雨の日は何となく外へ出かけるのが億劫になり、つい家にひきこもりがちです。

そんなとき楽しいレイングッズがあれば、きっと長い梅雨の時期でも出かけたい気分になるはずです。さらにお店で雨の日ならではのキャンペーンなどがあれば、今まで憂鬱(ゆううつ)だった雨の日が楽しみに思えるようにもなるでしょう。

今回はこれからやって来る梅雨に向けて、雨の日のお出かけが楽しみになるキャンペーンやレイングッズをまとめてみました。さっそくご提案してみてはいかがでしょうか?

雨の日にお店に行くのが楽しくなる!雨の日ならではのお得な提案をしてみよう!

家にこもりがちになる雨の日には、お店の販売促進のために雨の日ならではのお得なサービスを提案してみましょう。

例えば、ポイントカードを発行しているお店なら雨の日はポイント増量サービスをしてみたり、ポイントカードがなくても雨の日限定のお買い得商品を置いてみたり。また、飲食店だったら雨の日限定でプチデザートやドリンクをサービスしたり、美容室ならヘアケアグッズ試供品のプレゼントを用意したりと、いろいろ考えられます。

業種によってその特性を活かした様々な雨の日限定サービスを提案してみてください。

 

雨の日のお出かけも楽しく!オシャレにレイングッズをまとめ

レイングッズといえば、レインブーツや傘、レインコートなどがありますが、最近は色もデザインも新しい様々なものが増えています。

大人でも子供でも新しくオシャレなレイングッズを手に入れたら、雨の日が待ち遠しくなって雨でもないのに使ってみたくなることもあります。そんな雨の日にワクワクするようなレイングッズをまとめてみました。

女性向けレインアイテムは天気が変わってもエレガントなアイテムが人気

昔ながらのデザインの長靴は雨の日にとても便利ですが、途中で晴れてしまったら何となく気まずくなりますよね。天候に関わらずオシャレに見えるレインブーツなら、大丈夫。最近のレインブーツは洋服に合わせやすいデザインやカラーが主流で、雨の日以外でも違和感のないものが人気です。

[関連商品]レインブーツ(婦人)

・「OPTIM(オプティム)」の「パテントレースアップシューズ」は、シンプルなレースアップタイプで、スカートにも合わせやすいデザインです。
・「アンテロープ」の「レインパンプス パンジーシューズ」は、雨の日以外でも履けるエナメルの全天候型。通勤時にも履きやすいシンプルさがおすすめの商品です。
・「新井商店」の「レインブーツ」はローファー型。オシャレで歩きやすいから、晴れの日でも履きたくなるくらいです。

傘は、エレガントなプリント柄や晴雨兼用のものが人気です。最近では雨の日でも紫外線を気にする女性が増え、UVカット率や遮光性は低いより高いほうがよいでしょう。折りたたみ傘の場合は、小さいバッグでも入れられるミニタイプが便利です。

[関連商品]傘(婦人)

・「ソレイユ」の「晴雨兼用傘」は、白地に青がさわやか。持ち手部分には竹が使われており、高級感もあります。水玉からストライプまで様々なデザインから選べます。
・「アテイン」の「晴雨兼ミニ」はUVカット率99%。3段タイプでコンパクトなので、持ち運びに便利です。
・「because(ビコーズ)」の「雨傘クラッシーフラワー」はパッチワークのような花柄が個性的。開閉時に爪を傷めない工夫が施されています。


ここ数年、女性の洋服はトップスもボトムスもオーバーサイズタイプが人気傾向です。そのため、レインコートも洋服に合わせてオーバーシルエットタイプがトレンドになっています。モッズコートやハーフトレンチも定番の人気商品で、傘と同じくUV加工が施されたものが人気です。

[関連商品]レインコート

・「because(ビコーズ)」の「フィールドコート」 はメンズのようなかっこいいシンプルさが魅力。いろいろなシーンで活躍しそうです。
・「Bou Jeloud(ブージュルード)」「防水花粉ガード ロングモッズコート」は春先には花粉対策にもなる優れもの。軽量なので、持ち運びにも便利です。
・「GROWING RICH」の「テーラードトレンチコート」は大人っぽいトレンチのハーフコート。夏にはUV対策としても役立ちます。

ビジネスもカジュアルもクールに決まる!紳士向けレインアイテムはかっこよく!

TPOに合わせてかしこく使えるメンズ向けのレイングッズは、機能的で見映えのいいものが人気です。


雨の日以外でも履ける全天候型のレインブーツは、突然の雨にもとても便利。カジュアルな服装のときやアウトドアを楽しみたいときはスニーカータイプを、スーツにはビジネスシューズのように見えて便利なウイングチップのサイドゴアレインシューズが人気です。

[関連商品]レインブーツ(紳士)

・「Mon Frere(モン フレール)」の「レインブーツ」は完全防水仕様。全天候型のビジネスシューズです。
・ 「東邦ゴム工業」が扱うブランド「ALPHA INDUSTRIES (アルファーインダストリーズ)」の「ミッドカットレインブーツ」 はスニーカーのようなデザインで、雨の日だけでなく、キャンプなどのアウトドアでも重宝します。
・「エムディ企画」の「サイドゴア_ウイングチップ_レインブーツ」 なら、スーツを着るとビジネスシューズに見えてしまうくらいオシャレです。


スーツやモノトーンの洋服に合わせるならチェック柄を、隠れたオシャレを楽しみたいときは骨やストラップの差し色が効いた折りたたみ傘がぴったりです。通常サイズの1.5倍もある丈夫な超特大傘は、台風の日でも大丈夫そうですね。

[関連商品]傘(紳士)

・「アテイン」の「紳士用雨傘」はシックな格子柄で、オンオフどちらでも使えます。
・「SMV JAPAN(mabu事業部)」の 「高強度折りたたみ傘ストレングスミニ」は耐久性に優れており、強風や突風にも安心です。


リュックタイプで撥水性の高いメンズのレインバッグは、学生さんや新社会人などに大人気のアイテムです。
A4サイズが入る大容量タイプは、完全撥水効果が施されているのでパソコンもOK。色もシックなので、スーツにレインブーツを合わせた大人なビジネスマンにぴったりですね。

[関連商品]バッグ(紳士)

・「衣川産業」が扱う「BERMAS」の「リュック」はPC収納ポケットつき。レインカバーつきで、急な雨にも安心です。
・「北日本物産」が扱う「デービッド・ヒックス」 の「バックパック」は雨や汚れに強い素材を使用しています。
・「エムディワール」が扱う「グッシオ ウォーモ(GUSCIO)」の「メンズリュックサック」は専用防水ファスナーがついていて、鞄の中身を雨から守ってくれます。

ポップで元気よく!子供向けレインアイテムはやっぱりかわいいのがいいね!


カラフルでポップなレインシューズはまるでおもちゃのよう。アニマルモチーフがついている子供向けレインシューズは不動の人気商品です。最近ではシンプルでシックなアースカラーも人気ですし、親子でモノトーンコーデを楽しむ人も増えています。

[関連商品]レインブーツ(子供)

・「プッティー」の「レインブーツ」はカラフル。「HANG TEN」のロゴもオシャレで、雨の日が楽しくなりそうです。
・「OPTIM(オプティム)」の「キッズラバーレインブーツ」はシンプルだから、カラフルなのにシックな印象です。
・「プッティー」の「キッズ用レインブーツ」はつま先部分にカエルやウサギ、クマなどのキャラクターが描かれています。

学童向けの傘は、通学時に安全な視界が広い機能タイプが人気です。シンプルなビニール傘もどんどん進化していて、かわいいキャラクターや恐竜がプリントされたアイテムが増えています。周りから見ても、使っている子供本人が見上げても楽しめます。

[関連商品]傘(子供)

・「アスティ」の「透明反射テープ付傘」 は、1コマが透明タイプで、前が見えて安全です。
・「サンマルコ」が扱う「Gakken 学研」の「図鑑LIVE恐竜傘」は傘を広げると大好きな恐竜がいっぱい。恐竜大好きのお子さんに喜ばれること間違いなしです。


レインコートは、やはりポップで目立ちやすいカラーが安全で人気です。恐竜のようなトゲトゲがキュートなレインコートは小さいキッズに大人気。リュックやランドセルまですっぽり入るタイプは、小学校低学年にぴったりです。

[関連商品]レインコート(子供)

・「ユアーズアーミーワールド」の扱う「ZAZZY ZAPS(ザジーザップス)」の「恐竜柄レインコート」はポップな色使いに男の子が大好きな恐竜柄がオシャレ。雨の日が待ち遠しくなります。
・「トウマアパレル」の「ランドセル対応レインコート」はランドセルの上から着用可能で、通学に便利です。フードの顔回りは透明で視界がよく、安心です。
・「ニューステージ」の「キッズレインコート」 はユニークでかわいいデザインが雨の日をワクワクさせてくれそうです。

まとめ

今回はこれから梅雨を迎えるにあたり、雨の日でも楽しくなるようなレイングッズをご紹介しました。お店での雨の日限定のサービスも、うわさで広まればよい販売促進になります。

レイングッズはプレゼントとしても喜ばれ、この時期に需要の高いアイテムなので、ぜひ取り入れてみてください。

 

 

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp