「今年も一年ありがとうございます。」の気持ちを込めてささやかな感謝を伝えるギフトを贈りませんか?

スーパーデリバリーでも「THANKS」「ありがとうございます(ありがとう)」「感謝」「ほんの気持ち」といった感謝の言葉が書かれているパッケージ食品ギフトが人気です。

今回は今年の感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を伝えるメッセージ食品ギフトをまとめてみました。

[ありがとうを伝える関連商品]食品(ありがとう)/食品(THANKS・THANK YOU)/食品(感謝)/食品(ほんの気持ち)/

「今年もお世話になりました」感謝の気持ちをギフトで提案しよう

感謝の気持ちを込めて、メッセージ付きの食品ギフトの提案の仕入れを年末に向けて強化しませんか?

1パックから販売されているものや、コンパクトなサイズの商品なども多いため、クリックポスト(日本郵便)、ネコポス(ヤマト運輸)に対応できるため人気です。注目の企業をまとめてみました。

「印象をアップさせる」感謝の提案は「陶和」にお任せ

ウェディングギフトなどに人気のお砂糖や紅茶などパッケージ食品の専門企業「陶和」。「感謝の気持ちを伝えるかわいい食品ギフトは陶和にお任せ下さい!」と展示会にお伺いする度に心強いコメントをいただける企業です。

そんな陶和の担当者がおすすめする「ありがとう」を伝える食品ギフトをまとめてみました。ギフトは贈ることで関係性を育むアイテムです。メッセージや食品選びのセンスが良いと印象もアップしますので参考にしてみてください♪

THANK YOU SO MUCHのスタイリッシュなパッケージが目をひく「ロイヤルインスタントミルクティー

まずご紹介するのが親しいお友達などに贈るのにおすすめな「THANK YOU SO MUCH」のパッケージがかわいい「ロイヤルインスタントミルクティー」です。

茶葉の紅茶ギフトやギフト用の砂糖を手掛ける陶和の本格ミルクティーです。粉末タイプですが、紅茶を知り尽くした「陶和」ならではの本格派のこだわりを取り入れたミルクティー。最近ミルクティーを飲まれる方が増えていて、ミルクティーを提案しようと思っていたんですが、ミルクティーを飲もうと思うと、案外作るの難しいんですよね。そのため、もっと手軽に楽しく飲めるミルクティーを追及したところ、粉末タイプの製品になりました。本格的な紅茶を飲んでいる陶和のスタッフも思わず納得!むしろ…美味しすぎちゃって困っています(笑)

(陶和担当者の声より)

ということで、かわいらしいパッケージはもちろん、本格的なミルクティーが手軽に飲めるということでおすすめです。久々に会ったお友達などに贈るギフトとして良いですね。

[掲載商品]THANK YOU SO MUCH ロイヤルインスタントミルクティー

年末年始のご挨拶には縁起物を取り入れた「ありがとうございます。」を贈ろう!

年末年始に提案したいのが、縁起物をパッケージデザインに取り入れた「エニシ ティーバッグ」シリーズ。

富士山・ダルマ・招き猫・鶴亀と縁起物をデザインしたティーバッグになっています。せっかく差し上げるのだから「縁起の良い絵柄で」年末年始のご挨拶を贈るのにおすすめです。「ありがとうございます」のメッセージがポイント。「ありがとう」ではなく「ありがとうございます」と丁寧にパッケージに記載することで、世代を超えて支持されるパッケージに…。どこか懐かしく、でも新しいデザインはきっとみんなを笑顔にしてくれます。

(陶和担当者の声より)

パッケージのデザインで中のティーバッグの種類も違うのでシリーズでそろえての提案もおすすめです。

富士山…【ダージリン】特有のスモーキーで爽やかな香り。後味はスッキリとしていて程よい渋みが残ります。まずはストレートで奥深い風味をお試しください。

ダルマ…【ゆず檸檬】ゆずやレモンのしっとりした柑橘系の香り。寒い季節にリラックスしながら楽しめるようにブレンドしました。

招き猫…【アールグレイ】人気・認知度ともにNo.1のフレーバー。ベルガモットという柑橘系の果物の香り。アイスティーの定番ですが、個性的なミルクティーとしてもおすすめです。

鶴亀…【林檎】定番人気のフルーツフレーバー。程よい香りで飲みやすくなっています。

[掲載商品]エニシ ティーバッグ

愛され続けて10周年!陶和のThank youティーバッグ人気1位のシリーズ。

陶和の中でも人気のギフト提案シリーズ「アニマルカップティー」。「Thank you」のパッケージティーはウェディングをやバースデーカードなどと一緒に取り入れられる人気のシリーズです。さりげなくありがとうの気持ちを伝えられるだけでなく、紅茶を待つ時間もカップにかわいい動物たちの腕がひっかかり、お風呂に入っているような愛くるしいティーバッグです。

テイストも動物の種類によって違うので選んで楽しいのはパッケージだけではありません。ついついあれもこれも…と購入してみたくなります。

「アニマルカップティー」シリーズは陶和の中でも永遠の人気シリーズです。なんと、販売スタートから今年で10周年を迎えました。ひっかけるスタイルのティーバッグは未だ健在。いろいろな動物や季節のモチーフになって、ギフトシーンを彩ってくれる主力の商品として成長しました。お店でも動物や季節のモチーフの「アニマルカップティー」を並べていただいて、お客様が選ぶのが楽しくなるような売り場づくりをしてください!

(陶和担当者の声より)

[掲載商品]アニマルカップティー

[紹介企業]陶和

心があたたかくなる「プレーリードッグ」の小包みギフト

hははnはんはんkはんかはんは

ギフトタオルやハンカチなどを提案する「プレーリードッグ」。食品ギフトとして人気なのが「飴 と ハンカチ の プチギフト 【あめはん】 」です。

あめとハンカチのプチギフト 〜あめはん〜

ありがとうの気持ちを込めて。
飴玉をハンカチで包みました。ハンカチは手ぬぐい生地で富士山、鶴、猫、だるま、鯛と日本らしい縁起物を市松紋、麻の葉、桜、矢絣、青海波の伝統柄にプリントしました。
飴はピーチ、みかん、レモン、グレープ、マスカット、サイダーの6種類を詰めました。
バレンタインデーやホワイトデー、クリスマスなどの季節イベントやちょっとしたプレゼント、お返し、結婚式のお礼など ”ありがとう”の気持ちを伝えるシーンにピッタリなプチギフトです。

(引用元:飴 と ハンカチ の プチギフト 【あめはん】

ハンカチで包まれたパッケージの中にはかわいい飴玉がはいっています。心がほっこりあたたかくなるギフトとしておすすめです。また、提案時には和柄のハンカチなので、ザルや桶などに入れて提案すると雰囲気も増します!

[掲載商品]飴 と ハンカチ の プチギフト 【あめはん】

他にも、「ハンカチ×紅茶」の組み合わせの「はんかてぃ~」や今後掲載予定の「ハンカチ×お茶漬け」シリーズも人気とのことなのでぜひチェックしてみてください。

[紹介企業]プレーリードッグ

ありがとうを伝えよう

今回は、食品ギフトのパッケージで人気の「ありがとう」「感謝」「THANK YOU」などの気持ちを伝えるデザインの商品をいくつかピックアップしてご紹介させていただきました。年末年始から春先に向けて「感謝の気持ち」を伝える機会が増えます。

お店での提案はもちろん、いつもお世話になっているお客様への感謝の気持ちを伝えるノベルティ・販促物として導入してみませんか?

[ありがとうを伝える関連商品]食品(ありがとう)/食品(THANKS・THANK YOU)/食品(感謝)/食品(ほんの気持ち)/