先日、子どもたちとおでかけした際に、子供たちと一緒にブロック遊びに夢中だった後藤です…。

ふれたことがないブロックを使ってみると、いつもとは違った脳の使い方ができているような気がして、良い頭の体操になった気がします(苦笑)

「子どもはちょっとむずかしいことが大好き」という言葉を子育てをしながら伺う機会がありますが、パーツを組み合わせる中で新しいカタチを作り上げていくブロック遊び…楽しいですよね?

そこで、今回は卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」で取り扱うブロックをまとめてみました。

「ブロック」といっても赤ちゃん向けの簡易的なモノから大人向けの細かなパーツの組み合わせで作られているものまでいろいろ!お店のキッズスペースなど、お子様向け対応アイテムとしてだけでなく、雑貨と合わせて店頭で販売したら面白いものもきっと見つかりますよ。

よかったら仕入れの参考にしてみてくださいね。

[関連商品]ブロック

[関連記事]子育て中のママも感激!小さなお子様が喜ぶ!おもてなしアイテム&キッズスペースの作り方

子供だけじゃない!大人も夢中になってしまう!ブロックを集めてみました☆

子供の成長に合わせて楽しく遊べる!学べる「ニューブロック(学研)

ニューブロック(学研)」は子供の成長に合わせて楽しく長く遊べます!豊かなカラーバリエーションに用途に応じてスタイルがいろいろなので、子供たちのの作りたいもののイメージに合ったカラーやパーツを選べます。なによりも、軽量で安全、そしてニューブロックは軽くてやわらかい安全設計でママたちからの信頼も厚いブロックです。

「学研のニューブロック」の3つの魅力

つなげて作る創造力が広がる「Wammy(ワミー)

Wammy(ワミー)」は、ピースがやわらかいため、曲げたり間を通したりしながら様々なつなぎ方ができるブロックです。たった1つのピースからアイデア次第で次々に新しい形を作り出すことができます。パーツの形はシンプルなのですが、つなぎ合わせ方次第でいろいろな形にできるのがとっても楽しいです。

コクヨ・Wammy(ワミー)

ブロック遊びからロボット作りまで広がる「Artecブロック

Artecブロック」を取り扱う「アーテック」は学校教材の専門メーカー。そのため、幼児期の簡単なブロック遊びから小学生から大人までブロックからロボットづくりを楽しめる創造力と技術力を育てるブロックアイテムが充実しています。単なるブロック遊びではとどまらない楽しさが広がります!

はさんで!つなげて!組み立てる「IQLIP(アイクリップ)」ブロック

【はさんで組み立てるブロック】 IQLIP(アイクリップ)コンテナセットM【はさんで組み立てるブロック】 IQLIP(アイクリップ)コンテナセットL

IQLIP(アイクリップ)」は、はさんで、まわして、アイデアうかぶ。創造力を育むひらめきブロックです。さらに、色々な素材と組み合わせたり、つないだ部分をカチカチと音を立てながら回転させることで、新しい形を発見することができます。

コクヨ・IQLIP(アイクリップ)

赤ちゃんから幼児までの成長を実感しながら楽しめる「トイローヤル」のブロック

トイローヤル」を扱う「ローヤル」は、乳児から幼児期の子供に向けた玩具を専門的につくる企業です。そのため、赤ちゃんから幼児までの成長過程に合わせて子供も大人も一緒に成長を実感しながら楽しめるブロックがそろっています。

3487 コロコロコースターL

1.5歳から楽しくコロコロできる「コロコロコースター」は家族で組み立てて遊んで楽しい逸品。

7787 知育でステップぱずるボックス

パズルボックス」は、成長過程に合わせて3つステップで遊べるブロックです。ステップ1は「仲間集めをしよう」をコンセプトにブロックを使って「色」「形」を認識していきます。ステップ2は、ボックス遊びをして「手や指先を使って遊ぼう」です。ボックスの大きな穴にブロックを入れたり、ボードで音や光の指遊びをして脳を刺激します。そして、ステップ3は、パズル遊び「ブロックを同じ形にいれよう」です。このように成長と共にいろいろな遊び方ができ、子供の成長を実感できます!

子供の成長過程に合わせて取り入れたい木製ブロックが充実「MORKAL INTERNATIONAL (モーカルインターナショナル)

MORKAL INTERNATIONAL (モーカルインターナショナル)」のブロックは、木製で子供の成長と共に使い方がいろいろ楽しめるブロックがそろっています。スタッキングさせてみたり、同じ形の穴から入れてみたり、穴の開いているブロックに紐を通してみたり、成長過程と共に子供の指先や脳を刺激する家族で学んで楽しいブロックが充実しています。

つなげて楽しい!創造力が掻き立てられる「CLICK BLOCK(クリックブロック)

CLICK BLOCK(クリックブロック)」は、肌触りの優しい木製ブロックにマグネットがついたスタイルの「Cono Lelu(コノレル)」クリアなタイルにマグネットがついた立体型を作り出していく「JUNI CLICK(ジュニクリック)」などがあります。ブロックにマグネットが付いているのが、クリックブロックの特徴で、今までにない形を作ることができるのでブロック遊びの楽しみ方が広がります。

click block 八千代工業 知育玩具

スタンダードな凹凸ブロックと新感覚ペタペタブロック「友愛玩具

楽しいオモチャや生活雑貨を取り扱う「友愛玩具」には、一般的な凹凸ブロックと新感覚なペタペタブロックがあります。ペタペタブロックは、櫛のような形状にブロックがなっており、ペタッと同シリーズのブロックとつなぎ合わせることで、今までとは違ったブロック遊びの楽しみが感じられそうです!

まとめ

今回は卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」で取り扱うブロックをまとめてみました。
「ブロック」といっても赤ちゃん向けの簡易的なモノから大人向けの細かなパーツの組み合わせで作られているものまでいろいろですよね!お店のキッズスペースなど、お子様向け対応アイテムとしてだけでなく、雑貨と合わせて店頭で販売したら面白いものもきっと見つかります。

[関連商品]ブロック

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp