先週あたりから、日中はTシャツで過ごせる日も少しずつ増えてきましたね。ぽかぽか陽気とともに、気になる紫外線。まぶしい日差しが気になる季節になりました。

5月から8月にかけて紫外線はピークを迎えるそうです。

今回は、夏に向けてそろえておきたいミセス向け紫外線対策グッズをまとめてみました。夏に向けての売り場づくりの参考になれば幸いです。

[関連商品]紫外線対策グッズ

日差しが気になる季節到来!紫外線対策グッズをまとめてみました。

UVケアの基本!日焼け止めは特色がわかりやすいものが人気!

紫外線対策グッズの定番といえば、日焼け止め。例年、4月頃から売れ始めていく、日焼け止め。定番商品なだけに、近年では、「赤ちゃん用」「虫よけ対策も一緒に対応」「化粧品としての機能を併せ持つ」「自然派素材」「夏レジャーにおすすめのSPF50+」など…活用シーンや利用対象となる人がわかりやすいものが人気のようです。

[関連商品]日焼け止め/ヘルスケア・コスメ紫外線対策グッズ

夏の帽子選びは紫外線対策を重視する派ORファッション性を重視する派で分かれる

「絶対に日焼けしたくない!」そんな紫外線対策を重視する方におすすめなのが「フェイスカバー」。ガーデニングなどでしっかりとお肌まで包み込むので紫外線対策もばっちりです。自転車でお子さまの送り迎えを行うママに人気なのが、ツバ部分が広い「サンバイザー」。ツバ部分がクリアになっているので、まぶしい日中も快適です。そして、紫外線対策でついつい忘れがちなうなじ部分を覆う「帽子専用カバー」。これで、気がつけば日焼け止めを塗り忘れて日焼けした…ということはなくなるはずです。

「日焼け対策をしつつもオシャレを楽しみたい!」そんな方におすすめなのが、ツバ広めのハット。夏のファッションにもマッチします。

[関連商品]帽子

利用シーンに応じて上手に活用したい!アームカバー

紫外線対策グッズでじわじわと近年利用者が増えているのが、アームカバー。「夏場のランニング」「車の運転をする時」「冷房のきいたオフィス」など…利用シーンに応じて求められる機能はいろいろです。アームカバーの特性に合わせてPOPなどでしっかりと訴求をしていきましょう。

[関連商品]アームカバー

エレガントに使いこなしたい日傘は晴雨兼用タイプが人気

夏の装いに合わせてエレガントな印象の「日傘」。持っているだけで女子力が上がる夏の紫外線対策グッズです。以前は日傘のみの機能を持った傘が主流でしたが、近年は晴れた日も雨の日も対応できる「晴雨兼用」が人気の主流になってきています。

[関連商品]日傘

ファッションを楽しみながらしっかり紫外線対策

カーディガンにTシャツ、パンツ、ストッキングなど…UVカット機能を併せ持つお洋服も増えています。オシャレを楽しみながら紫外線対策をされたい方におすすめです。

[関連商品]UV対策ファッションアイテム

まとめ

今回は、夏に向けてそろえておきたいミセス向け紫外線対策グッズをまとめてみました。夏に向けての売り場づくりの参考になれば幸いです。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp