長かった梅雨が明け、ようやく夏を迎えたと思ったら、猛暑日が続きですね。気候とともに気温もグッと上昇。一方室内は冷房がしっかり効いている…ということもしばしば。体がついていくのも大変です…。

こんな時だからこそ、しっかり熱中症・日差し・夏冷え対策をしていきましょう。お店の中のワンコーナーとまではいかなくても、既存商品と合わせて、お客様の体を気づかう商品を少しだけでもそろえておきたいですね。

今回は、熱中症・日差し・夏冷え対策にぴったりなアイテムをまとめてみました。

[関連商品]熱中症対策グッズ/ひんやりグッズ/日傘/サングラス/帽子(ベビー・キッズ)/帽子(レディス・メンズ・ユニセックス)/アームカバー/冷房対策グッズ

猛暑日続きだからこそお客様にそっと寄り添って対応していきたい!熱中症・日差し・夏冷え対策

男性も日傘の時代!日差し対策をしっかりしたい

環境省からの呼びかけもあり、今年は「男性も日傘を差そう」という動きがみられます。これまでにない習慣を取り入れるということは、なかなか気恥ずかしさもあります。しかしながら、日傘を差すことで、強い日差しもやわらぎますのでメンズファッションを扱うお店の店主からぜひ率先して使っていただきたいです。

[関連商品]日傘

[関連記事]今年はメンズも日傘!?暑い日のための紳士の日差し対策グッズ!

暑い日も涼を気軽に取り入れる装いも「冷感(ひんやり)グッズ」

【新入荷】 デニム 【吸水速乾】 【接触冷感】 軽い さらさら ひんやりパンツ 大きいサイズ【UVカット・吸汗速乾・抗菌防臭・涼感素材】 カットソー M L LL 3L レディース 半袖 【最安値に挑戦】

アパレルでは、暑さ対策として「接触冷感」「吸汗速乾(ドライ)」などの快適素材の商品を取り扱う企業も多くいらっしゃいます。オシャレをしつつも快適に過ごせるアイテムは、暑い日こそ活躍しそうですね。

[関連商品]涼感アパレル

[関連記事]日差しが気になる季節到来!ミセス向け紫外線対策で人気のグッズをまとめてみました。

バスタイムも睡眠時間もひんやり快適に過ごそう

かき氷バスソルト【冷感成分メントール配合】【日本製】ひんや〜り冷たい!クール糸 Ecodeクール パイルマフラータオル(シロクマ)

バスタイムもお風呂上りも、心地よいひんやりを感じながら、夏ならではの癒やしタイムの提案をしてみましょう。クール素材のタオルなどは、バスタイムだけでなくお出かけの際も首に巻くことでひんやり快適です。

[関連商品]ひんやり(生活雑貨)

冷感キルトラグ リーフ柄 『キルトリーフ』 ひんやりケット シングル 洗える 合わせケット 冷感 ひんやり『NEWアイスボーダー』吸水 速乾 リバーシブル

冷感ラグや、ひんやりマット、ブランケットなどを取り入れるとお部屋の中での過ごし方もひんやり心地よい時間に…。またボーダー柄やブルーなど色柄などでも涼しい気持ちになるので、涼を感じる夏のインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

[関連商品]ひんやり家具・インテリア

[関連記事]暑い夏に向けて提案していきたい!涼を取り入れる…ひんやりグッズをまとめてみました。

外の猛暑と室内の冷房…暑さ対策冷え対策をしよう

外は猛暑、室内は冷房という、夏ならではの寒暖差に体が対応するのも大変な時期。そんなときは、外はひんやりグッズ、中は冷房対策グッズと夏の暑さと冷え、双方に対応した商品をそろえておくのがおすすめです。

即納ありレディース カーディガン 長袖 シンプル アウター 羽織り 上品 冷房対策 UV対策 ロング 9色 S-XL【冷房対策・夏風邪】【敬老の日】ムーミン 腹巻 総柄リトルミイ ピンク

さりげない冷房対策として、カーディガンや、薄手の腹巻きなどもいいですね。

[関連商品]熱中症対策グッズ/冷房対策グッズ

まとめ

今回は、熱中症・日差し・夏冷え対策にぴったりなアイテムをまとめてみました。すべてを取り扱うのは難しくても、お客様に寄りそったあなたのお店だからこそできる対応があるはずです。暑い中ご来店されるお客様の視点に沿った提案をしていきたいですね。
※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp