。

[掲載商品]ありがとう回数券 メッセージカード/窓ぽち袋 ありがとう ハート

まずご紹介するのは「ありがとう回数券 メッセージカード」。「こころを伝えるコミュニケーション」シリーズの回数券切符風ミニカードです。サイズや改札鋏こんなど細部までこだわりました。四角い囲みの中に自分の名前を書いて使います。なかなか照れくさくて言えないありがとうもこんな風に回数券に乗せて気軽に伝えてみるきっかけになると良いですね。

続いてご紹介するのは「窓ぽち袋 ありがとう ハート」です。こちらは、窓から覗く色の変化を楽しめるぽち袋です。季節や草花の色彩が移ろうように窓から覗く色を自由に差し替えて、色の変化を楽しめるぽち袋です。表書きの言葉に合わせたさまざまなモチーフを、窓が描くシンプルなシルエットで表現。お祝いや心づけなど、時節に合わせてお使いいただけます。

[紹介企業]マルアイ

[ステーショナリー・クラフト]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

「いつもありがとうございます。」をギフトの提案で広げていこう

食品・バスギフト・文具のジャンルから「ありがとう」のメッセージ付きのパッケージギフトを中心にご紹介しました。お店での提案もしやすく気持ちの伝わる商品ばかり。

スーパーデリバリーには、今回ご紹介した商品の他にも「感謝の気持ち」を伝えるギフトにぴったりなアイテムがたくさんそろっていますので、良かったらチェックしてみてください♪

[食品]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

[バスギフト]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち

[ステーショナリー・クラフト]ありがとう/感謝/Thank you/ほんの気持ち