卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、この度、取引満足度の高い出展企業を選出する「スーパーデリバリー・アワード2023 vol.1(通称:SDアワード2023vol.1)」を開催しました。

SDアワードでは、出展企業の魅力や、取り扱う商品の魅力、担当者の魅力など商品の売れ行きだけではない、出展企業の魅力を発掘したいという目的で行われています。今回のSDアワードでは、スーパーデリバリーの会員小売・サービス事業者に向けて「期間限定の投票形式」にて、受賞企業を選定いたしました。

出展企業3,072社(2022年2月6日時点)の中から、会員事業者の応援コメントで選ばれた総合受賞TOP3を今回はご紹介します。

スーパーデリバリー・アワード2023 vol.1(通称:SDアワード2023vol.1)

投票期間ならびに開催概要は以下です。

投票期間:2023年1月13日(金)~2023年1月29日(日)まで

投票形式:スーパーデリバリー会員事業者による投票形式

期間投票数:2,513票

投票会員事業者数:1,733会員

投票された出展企業数:777社(3,072社中)

会員事業者に最も愛されている出展企業TOP3

総合受賞企業TOP3をご紹介します。

スーパーデリバリーに掲載中のファッション・インテリア・生活雑貨・店舗什器/資材・食品など…すべてのメーカー・問屋など出展企業が受賞の対象となります。栄えある総合TOP3に選ばれた出展企業はこちらです。

総合1位(グランプリ)ファッションメッセージ

総合2位(準グランプリ)OPTIM(オプティム)

総合3位(優秀賞)ディープサンクス

総合1位(グランプリ)ファッションメッセージ

総合1位(グランプリ)に選ばれたのは「ファッションメッセージ」です。ヤングからミセスまで幅広い世代に愛されるお洋服を提案するアパレル企業です。時代のニーズに合わせた「今必要なアイテム」がそろうことから、利用された事業者のリピートも多く、スーパーデリバリーでも人気の企業です。

ファッションメッセージへ寄せられた会員事業者の声

ファッションメッセージ」の投票の際に寄せられた会員事業者の声をご紹介します。

トレンド感たっぷりで、でもヤングすぎず、大人が安心して着られるデザインとサイズ感が素晴らしいです!そしてそんな素晴らしいクオリティの品を、どこよりも安い価格で、どこよりも早いスピードで、種類豊富に提供してくださり、本当に助かっております。人気商品はしっかり追加生産してくださる点もありがたいです。本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(小売業)

ヤングからミセスまで幅広い世代の素敵な商品を、低価格でご提供いただき大変ありがたいです。新商品の更新も多く、毎日ワクワクしながら見させていただいております。流行りの物から定番の物まで、お客様の目を惹くお洒落な商品がこちらだけで揃ってしまうと言っても過言ではありません。今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

クオリティーの高さに感動するばかりです。発送の迅速さにもとても助かっており、迷うことなく安心してお取引ができることに感謝しております。ファッションメッセージ様に出会えたことに嬉しく思っております。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございます。(小売業)

昨年後半から取引をさせていただいております。商品企画、価格が気に入りました。店の商品内容を変えようと思ってからずいぶん経ちもっと早く取引をしていたらと悔やまれます。今はたくさん仕入れられませんが新規のお客様も増やし売り上げが上がればもっと種類を増やしていきたいです。商品企画楽しみにしております。(小売業)

上品で着やすく安価、トレンド感もあり品質もよく当店の購買層にマッチしており、最近はファッションメッセージさんばかり仕入れております。ボトムスの丈が長すぎないのも良いです。仕入がいつも争奪戦なのが辛いですが、今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

コスパがよくて、店頭でもお客様に人気があり、定評があるメーカーさんです。発送も迅速で、返品処理をしていただいた時も不快に思った時が無いです。まだまだコロナが落ち着かない世の中、頑張られてほしいです。楽しみにしております。(小売業)

一瞬でほしい!と思うようなデザインで、クオリティが高いのにびっくりする位のお手頃なお値段。そして配送まで早く、本当に素晴らしいです。ファンがますます増えてくると思いますので、再入荷の方もぜひ、よろしくお願いいたします。(理美容業)

商品を画像で選ぶためイメージと違う商品が来たりするものですがこちらの企業は、ほぼイメージ通りの物が来て失敗が少ないです。価格もお手頃で助かります。これからも頑張って良い商品を提供しつづけて下さい。期待しています。(小売業)

上記の他、「ファッションメッセージ」にはたくさんの声が寄せられていました。

ファッションメッセージの担当者より

ファッションメッセージ」の担当者より、受賞コメントをいただいています。

この度はスーパーデリバリーアワード「総合:グランプリ(1位)」の賞をいただき誠にありがとうございます。日頃よりご愛顧いただいております皆様へ心より感謝申し上げます。
昨今の物価高騰はアパレル業界にかなり影響があります。
厳しい状況はまだまだ続くと思いますが今後も多くの皆様に喜んで頂けるような商品づくりとサービスをご提供できるよう、これからも邁進して参ります。
今後ともファッションメッセージをよろしくお願いいたします。

「今仕入れるならコレ!」ファッションメッセージのおすすめ

ファッションメッセージ」に今シーズンおすすめのアイテムをご紹介していただきました。

[掲載商品]【予約販売】【M〜L:C08-101C】【L〜LL:C08-102C】1つボタンスキッパーチュニックワンピース (EC)/【予約販売】【2023新作】【L〜LL】袖リボンチュニックワンピース (C31-695) (7号店) EC

まずご紹介するのは「スキッパー」デザインのチュニックワンピースと、「袖リボン」がポイントのチュニックワンピースです。いずれの商品も身幅がゆったりとしているので、普通サイズの方から大きめサイズの方まで幅広いサイズ感の方に着ていただくことができます。先行予約で展開していて、さらっとしていて夏でも使える生地感のアイテムです。

[掲載商品]【2023春夏新作】【M〜L】メッシュ切替透かし編みカーディガン(C32-200)(1号店) FM1/2023新作】【M〜L:C05-104】【L〜LL:C05-105】綿麻フロントタックフレアパンツ(1,7号店)FM1,7

続いてご紹介するのは春先に活躍する「カーディガン」と「スカートのような穿き心地のフレアパンツ」です。「メッシュ切替透かし編みカーディガン」は、透かし編みが涼やかなカーディガン。春夏シーズンに活躍するカーディガンで、ぽってりとした袖のフォルムとフレアになったデザインが女性らしく柔らかなシルエットを演出しています。

綿麻フロントタックフレアパンツ」は、スカートのような見ためと穿き心地のフレアパンツです。春夏シーズンに向けてのエレガントな大人のボトムスとして大活躍しそうなアイテム。綿麻素材なので、快適です。

[掲載商品]【M〜L】袖レースバック切替綿チュニック (C31-318A) (5号店) FM5/【2023春夏新作】【M〜L】ドット柄切替シャツワンピース(C38-540)(1号店)FM1

最後にご紹介するのはコーディネートの主役として使える「チュニック」と「ワンピース」です。

袖レースバック切替綿チュニックは、袖のレース部分が涼やかでエレガントなデザイン。配色の切り替えになっていて、裾が広がるデザインながらも華奢見えするチュニックです。続いて、「ドット柄切替シャツワンピース」。裾に向かってフレアなシルエットでゆったり。着心地はらくちんなのに、見ためはすっきりとオシャレにまとまるワンピースです。

総合2位(準グランプリ)OPTIM(オプティム)

総合2位(準グランプリ)に選ばれたのは「OPTIM(オプティム)」。オプティムの商品は、シンプルでありながらも着る人の視点に立った絶妙なデザインと色合いが魅力です。レディス・メンズ・キッズと世代を超えておしゃれに取り入れやすく、飽きのこないデザインはスーパーデリバリーでも常に売れ筋ランキングの上位にランクインするものばかりです。

OPTIM(オプティム)へ寄せられた会員事業者の声

OPTIM(オプティム)」への投票の際に寄せられた会員事業者の声をご紹介します。

貴社の商品は本当にお客様の反応も良くすぐに売り切れます。もし可能であれば、スタンドカラーのブラウスがまた立ち上がってもらうと嬉しいです。よろしくお願いします。(小売業)

シンプルながらこだわり感のあるデザイン、価格等バランスよく、幅広い年齢層に人気があります。(小売業)

生地もしっかりしておりデザインもよくてお客様から満足してもらってます。(小売業)

丁寧に作られているのに抑えられた価格。とても助かっています。これからもよろしくお願いします。(小売業)

いつも素敵な商品をありがとうございます☺︎デザインに素材大変満足しております。これからも新作楽しみにしております。(小売業)

いつもありがとうございます。デザイン、価格、素材に全て満足しています。より良い商品提供に期待しています。(飲食業)

ナチュラルで素敵な商品が多いのに比較的低価格でとてもありがたいです。これからも応援させて頂きます。(小売業)

価格とデザインのバランスが非常に良いと思います。(小売業)

上記の他、「OPTIM(オプティム)」にはたくさんの声が寄せられていました。

OPTIM(オプティム)の担当者より

OPTIM(オプティム)」の担当者より受賞のコメントをいただいています。

この度は栄えある賞をいただき、誠にありがとうございます。
昨今のコロナ禍で自粛ムードだった外出に関しましては、ある程度の賑わいを取り戻しつつあるものの、やはりまだまだ苦しい状況が続いている事業者様も多くいらっしゃることと存じます。

そんな中で会員事業者より選出される「SDアワード」を受賞できたということは、お取引いただきました事業者様の先にいらっしゃる一般のお客様が手に取られた商品にご満足いただき、事情者様の発展の一助になれたのではと大変嬉しく思っております。

今後に関しましても、一刻も早い更なる賑わいの復活を願いつつ、すでに何度もお取引させていただいている事業者様はもちろん、これから始めてお取引をさせていただくことになる店舗様にも自信をもって弊社のアイテムを店頭に並べていただける様、尽力を尽くして参ります。

OPTIM(オプティム)から仕入れたい2023年春夏新作アイテム

OPTIM(オプティム)」の新作アイテムの中から仕入れにおすすめなアイテムをいくつかピックアップしてご紹介します。

オプティムの商品の魅力といえば、やはりターゲットを問わず展開しやすい「シンプルで飽きの来ないデザイン」「コーディネートには欠かせない優秀なアイテム」「リーズナブルなプライスライン」そして、「レディス・メンズ・キッズと提案が幅広い」こと…。お店でお洋服を提案するなら定番商品は欠かせないものです。お店の提案の土台ともなるベーシックアイテムがそろうのが魅力です。

[掲載商品]【2/13入荷予定】撥水加工ナイロンマウンテンパーカー/スタンドカラーコクーンジャケット 2023新作

まずは、春先に向けて提案したい「マウンテンパーカー」と「コクーンジャケット」。「ナイロンマウンテンパーカー」は、季節の変わりめになると必ず注目されるオプティムの人気アイテム。今年も撥水加工で使い勝手の良いナイロン素材のマウンテンパーカーが提案されています。お色がそろっているうちに早めにチェックしてみてください。

続いてご紹介するのは、「スタンドカラーコクーンジャケット 2023新作」。ここ数年コロナ禍ということもあり、ジャケットを取り入れたコーディネートが疎遠気味だった方も多いはず…。とはいえ、今年は少しずつ行事ごとやきちんとした装いでのお出かけの場も増えていくことでしょう。そんな時にかっちりしたジャケットではなく、まずは着心地はゆるっとしながらもきちんと見えするジャケットを探される方も多いのでないでしょうか?そんな方にぴったりな着心地の良いジャケットです。

[掲載商品]ユニセックス 裏毛スウェット プルオーバーパーカー/【定番】メンズ ウォッシュ加工&ノーマル加工 ダンプサーカスパンツ

こちらは、男女問わず提案しやすいシンプルな「裏毛スウェット プルオーバーパーカー」。ダボっとオーバーサイズの提案をされるのにも、ジャストサイズで提案されるのにもおすすめなサイズ提案がされているので、お洋服のテイストやコーディネートに合わせて仕入れて取り入れてみてはいかがでしょうか?

【定番】メンズ ウォッシュ加工&ノーマル加工 ダンプサーカスパンツ」は、メンズの定番人気アイテムとして提案されているボトムスです。飽きのないベーシックなシルエットながらも履き心地は抜群です。

[掲載商品]キッズパネルボーダーコットン長袖Tシャツ 2023新作/キッズ裏毛ボリューム袖裾ラウンドプルオーバー長袖 2023新作

最後にご紹介するのはキッズのベーシックなトップス2種類。オプティムではキッズアイテムもトップスとボトムスともに充実しています。なかなかシンプルなアイテムを仕入れて提案するとなったとき、探しずらいことはありませんか?

そんな方におすすめなのが、オプティムの子ども向けお洋服の提案です。トレンド感のある子供服などと合わせてコーディネートの広がるベーシックアイテムがそろっています。

総合3位(優秀賞)ディープサンクス

ディープサンクス」は、様々なテイストのお客様に対応する企画力を活かし、シーズンのトレンドを押さえた感度の高い商品を展開しているアパレル企業です。トレンドを取り入れたコーディネートができるアイテムがそろっています。

ディープサンクスへ寄せられた会員事業者の声

ディープサンクス」への投票の際に寄せられた会員事業者の声をご紹介します。

ページを開けたら一番にチェックするのがディープサンクスの商品です。新作も出るスピードが早くデザインもどこより一早く取りそろえられており、いつも楽しみです。発送もとてもお早く助かっております。これからもよろしくお願いします。(小売業)

トレンドに敏感でいち早く取り入れたデザインで、お客様からの人気が高いです。お手頃価格なのも嬉しい。モデルの着用画像が使用できるので、お客様へのアピールに大変役立っています。これからも新作を楽しみにしています。(小売業)

オシャレでリーズナブル!年齢層も幅広くお気に入りのメーカーさんです❣️これからもオシャレで個性的な商品もよろしくお願いします😄(小売業)

トレンド感がありながら年齢層の幅広いデザインがとても店内にて好評いただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

安くてかわいい商品が多く、レターパック発送もはやいので助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

素敵な商品が多いのはもちろんですが、丁寧な梱包や対応力にいつも感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

かわいい商品をお手ごろな価格で提供されており、大変助かっております。今後も期待しております!(小売業)

少量にもかかわらず、丁寧な対応をして頂きありがとうございます。(理美容業)

どれも素敵な商品ばかりです。(理美容業)

上記の他、「ディープサンクス」にはたくさんの声が寄せられていました。

ディープサンクスの担当者より

ディープサンクス」の担当者より受賞のコメントをいただいています。

この度は、弊社へ投票をしてくださり誠にありがとうございます。このような輝かしい賞をいただき、スタッフ一同嬉しく思います。
これも一重にお客様のお力添えのおかげです。

弊社では幅広い年齢層のお客様へシーズンのトレンドを押さえた感度の高い商品をご提案できるよう努めております。今後とも皆さまのご期待にお答えできるよう精進して参りますので応援のほどよろしくお願い申し上げます。

トレンド感を取り入れる!ディープサンクスのおすすめ

2023年の春夏トレンドを程よく取り入れた「ディープサンクス」のおすすめアイテムをご紹介します。

[掲載商品]【2023新作予約】【2023春物】デニムミドル丈ジレ【好評につき、追加生産決定!】/【2023新作】起毛糸3G透かし編み クロップド丈ニットプルオーバー

まずご紹介するのは、レイヤード(重ね着)スタイルに取り入れたいアイテム2種。「デニムミドル丈ジレ」は、春夏シーズンに小物感覚でオシャレに取り入れたいベスト。さっと羽織れるだけで華奢見えするオシャレなジレ。今年はミドル丈で少しゆったりとしたサイズ感のものが人気です。ロング丈が主流だったジレですが、丈が短めのものもあると着こなしも広がりそうですね。

続いて、「クロップド丈ニットプルオーバー」。透かし編みになっていて、涼やかなニット。今の時期はカラーのタートルネックトップスや長袖と合わせて、初夏は中にタンクトップやキャミソールなどと合わせ長く着こなせるアイテムです。透け感のあるトップスは昨年に引き続き人気です。1枚持っておくとこれまでにない重ね着の楽しみが発見できそうです。

[掲載商品]【2023新作予約】ぽこぽこ2WAYカーディガン/【2023新作予約】ポリ12Gリブフレアワンピース

ぽこぽこ2WAYカーディガン」は、前後どちらを前にしても着こなせるカーディガンです。今季はバッグやルームシューズ、サンダルなどぽこぽことしたワッフル生地が人気!ふんわりと軽やかな印象でこれだけで今年らしさがコーディネートにプラスできそうです。

続いて「ポリ12Gリブフレアワンピース」をご紹介します。ボーダーと無地のスカートの切り換えがとってもオシャレなワンピース。ふんわりとしたスカートのラインがエレガントで上品です。着こなしもらくちん!すっきり見えるので食事会などのお出かけにも良さそうです。

[掲載商品]【2023新作】スポンジニット幾何学柄ジャガードスカート/【2023新作】ふくれジャガードキャミソール 【追加生産】

スポンジニット幾何学柄ジャガードスカート」は縦のシルエットを強調した幾何学柄がおしゃれなジャガードニットのスカート。柄がほどよく入っていて、すっきり見えるタイトスカートは今年のトレンド。すっきりしたトップスはもちろん、オーバーサイズニットなど今年らしい遊び心のあふれるコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

最後にご紹介するのは「ふくれジャガードキャミソール」。ふんわりとしたジャガード素材のキャミソール。裾に向かってひろがっていて、ウエストラインほどの長さなのでかわいらしく春らしさがプラスされるアイテム。今の時期はタートルのニットトップス、夏はTシャツやタンクトップ、ノースリーブトップスなどと合わせるなど今仕入れて長く展開できるアイテムです。

仕入れて売れる!笑顔が広がる商品の提案が広がる

今回は、「SDアワード2023vol.1」にて総合受賞された上位3社をご紹介させていただきました。部門別の受賞結果は以下のリンクボタンより、ご覧ください。

合わせて、部門別受賞企業の詳細は以下の各ブログでもご紹介しています。どの部門も魅力的な商品を展開される出展企業が選出されています。仕入れの参考にしていただけますとうれしいです。

アパレル・雑貨の仕入れはスーパーデリバリー

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp