卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、この度、取引満足度の高い出展企業を選出する「スーパーデリバリー・アワード2023 vol.1(通称:SDアワード2023vol.1)」を開催しました。

SDアワードでは、出展企業の魅力や、取り扱う商品の魅力、担当者の魅力など商品の売れ行きだけではない、出展企業の魅力を発掘したいという目的で行われています。今回のSDアワードでは、スーパーデリバリーの会員小売・サービス事業者に向けて「期間限定の投票形式」にて、受賞企業を選定いたしました。

出展企業3,072社(2022年2月6日時点)の中から、会員事業者の応援コメントで選ばれた受賞結果の中から、「什器・店舗資材部門受賞TOP3」を今回はご紹介します。

SDアワード2023 vol.1 什器・店舗資材部門TOP3企業

什器・店舗資材部門で選出された出展企業TOP3をご紹介します。

什器・店舗資材部門1位(グランプリ)東京堂

什器・店舗資材部門2位(準グランプリ)ハリマ共和物産

什器・店舗資材部門3位(優秀賞)サカベ

什器・店舗資材部門1位(グランプリ)東京堂

ディスプレイなどのデコレーターや、フラワーデザイナー、フローリスト、生花店など装飾のプロ御用達の花材を扱う「東京堂」。住空間に合わせたインテリアグリーンやアーティフィシャルフラワーがそろうことから、業種を問わず利用される会員事業者が多くいらっしゃいます。

東京堂へ寄せられた会員事業者の声

東京堂」へ投票の際に寄せられた会員事業者の声をご紹介します。

出荷が早く、欠品の入荷も早くて助かります。(小売業)

とても丁寧な対応をして頂きました。商品も、どれも素敵です。(アクセサリー製造業)

商品の質もよく注文してから到着も早くて助かっています。いつもありがとうございます。(インテリア家具メーカー)

ドライフラワーをはじめ、商品の品質にとても満足させていただいています。これからもいろいろな提案、商品よろしくお願い致します。(花屋・フローリスト)

いつもお世話になっております。良い質の資材を集めてくださっているので安心して購入できます。
今後も楽しみにしております。(花屋・フローリスト)

いつも質の良いアーティフィシャルフラワーばかりで安心して購入しています。教室の生徒様にも喜んでいただいています。ありがとうございます。(教育・学習支援業)

いつもお世話になっております。なかなか店舗に行けない分、こちらで利用できるのはとても便利で発送も早く助かります。これからもたくさんの商品楽しみにしております。(教育・学習支援業)

いつも素敵な花材を取り揃えていただけていて、本当に助かります。(製造業)

これからも応援します

東京堂の担当者より

東京堂」の担当者より、受賞コメントをいただいています。

この度は大変名誉のある【什器・店舗資材部門 グランプリ(1位)】を頂戴しありがとうございました。いつもたくさんのバイヤー様からいただく温かいコメントが大変嬉しく、また改めて身が引き締まる想いでございます。東京堂は事業を通じてお客様に「花のある暮らし」をお届けし、花を取り入れた魅力的な空間作りやデザインを楽しんでいただくことを志すフラワーマテリアルの総合商社です。弊社では、時代の流れを広く視野に入れたオリジナル商品の開発や買い付けを行っており、現在は再生PETボトルや再生プラスチックを原材料に使用もしくはそれらを配合した、環境負荷を少しでも軽減する商品の開発や導入も進めており、2023年春夏の新商品におきましても更にそのラインナップが増えております。この度の受賞により日頃から多岐にわたる業種のバイヤー様に弊社の商品をお選びいただき、様々な空間作りのお役に立てていることを実感し、花資材をはじめとしたディスプレイ商材を扱う商社として大変誇りに感じております。花の持つ魅力はもちろんのこと、花の持つ可能性は無限大です。これからも人々の生活に寄り添い、心を潤し豊かにする事が出来る花で、皆さまのご商売にお役立てできますよう努めて参りますので、引き続き「東京堂」をよろしくお願いいたします。

インテリアグリーン・フラワーを導入するなら東京堂

東京堂」のおすすめアイテムをお伺いしてみました。今回は、東京堂のSDGsブランド「ReCO(リコ)」シリーズをご紹介します。「ReCO(リコ)」は、再生PETボトル、再生プラスチックといったリサイクル素材を原材料に使用、または配合する事で環境負荷を少しでも軽減しようというコンセプトから生まれたオリジナルブランドです。

[掲載商品]ReCO by MAGIQ ユーカリブランチポットM グリーン フェイクグリーン 造花/MAGIQ ウンベラータ スパイラル5F フェイクグリーン 造花

まずご紹介するのは「観葉植物」。オフィスや商業施設、接客空間など空間づくりにインテリアグリーンは欠かせません。鉢物のインテリアグリーンがあれば、空間の印象が変わります。合わせて空間がさらにオシャレになるように観葉植物に合わせて「」の購入もおすすめ、ちょっとしたポイントひとつで空間がさらに洗練された雰囲気になります。

[掲載商品]ReCO by MAGIQ みちる桜バイン ダスティピーチ 造花 さくら/【2023SS新作】ReCO by MAGIQ みのり桜束 LTPK

続いてご紹介するのは「」。東京堂には、花びら、枝の長いもの、そのまま花瓶にさして飾れるブーケ、クラフトが楽しめるキットなどいろいろな桜を表現したアイテムがそろいます。サステナブルなReCOシリーズも増え、今季はさらに素材、デザインともに幅広い展開がされています。お花見の季節に合わせてお店を桜ディスプレイにして提案してみませんか?

[掲載商品]【2023SS新作】ReCO by MAGIQ ロマンティークポムローズ #2 ANT.PK/ReCO by MAGIQ プリマディローズ ダークピンク 造花 エシカル サステナブル

最後にご紹介するのは、「ローズ(バラ)」です。秋冬シーズンのバラは色が濃くエレガントな表情のバラですが、春先はやわらかな色合いと香りのバラが主役の季節。2023年はダスティーカラー(くすんだ色合い)の大人なカラーのバラが新作として展開されています。春ギフトに合わせて並べてみたり、ディスプレイに添えるだけで、お店の印象がぐっとワンランクアップして見えます。空間づくりに今年はバラを取り入れてみましょう。

什器・店舗資材部門2位(準グランプリ)ハリマ共和物産

ハリマ共和物産」は、店舗や事業の営業には欠かせない消耗材が豊富にそろいます。

ハリマ共和物産へ寄せられた会員事業者の声

ハリマ共和物産」へ寄せられた会員事業者の声を紹介します。

いつもありがとうございます。
品揃えが多く早く送って頂けるので助かります。これからも品質の良い商品を取り揃えてください。今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)


この度は大変お世話になります。当寺の風景写真を自家製の絵葉書として販売しています。永年富士フイルムの光沢葉書「画彩」を量販店で購入しておりましたが、卸価格で買えないものか・・と、さがしました。唯一ハリマ様のみがお取り扱いございましたので、大変助かりました!! 今後とも何卒宜しくお願い致します。(寺)

ハリマ共和物産の担当者より

ハリマ共和物産」の担当者より、受賞コメントをいただいています。

皆様の日頃のご愛顧により、このような賞を頂く事ができました。誠にありがとうございます!

弊社では洗剤やティッシュ、マスク、化粧品、殺虫剤など幅広く品揃えして、皆様のご利用をお待ちしております!!ただいま初回購入限定で5%割引実施中です!

店舗や空間に欠かせない消耗材がそろうハリマ共和物産

ハリマ共和物産」には店舗や空間には欠かせない消耗材がそろいます。

[掲載商品]日本サニパック K23 Kシリーズ20L 半透明 10枚 【 ポリ袋・レジ袋 】/キクロン スペーススリム2 専用取替えピンチ 5P 【 ハンガー・物干し 】

[掲載商品]リケンファブロ リケンラップ VS−300X2 【 アルミホイル 】/FDK アルカリ乾電池プレミアムS単3−4個 LR6PS4S×100点セット【 乾電池 】

[掲載商品]パナソニック K−5 ミニクリ電球 LDS100V54WCK 【 電球 】/パナソニック WHA4913WP延長コード3M付 【 電気製品 】

什器・店舗資材部門3位(優秀賞)サカベ

サカベ」は、スタンダードな家具からトレンドを意識した家具までお客様の幅広いニーズに対応した商品をお求め安い価格で取り扱っています。店内備品や什器としての利用はもちろん、顧客への直送対応など、接客対応がていねいなため「安心してお取引しやすい!」という事業者会員の声が多く集まる企業です。

サカベへ寄せられた会員事業者の声

サカベ」へ寄せられた会員事業者の声を紹介します。

いつもお世話になってます。応援してまーす。(小売業)

いつもお世話になっております。
取り扱いしやすい商材が多数あり、明確な納期リードタイム、入荷予定の明確化、担当者様の不良交換時の迅速な対応にいつも感動しています。
今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

送料無料、迅速な発送、返品することもない商品が届く等、本当に満足です。画像数も多く、説明文もしっかりしていますので、イメージと違うといったことも一切ありません。信頼できる企業様なので安心して注文できます。お取引できて本当に良かったです。今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

いつもお世話になっております。出来ればスーパーデリバリー専用の商品など有れば嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。(小売業)

メールで欠品、予約開始、入荷等をこまめに連絡くださるので販売しやすく、お問い合わせの返事も丁寧で迅速です。商品も求めやすい価格で良いデザインなのでお客様に好評です。これからも応援しています!!(小売業)

いつもお世話になっております。
ご担当者様の迅速かつ丁寧な対応に、いつも感謝いたしております。
今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

いつも大変お世話になります。
以前、納期変更について柔軟なご対応をいただき、有難う御座いました。
引き続き御社取り扱い商材の販売推進に注力したいと思いますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。(卸売業)

サカベの担当者より

サカベ」の担当者より、受賞コメントをいただいています。

この度は、什器・店舗資材部門:優秀賞(3位)を頂戴し、誠にありがとうございます。この賞は、皆さまの日々のお力添えがあってこその賞と思っております。
心より感謝申し上げます。
今後もお客様への感謝の気持ちを忘れず、より一層ご満足いただけるよう努めてまいります。これからもサカベをよろしくお願い致します。

店舗什器も整理収納用品もサカベのお任せ

サカベ」のおすすめアイテムをご紹介します。今回は店舗什器を中心にご紹介していますが、その他にもインテリア家具や収納用品など店舗運営だけでなく、空間演出、空間づくりに欠かせないアイテムも多数取り扱っています。

[掲載商品]【離島不可・日時指定不可】MANO アンティークジャンボミラー BR/WH/LBR/洋裁用トルソー IV/NV/BK

[掲載商品]Tobby ダイニングバーチェア BK/BR/RD/WH/アーム付 トルソー

[掲載商品]【アウトレット】トルソー プレーン BK/IV/Fuga ダイニングバーチェアー BK/BL/CBR/RD

空間演出・ディスプレイ・運営に欠かせないアイテムがそろう

今回は、「SDアワード2023vol.1」にて什器・店舗資材部門で受賞された上位3社をご紹介させていただきました。

今回ご紹介した什器・店舗資材部門以外の受賞結果は以下のリンクボタンより、ご覧ください。

合わせて、部門別受賞企業の詳細は以下の各ブログでもご紹介しています。どの部門も魅力的な商品を展開される出展企業が選出されています。仕入れの参考にしていただけますとうれしいです。

アパレル・雑貨の仕入れはスーパーデリバリー

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp