生活雑貨を提供することで、掃除や洗濯、料理など日常生活の楽しさや清潔になることによって感じる気持ちよさと時間を作り出すことを喜びとしている企業「アイセン・インダストリアル」。 今回は、「アイセン・インダストリアル」の製品への思いをお伺いしながら、商品ラインナップをご紹介いただきます。

[紹介企業]アイセン・インダストリアル

[動画]

アイセン・インダストリアル「暮らしに安心と便利を!生活雑貨のご紹介」

海外提案している生活雑貨を国内にも!「アイセン・インダストリアル」とは?

アイセン・インダストリアル」は、皆様が普段スーパーで見かけている生活用品メーカー「株式会社アイセン」の貿易(輸出入業)を担当する子会社です。株式会社アイセンの生活用品を海外へ輸出しています。

その他、海外のお客様のニーズや声を反映した商品を開発し、海外で提供しています。

世界中でグローバル化が進んだことで、様々な国のライフスタイルが身近なものとなりました。「アイセン・インダストリアル」では、これまで海外のお客様に提供していた生活用品を、日本の消費者の皆様にもお届けしたいと考えています。

これまで日本国内に流通していなかった雑貨や、ありそうでなかった商品も取り扱っています。「ちょっと違った視点で、生活雑貨を取り入れたい!」という事業者様のニーズにお応えできるかと思います。

現在スーパーデリバリーにて、キッチン清掃用品、ボディケア用品、浴室用品、衛生用品等を展開中です。

よろしくお願いいたします。

きれいに!おしゃれに!を提案する「アイセン・インダストリアル」の製品

生活雑貨を提供することで、掃除や洗濯、料理など日常生活の楽しさや清潔になることによって感じる気持ちよさと時間を作り出すことを喜びとしている企業「アイセン・インダストリアル」の製品は生活雑貨の仕入れを強化したい事業者の方におすすめです。

ヘアケア提案におすすめ「天然木の豚毛ヘアブラシ」

[掲載商品]天然木の豚毛ブラシ

最初にご紹介する商品は、「天然木の豚毛ヘアブラシ(大)」(品番:BH301 / SD品番:9069174 / 3,000円+税)です。

ヨーロッパを中心に海外のお客様に人気のブラシになります。多くのヨーロッパの方々は、動物の毛を使って髪の艶を出すのが一般的です。国内のお客様にはあまり馴染みがないかもしれませんね。

こちらのヘアブラシの一番の特徴は、天然の豚毛を使用していることです。豚毛の良い点は、適度な油分と水分を含んでいるため髪に負担をかけずに艶を出せること。ケラチンも豊富です。

毎日使用することでブラシの通りも良くなり、髪の毛の艶もアップ!天然木の豚毛ヘアブラシは、ヘアケア重視のブラシです。

クッション性があるためブラッシングすることで頭皮マッサージにもなります。頭皮に適度な刺激を与えることで血流が良くなり、頭皮だけでなく頭もスッキリ。

大きくて、髪の毛が絡まらずに梳かすことが可能です。面積も大きいので、髪の毛をキャッチしやすい構造になっています。

天然木を採用しているため軽量で、冬でも静電気の心配がありません。色味にも配慮し、オシャレ感を持たせています。

海外ではブラッシングに対する意識が高まりつつあり、日本のメーカーが提案するブラシのニーズが高まっていると感じています。ちなみに、木を使用しているブラシメーカーはそれほど多くありません。

ぜひ、日本の事業者様にもお取り扱いいただき、ご提案していただけると幸いです。

マッサージに使いたい「軽量メープル木のブラシ」

[掲載商品]軽量メープルの木のブラシ

 

続いてご紹介する商品は、「軽量メープル木ヘアブラシ(大)」(品番:BH201 / SD品番:9040975 / 2,000円+税)です。

先にご紹介した「天然木の豚毛ヘアブラシ」と同じく面積の大きなブラシですが、より軽量となっています。

ブラシ本体には、北米(カナダ、アメリカ)から輸入したメープル木を使用しています。軽量かつ丈夫なため、上質な木材として位置づけられているメープル。木にこだわりのある方にもご満足いただけると思います。

天然木の豚毛ヘアブラシがヘアケア重視のブラシなのに対して、こちらの軽量メープル木ヘアブラシは頭皮マッサージに重きを置いた商品です。ピンを支える土台が柔らかく、よりクッション性が高くなっています。

そのため、次のような方におすすめです。

◆頭皮が硬いのでほぐしたい

◆毛痩せや抜け毛が気になる

◆頭皮の引き締めや引き上げのマッサージをしたい

◆頭や肩が凝る

◆頭皮のかゆみやフケ、臭いが気になる

◆髪の毛が絡みやすい

◆便利なブローブラシが欲しい

本体(木製部分)上部に空気穴があるため、空気が流れやすい構造になっています。ピンの土台部分に空気穴が開いているブラシの場合、お風呂上がりに髪の毛が濡れた状態で使用すると、ブラシ内部に湿気が入ってしまい菌の繁殖につながることも。軽量メープル木ヘアブラシなら、衛生面も安心です。

頭皮マッサージや血流循環の作用があるので、気分転換に10分程度ブラッシングすることで頭がスッキリ。リラクゼーション効果が期待できます。

もちろんブラシとしての機能も充分。面積が大きいので髪の毛をキャッチしやすく、髪が絡まずに梳かせます。ドライヤーに当てやすいので、時間短縮も可能です。 頭皮マッサージを重視する場合は、軽量メープル木ヘアブラシをお選びください。

食器洗いのちょっとしたストレスフリーを叶える「オートディスペンサー」

[掲載商品]オートディスペンサー

 

こちらは、「キッチン用 オートディスペンサー スタンド付(キッチン洗剤用)」(品番:AC007 / SD品番:9036315 / 3,980円+税)です。

手洗いの現場ではよく見かける業務用オートディスペンサー。しかし、キッチン用のオートディスペンサーは珍しいと思います。

食器を洗う際、濡れた手でスポンジに液体洗剤を取り出すとき、シンク周りが水や洗剤の泡で汚れていませんか?結局、食器を洗い終えた後に、布巾でシンクを拭いて、さらに布巾を洗うことに。これって、とてもストレスですよね。

「最初からシンク周りが汚れなければ、面倒な手間とストレスが省けるのでは」と考えたのが商品開発の経緯です。

洗剤を入れるオートディスペンサーは、上部のスイッチをオンにすればスポンジを近づけるだけで自動で洗剤を噴霧します。噴き出す洗剤の量は5段階で調整可能です。洗剤を多く出し過ぎる心配がないので、環境にもやさしい商品となっています。

弊社(アイセン・インダストリアル)の休憩室の台所に実験で設置したところ、女性社員にとても好評でした。濡れた手で洗剤の容器に触る必要がなく、シンク周りの汚れを拭き取る手間も省けるので、ストレスが解消されたとのこと。

シンクの蛇口下は水が溜まりやすいので、菌の繁殖も心配です。シンク周りが濡れにくいことで、キレイかつ清潔に保てます。

スタンドはスポンジやブラシが収納できる構造です。スタンドの下には空気穴が開いています。

オートディスペンサーは電池式(単3×4本)なので、スタンドから外して単体でも使用可能です。

市販されている国内産の食器用液体洗剤であれば、問題なくご使用いただけます。濃縮タイプもOKです。キッチン洗剤だけでなく、液体タイプのハンドソープなどもお使いいただけます。

パッケージ・デザインもオシャレで、ギフトにもピッタリです。 食器洗い洗剤を片手でスポンジに取り出せればストレス解消に。毎日のちょっとした作業がハッピーになりますよ!

焼き油も無駄なく清潔に「オイルブラシポット」

[掲載商品]オイルブラシポット

 

こちらの商品は、「オイルブラシポット」(品番:CR100 / SD品番:9066303 / 980円+税)になります。

お料理でフライパンにオイルを引いた後、油の付いたハケやブラシの置き場に困っていませんか?オイルブラシポットを使えば、そのストレスを解消できます。

オイルブラシポットは、ガラス製のオイルポットの上にオイルブラシが載る構造です。

オイルブラシは持ち手部分がスポイト状になっているため、必要な量だけ油を吸い上げることができます。ブラシ部分はシリコン製で、スポイトを押しながら吸い上げた油を塗布可能です。持ち手(スポイト)を押さなければ油は出ない仕組みなので、無駄や液ダレの心配がありません。

使い終えたオイルブラシをオイルポットに戻すと、ブラシやスポイト内に残っている油が容器に戻るため、衛生的にお使いいただけます。

直接食材にオイルを塗ることも可能です。

鉄板焼きやアウトドアでのバーベキューなどにもピッタリ。

オイルブラシのジョイント部分に、目盛りが付いているので使用量を見ながらお使いいただけます。

オイルブラシポットは毎日のお料理で活躍する、使い勝手のいい商品となっています。 オイルの節約や健康管理で脂分を気にされる方にも、ぜひ、お使いいただきたいです。

オイルの注ぎもスムーズ「オイルポット」

[掲載商品]オイルポット

こちらは、オイルを注ぐ「オイルポット」(品番:CR200 / SD品番:9500499 / 1,880円+税)です。

目盛り付きのガラス瓶は、350mLの容量となっています。注ぎ口と取手が付いたキャップを締めて使用します。蓋のボディにはステンレスを採用しました。

特徴は、液ダレしない注ぎ口。注ぎ口が斜めに設計されていることで、オイルがスムーズに管に流れ込み、液ダレを防止します。

注ぎ口の蓋は、ポットを傾けると自動で開き、垂直に戻すと閉じる構造です。キャップが自動で閉じることで、ホコリや余分な空気の侵入を防ぎ、オイルの劣化・酸化を防ぎます。容器が汚れる心配もありません。

キャップ、上蓋、容器と、3つのパーツに分解できるのでお手入れが簡単です。上蓋は、ステンレス部分の横にあるボタンを押しながら引くことで楽に取り外せます。

こだわりの自家製オイルなどを、ご自分で作られる方にピッタリのオイルポットです。

オイル以外にも、醤油や酢、ポン酢など入れて使うことができます。濃度にもよりますが、サラサラ系のソース(ウスターソースなど)もOK。

容器のサイズが大きなオリーブオイルなども、オイルポットを使えば使用量に応じて取り分けができます。 日常のお料理で使い勝手が良く、オイル以外にも使える便利なポットです。


和歌山の漆技術を生かしたデザイン「キッチンブラシ」

[掲載商品]キッチンブラシ

 

こちらの商品は、「Alubru(アルブラ)-漆- キッチンブラシセット(シャンパンゴールド)」(品番:AC015 / SD品番:9063429 / 5,000円+税)になります。

「Alubru(アルブラ)」とは、アルミとブラシをミックスした商品名です。

一般的なブラシは、持ち手とヘッドが一体化しているケースが多いと思います。Alubru(アルブラ)はプラスチックごみ削減などの環境への配慮として、持ち手とヘッドを分離できるように設計しました。使い切ったブラシはヘッドだけ買い替えることが可能です。その分、プラスチックごみを減らすことができます。

ブラシヘッドは次の4種類です。お使いになられるシーンに合わせてお選びいただけます。使用しないブラシはスタンドから外して、花を挿してもOKです。

◆ボトル洗いブラシ

ボトルの形状に合いやすい2段階の角度の付いたブラシです。先端部分は柔らかく、ボトルの底を洗うのに適しています。

◆鍋ブラシ

毛の部分には、油汚れなども落としやすい素材を使用しています。

◆ガスレンジブラシ

毛が金属製のブラシです。ガスコンロのお掃除にピッタリ。

◆金属たわしブラシ

こびりついた油を落とす際に便利です。

スタンドは、紀州黒江塗の職人である藤井氏によって黒江塗りが施されています。伝統技術を活かし、機能性とインテリア性を両立させました。カラーはシリーズを通じて10色展開です。

弊社(アイセン・インダストリアル)の本社所在地である和歌山県黒江地区は、江戸時代には徳川御三家のひとつ紀州藩でした。黒江地区が漆器に最適な気候と湿度の地域であることから、地元の伝統工芸(漆器)とのコラボレーションを企画し、キッチンブラシセット-漆-が誕生しました。

一般的な4種類のブラシを収納するとしたら、バラバラになり、統一感が無い状態に。Alubru(アルブラ)ならスタイリッシュに収納でき、かつ機能性も優れています。キッチンのオシャレ感もアップすること間違いなしです! Alubru(アルブラ)は、新築祝いなどの贈答品にもピッタリ。ギフト専用の化粧箱入りです。

[掲載商品]キッチンブラシ(プレミアム)

 

続いてご紹介する商品は、「Alubru(アルブラ)-漆- プレミアム キッチンブラシセット(マジョーラグリーン)」(品番:AC019 / SD品番:9063734 / 6,000円+税)です。

ブラシの種類と機能については、先にご紹介した「Alubru(アルブラ)-漆- キッチンブラシセット(シャンパンゴールド)」と同じになります。

大きな違いは、スタンドの漆が五重塗になっていること。漆は紀州黒江塗職人さんの手塗りによる奥深い色合いで、照明の当たり方によって色が変わります。

高級感があるので、ギフトとしても喜ばれます。パッケージもギフト専用のデザインです。紀州漆の歴史の説明書も同梱されています。

こちらの商品は、ヨーロッパの展示会において海外の方々に好評を博したキッチンアイテムです。

日本でもオープンキッチンを取り入れた住宅が増えているので、デザイン的にもAlubru(アルブラ)はマッチすると思います。

道具を変えることで、日々のメンテナスにも楽しさが加わります。

国内メーカーが作った国外向け感のあるキッチンアイテムを、海外の暮らしに憧れるようなご提案につなげていただければ幸いです。


毎日使うものだからこそ清潔に「スマホクリーナー」

[掲載商品]スマホクリーナー各種


最後にご紹介する商品は、「日本製貼りつくスマホクリーナー(2枚入)」(300円+税)です。

スマホの画面に付着した指紋や油汚れ、ほこりをスッキリ拭き取ります。

「日本製貼りつくスマホクリーナー(2枚入)」のデザインは、全部で6種類です。

◆キャット(品番:MC104 / SD品番:9142517)

◆ドッグ (品番:MC202 / SD品番:9133479)

◆星   (品番:MC301 / SD品番:9142526)

◆ハート (品番:MC302 / SD品番:9133496)

◆水滴  (品番:MC303 / SD品番:9133550)

◆ビーン (品番:MC304 / SD品番:9142533)

最大の特徴は、クリーナーの裏面が貼り付くことです。スマホのボディにピタッとくっつくので、いつでも、どこでも、拭きたいときに使うことができます。拭き終わったら、また貼り付ければOKです。

「使用後のスマホクリーナーをしまうのはちょっと面倒…」という方にピッタリの商品です。

貼り付く側はアクリルフォームで、接着剤は使用していません。スマホ本体や平面(凹凸のない)スマホケースであれば、樹脂製か金属製かを問わず貼り付け可能です。

タブレット端末などにも使用できます。

日常の消耗品ですが、2枚入りなのでお得です。

汚れた場合には、中性(食器用)洗剤で手洗い後、よく乾かせば、繰り返しお使いいただけます。

普段、ハンカチでスマホ画面を拭いている方におすすめです。ハンカチは手も拭きますから。

スマホクリーナーを貼りつければ、アクセサリーにもなります。小さなお子様のいらっしゃるご家庭にも喜ばれるかもしれません。

ぜひ、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

アイセン・インダストリアル

[紹介企業]アイセン・インダストリアル

アイセン・インダストリアル」は、スーパーなどに展開されている生活用品メーカー「株式会社アイセン」の貿易(輸出入業)を担当する子会社です。株式会社アイセンの生活用品を海外へ輸出しています。