ヨーロッパを中心とした世界各国の雑貨アイテムの輸入および卸販売・小売をしている「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」。「第95回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023」に出展されていたブースを訪問しました。

「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」が提案する「暮らしの彩りとやさしい思いを紡ぐ」雑貨たち

暮らしを彩る世界中の便利でオシャレなアイテムが大集合「スペースジョイ」のおすすめ

ヨーロッパを中心とした世界各国の雑貨アイテムの輸入および卸販売・小売をしている「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」。「第95回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2023」に出展されていたブースを訪問しました。

AR(拡張現実)技術を使用した知育玩具 「ARタングラム」

AR(拡張現実)技術を使った新しいタングラム。スマートフォンやタブレットと連携させて遊びます。木製のタングラムピースを正しい位置に置くと、アプリ内のタングラムのピースに色がついて、パズルを完成させることができます。

アプリ内で問題のレベルを選択できるから子供から大人まで幅広い年齢に対応しています。お子様の創造力・集中力の成長を助け、おとなの脳トレとしても効果的。キッズスペースや教育関連施設の備品としてもおすすめです。
[掲載商品] ARタングラム 

思わずシリーズでそろえたくなる「ミッフィーシリーズ」

とにかくブースで存在感を放っていたのは種類が豊富なミッフィーシリーズです。食器類から編みぐるみまで色んなアイテムがあるので、画像の様に簡単にコーナー展開ができます。

編みぐるみは世界中の子供たちの想像力が豊かになるようにという想いのもと、ベトナムでハンディキャップを持った方々の手によってひとつひとつ手編みで作られています。
[掲載商品]ミッフィーの編みぐるみシリーズ

毎日の生活を楽しいものにするライフスタイルブランド「QUALY(クオリー)」

QUALY(クオリー)」は、主にプラスチック製品を取り扱っている雑貨ブランドです。QUALY(クオリー)の製品は、オシャレで便利で彩り豊かな商品であるだけでなく環境問題にも向き合い、パッケージも含めて全てリサイクル可能な素材で作られています。素材とデザインの両方に妥協のない真面目な姿勢が垣間見れるブランドです。
[掲載商品]フォーシーズンズシーズニングシェイカー

定番人気の魔法瓶ブランド「helios(ヘリオス)」

helios(ヘリオス)」は1909年創業のドイツの老舗魔法瓶メーカーです。高い品質が評価されシェラトンやヒルトンなどの一流ホテル、ルフトハンザなどの航空会社、病院や介護施設など幅広く使用されています。ユニバーサルデザインを採用しているので、子供からお年寄りまで安心してお使いいただけます。

helios(ヘリオス)の中でも異彩を放っているのが、この卓上ガラス魔法瓶のサーモキャットです。何とも言えない表情が大人にも大人気です。ポットには体もイラストされています。容量は1.0L。機能性は従来の製品と同じです。いつでもティータイムを楽しめる卓上魔法瓶。テーブルに彩りを与えてくれます。別の動物ガラス魔法瓶シリーズで牛のシリーズもあります。

[掲載商品] サーモキャット 卓上ガラス製魔法瓶 1L

動物の表情にほっこりする「アニマルマグ」

スペースジョイの中でも常に上位の人気商品でもある、アニマルマグシリーズ。動物の手や顔が、にゅっとマグからはみ出ちゃったような3Dマグカップ。一つ一つ丁寧にハンドペイントされているので色づけの際の筆跡が残っており、ハンドメイドならではの温もりを感じられます。

そのまま置いてオブジェとして使ったり、ペン立てやお菓子入れや植物入れてとしても使えそうです。
[掲載商品]アニマルマグ

コーヒーの抽出カスから生まれたエシカルブランド「KAFFEEFORM(カフェフォルム)」

KAFFEEFORM(カフェフォルム)」は、廃棄される「コーヒー抽出カス」をアップサイクルすることで新しい素材を開発・製品化したサスティナブルなドイツ発のブランドです。原料となるコーヒーの抽出かすは、すべてベルリンのカフェから提供され、回収後にドイツ内の2つの作業場で1日かけ乾燥後、ペレット状にした素材をプレッシャーで溶かしてタンブラーに射出形成しています。
[掲載商品]KAFFEEFORM(カフェフォルム)

ガーデニングに便利な水の残量がわかる「GENIAL(ジェニアル)」のじょうろ

ノズル部分が折りたためてコンパクトに収納できる「GENIAL(ジェニアル)」のじょうろ。レトロなカラーでガーデニングの自然の中でもマッチします。ハス口は取り外しでき、タンク部分は透明のポリタンクなので水の残量がわかりやすいです。使わない時はペタンコに潰せるので場所を取らず、”軽さ”もおすすめポイントです。

[掲載商品]GENIAL ガーデニング じょうろ

暮らしの彩りとやさしい思いを紡ぐ「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」の雑貨

今回は、「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」が提案する「暮らしの彩りとやさしい思いを紡ぐ」雑貨をご紹介しました。

ただデザイン性や彩りだけでなく、そこに環境や教育などへのやさしい思いを紡ぐSPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)のこだわりを感じました。