卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」では、この度、取引満足度の高い出展企業を選出する「スーパーデリバリー・アワード2023 vol.1(通称:SDアワード2023vol.1)」を開催しました。

SDアワードでは、出展企業の魅力や、取り扱う商品の魅力、担当者の魅力など商品の売れ行きだけではない、出展企業の魅力を発掘したいという目的で行われています。今回のSDアワードでは、スーパーデリバリーの会員小売・サービス事業者に向けて「期間限定の投票形式」にて、受賞企業を選定いたしました。

出展企業3,072社(2022年2月6日時点)の中から、会員事業者の応援コメントで選ばれた受賞結果の中から、「家具インテリア部門受賞TOP3」を今回はご紹介します。

SDアワード2023 vol.1 家具インテリア部門TOP3企業

家具インテリア部門で選出された出展企業TOP3をご紹介します。

家具インテリア部門1位(グランプリ)マライカ

家具インテリア部門2位(準グランプリ)クレエ

家具インテリア部門3位(優秀賞)志成販売

家具インテリア部門1位(グランプリ)マライカ

マライカ」は世界各地に日本人スタッフを駐在し、伝統的な技法・素材を用いた日本人のライフスタイルに合う商品を生産しています。手仕事の良さが感じられる趣きのある商品がそろっています。

マライカへ寄せられた会員事業者の声

マライカ」の投票の際に寄せられた会員事業者の声をご紹介します。

他のショップとの差別化できるアイテムが沢山あるので話題作りにも♪いろいろなジャンルの品ぞろえで商品選びも楽しみです。いつも素敵な商品をご紹介ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(家具インテリア店)

いつも商品の新着が待ちどおしく、多くはできませんが注文がとても楽しみです。(家具インテリア店)

素敵な輸入雑貨がリーズナブルな価格で仕入れが出来て大変助かります。これからも頑張って下さい。(テイクアウト飲食業)

品揃えの幅をキープするためになくてはならない企業さまです。海外製品の買い付けはこのご時世大変なことも多いと思いますが、是非とも頑張っていただきたいです。私含めお客さまにもとてもファンが多いので応援しております。(セレクトショップ)

おかげさまで、センスの良い商品が一点からお安く仕入れることができます。(小売業)

好みの商品がたくさんあり、見るのが楽しいです。また、商品にはプライスがついており、お店側からはたいへんありがたいですね。これからも商品を楽しみにしています。いつもありがとうございます。(製造業)

どこも値上げの中、コストを抑えた商品展開が素晴らしい。(飲食店)

商品の豊富さ、対応の速さに助かっています。いつも楽しい商品をありがとうございます。(セレクトショップ)

いつもお世話になっております。心憎い商品の提案でお客様にも大変喜ばれています。今後ともどうぞ宜しくお願いします(飲食店)

いつも利用させていただいております。可愛くて仕入れの度にウキウキワクワクです。(家具インテリア店)

いつもお世話になっております。マライカさんの商品大好きです!今後もよろしくお願いします(理美容業)

マライカの担当者より

マライカ」の担当者より、受賞コメントをいただいています。

この度は会員様皆様の応援をいただきましたおかげでSDアワード受賞させていただきました。
ありがとうございました。今後も会員様そしてその先の顧客様にも喜んでいただけますアイテムを掲載販売できますよう努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ひとつあるだけで空間の印象が変わるマライカのインテリア雑貨

マライカ」のインテリア家具や雑貨は、個性の豊かなアイテムが多く、ひとつあるだけで空間の雰囲気が変わります。この機会にぜひチェックしてみてください。

[掲載商品]立体ガラス六角BOX/アイアン1個ベル

立体ガラス六角BOX」は、マライカでも大人気の六角ガラスボックスです。高さのある物も入れやすい立体になっていて。インテリアのディスプレイケースや小物入れ、ジュエリーケースやリングピローなどとして工夫次第で色々お楽しみいただけます。

アイアン1個ベル」は、インドに昔から伝わる方法で作られる素朴なベルです。鳴らすとチリンチリンと乾いた音が鳴ります。インテリア雑貨としてお部屋に飾って、またドアベルやクリスマス雑貨としてお楽しみいただけます!

[掲載商品]パキスタン ロティバスケット (チャンゲイル)/バグルーブロックプリントマルチカバー

パキスタン ロティバスケット」は、パキスタンの食卓で食べられる「全粒粉のパン(ロティ)」を入れるためのバスケットです。バスケットもほどよいサイズでカラフル。それぞれ個性が感じられます。食卓に取り入れるのも良いですが、壁面に飾ったりとインテリアとしても楽しめます。

バグルーブロックプリントマルチカバー」は、ひとつずつ時間をかけて作られたハンドブロックプリントのマルチカバーです。ちょうど標準的なテーブルサイズに合い、テーブルクロスとしても使えます。ソファーやちょっとした目隠しにもおしゃれに活用することができます。

[掲載商品]古木ユニットシェルフ/ウッドスツール

古木ユニットシェルフ」は、お部屋に合わせて自由に使えるコンパクトラックです。古木を使った素朴な印象でお部屋に自然と馴染みます。CDラックとして使えるのはもちろん、植物や小物を飾って素敵な空間づくりで大活躍します。いくつか購入して棚のようにディスプレイするのも良いですね。

ウッドスツール」は、ハワイアン風のハンドペイントスツールです。手書きならではの味わいと木目によって表情も変わるので、個性豊かなスツールがそろいます。

家具インテリア部門2位(準グランプリ)クレエ

「アウトドア」「ナチュラル」をテーマにした雑貨を扱う「クレエ」。男性が日常生活に取り入れやすいデザインのPOST GENERALは、暮らしもアウトドアも楽しんで過ごされる方におすすめです。また、クレエのナチュラルなオリジナルインテリア雑貨も、おしゃれな日常生活には欠かせません。日常を豊かにしてくれるインテリア雑貨や生活雑貨ををお探しの方にぴったりなアイテムがそろいます。

クレエへ寄せられた会員事業者の声

クレエ」の投票の際に寄せられた会員事業者の声をご紹介します。

バスケットなどお客様に手に取っていただける商品が多く、ありがたいなと思っております。(小売業)

ガーデニングに使えるカゴや雑貨などとてもセンスの良いものが購入できるので嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。(美容・生活関連業)

いつも細やかな対応を頂いたり、魅力的な商品が多くとても助かっています。末永くお取引をさせて頂きたい企業様です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(小売業)

取引をさせて頂き商品の発送が迅速なことや画像が他と違い人や背景があるので大きさなどがわかり易く見ていて楽しい。(美容・生活関連業)

お客様にとても人気の商品が多く、店内の雰囲気も素敵に演出していただいております。(卸売業)

いつもありがとうございます!丁寧なやり取りでとても感謝しております!(小売業)

商品アイデアに満ちた素晴らしい企業だと思います。今後も商品を取り扱いと思っています。(卸売業)

いつも丁寧に対応してくださり、メッセージの対応も迅速です。また、商品も素敵で使いやすく、お客様にも人気があります。新商品などもどんどん出していただけたら嬉しいです!(専門技能・事業関連サービス業)

可愛くて実用的な商品が多くお客様にも大変好評頂いております。(小売業)

グリーンと相性の良いオシャレな商品が多いので楽しみにいつもチェックしています。(小売業)

クレエの担当者より

クレエ」の担当者より、受賞コメントをいただいています。

この度は大変ありがたい賞をいただき感謝申し上げます。
多くのお客様より応援コメントをいただき、心から嬉しく思っております。
スタッフ一同喜びを感じながら、今後も皆様のご期待に添える商品をお届けして行けるよう邁進してまいります。

暮らしをもっと楽しむ!クレエのインテリア小物たち

クレエ」には、暮らしの中にちょっと取り入れるだけで、毎日の気分があがりそうなかわいいアイテム、おしゃれなアイテムがそろいます。

[掲載商品]ユティル オーバルハンドルバスケット Lサイズ UTILE / ユティル「2022新作」/ユティルオクタ レクトバスケット ハイ UTILE Oct / ユティルオクタ「2023新作」

まずご紹介するのは「UTILE / ユティル」シリーズ。見た目は天然素材にしか見えませんが、こちらの素材はポリプロピレン、ポリエチレン素材の商品シリーズ。天然素材は雰囲気は良いのですが、長く使ったり、環境によってはメンテナンス維持が大変なことがネック。キッチンなど水回りなどでは特に気を使う素材ですが、こちらの商品は水に強い素材なので、汚れた時は水洗いも可能なので、清潔感を保ちながら使うことができます。

[掲載商品]木製 サイドテーブル NEIN MARKE / ナインマーケ「2023新作」/木製 フラワースタンド NEIN MARKE / ナインマーケ「2023新作」

NEIN MARKE(ナインマーケ)」をご紹介します。こちらは木製品などを中心に提案するシリーズ。トレイや、アクセサリーケース、ケーキスタンドなどインテリアとしても什器としても活躍しそうなアイテムがそろうシリーズです。ありそうでなかったクラシカルでナチュラルな雰囲気の商品が多いので、空間馴染みもよくおしゃれにフィットします。

[掲載商品]ヘビーデューティーバスケット 4色 ※発注ロット10個※ POST GENERAL / ポストジェネラル/TO-GO RUG トゥーゴーラグ 7種類 POST GENERAL / ポストジェネラル

最後にご紹介するのは、アウトドアな雰囲気とインダストリアルな空間に合う「POST GENERAL / ポストジェネラル」の製品シリーズ。スタイリッシュでかっこいい。空間を引き締めてくれるシンプルながらもオシャレなアイテムがそろっています。

家具インテリア部門3位(優秀賞)志成販売

アパレルから、インテリア雑貨まで、ライフスタイル提案でスーパーデリバリーでも人気の「志成販売」。「ていねいな暮らし」をコンセプトにした雑貨やお洋服がそろう企業です。また、セレクトショップなどこだわりの感じられる商品と合わせて、商品を引き立てるプライスカードやアクセサリートレイなどお店の印象を品よくまとめるディスプレイアイテムも充実しています。

志成販売へ寄せられた会員事業者の声

志成販売」の投票の際に寄せられた会員事業者の声をご紹介します。

いつも素敵な商品をありがとうございます。今後も楽しみにしております。(小売業)

商品はもちろん、発注日から入荷までのスムーズさまた商品写真は商品の魅せ方や売り場の作り方の参考になりとても良いと思います。(小売業)

素敵な商品がいっぱいです。いつもありがとうございます。(飲食業)

素敵なラインナップで、いつも目移りしてしまいます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。(飲食業)

いつもすてきなアイテムをありがとうございます。お洒落&手頃な価格で、お客様からもご好評いただいております。写真もセンスがよくて使用イメージがつかみやすいので、とても助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。(小売業)

いつも丁寧な対応と梱包を有難うございます。これからもよろしくお願いします。(専門技能・事業関連サービス業)

すぐに売り切れてしまう商品が多いので、再入荷楽しみにしています。(製造業)

これからも素敵な商品を期待しています(製造業)

自分のお店の什器としても商品としても活躍してくれるアイテムが多く、購入したものたちの使い勝手も良いです。選ぶのも楽しいです。いつもありがとうございます。(製造業)

品質もデザインも素敵で今後もリピートしたいと考えております。現在はオンラインストアのみなので商品画像撮影が必須になりますが、画像使用OKなのもとてもありがたいです。雰囲気よく撮られてるのでそのまま使えます。今後アイテム数が増えていく中で、写真のクオリティが高いところもリピートのしやすさに繋がっていると思います。(小売業)

志成販売の担当者より

志成販売」の担当者より、受賞コメントをいただいています。

この度は家具・インテリア部門に選出頂き有難うございました。
日ごろよりご利用頂いているお客様、皆さまへ心より感謝申し上げます。
これからも暮らしを豊かにする、日々の“気づき”を大事にし、皆さまに「こういうモノがほしかった !」と、そう言って貰える商品をお届けできたらと思います。今後とも志成販売をどうぞよろしくお願い致します。

暮らしをていねいに育む・楽しむ 志成販売のインテリア小物

志成販売」には、日々の暮らしをていねいに育むアイテムがそろいます。ちょっとした小物ひとつでも暮らしの中に大切に取り入れたいインテリア小物をお探しの方はぜひチェックしてみてください。

[掲載商品]WOOD&IRON バスケット テーブル スクエア/【定番】[真鍮]ラスティブラスフォトフレームダブル

WOOD&IRON バスケット テーブル スクエア」は、テーブルとしてだけではなく、別売りのクッション(304008 クッション ニュイ スクエア)と組み合わせればペットベッドとしても楽しめる商品。お掃除の時にはお部屋で使ったひざ掛けやラグ、本や雑誌、子供のおもちゃなどをササっと片付ける収納BOXとしても活躍します。

【定番】[真鍮]ラスティブラスフォトフレームダブル」は、特殊な加工でアンティークに仕上げたブラスのフォトフレームです。左右開きですので写真を2枚飾っていただけます。押し花や絵、ポストカード、テキスタイルなどを額に収めると主役を引きたててくれます。

[掲載商品](高さ16cm・21cm)PORCELAIN フラワーベース チムニー/フロアマット フリージア キルティング

(高さ16cm・21cm)PORCELAIN フラワーベース チムニー」は、磁器製のフラワーベースです。磁器は土が細かく密度が濃いため、丈夫なうえ、繊細なフォルムやデザインを施すことができるのが大きな特徴です。ナチュラルな白いボディに繊細なラインが彫ってあり、置くだけでお部屋が柔らかい印象に。活けた植物にもよく映え、季節を問わずに使っていただけます。

フロアマット フリージア キルティング」は、お花畑で寝転ぶようなイメージで作られたラウンド型のフロアマットは、部屋のポイントとしてインテリア映えを意識したアイテム。お子様のお昼寝時に寝かせておく場所としても最適なマットです。

[掲載商品][真鍮]ブラスフレーム ガラスコンパクトケース 9BOX/【定番】(高さ26cm)リューズガラス フラワーベースネック

[真鍮]ブラスフレーム ガラスコンパクトケース 9BOX」は、独特な質感や深みのある光沢が雰囲気を醸し出す、真鍮フレームのガラストレー。アクセサリーを飾ったり、お気に入りの小物を飾ると、洗練された世界観が広がり、年月の経過とともに、自分だけのアンティークを感じられる愛着のあるものへとなっていきます。真鍮は使い込むほどに味わいのある色調に変化し、ビンテージ家具などのディスプレイとしても相性の良いアイテムです。

【定番】(高さ26cm)リューズガラス フラワーベースネック」は、再生ガラスで作られたリューズガラスシリーズは、素朴な風合いが特徴です。こちらはシンプルながらも様々なシーンで活躍してくれる、志成販売のロングセラーアイテム。大ぶりな枝物から季節のお花まできれいに映え、どんなお部屋にも合うデザインです。

インテリア小物ひとつで空間の雰囲気が変わるアイテムが人気

今回は、「SDアワード2023vol.1」にて家具インテリア部門で受賞された上位3社をご紹介させていただきました。家具インテリア部門では、インテリア小物ひとつでも空間の雰囲気に馴染み、おしゃれに空間を彩るアイテムを取り扱う出展企業が選ばれる傾向にありました。

今回ご紹介した家具インテリア部門以外の受賞結果は以下のリンクボタンより、ご覧ください。

合わせて、部門別受賞企業の詳細は以下の各ブログでもご紹介しています。どの部門も魅力的な商品を展開される出展企業が選出されています。仕入れの参考にしていただけますとうれしいです。

アパレル・雑貨の仕入れはスーパーデリバリー

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp