8月に入り、ようやく梅雨明け。夏を迎えたな…と実感したばかり。

しかしながら、お洋服屋さんを中心に秋物のお洋服が入荷しはじめ、少しずつ次の季節へ向けた準備をしていきたい頃です。また、製菓店、雑貨店なども、お盆を過ぎれば、お月見、夕暮れ、初秋をテーマにしたディスプレイを取り入れていきたいですね…。

ということで、今回は今の季節の一歩先を行く、秋のディスプレイ装飾に使える小物を集めてみました。秋の行事ごとをヒントにまとめているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

[関連特集]秋のディスプレイ装飾特集

秋のイベント別ディスプレイ装飾小物をまとめ!

季節を感じる花や造花やドライフラワーで先取りしよう!

「晩夏だな」「秋だな」と実感する草花の中に「ススキすすき)」「ラグラス」「ウィート(麦)」「コスモス」「ケイトウ」「キキョウ」「ナデシコ(ダイアンサス)」「菊(マム)」「クレマチス」「リンドウ」「ランタナ」…などいろいろありますが、お店の中でこうした草花を目にすると、秋らしさを感じませんか?

 

ただ、実際にこれらの花を自然の中で楽しめるのはもう少し先のことです。それまでの間は造花やドライフラワーなどを、秋らしさを演出するのに使うのをおすすめします。

[関連商品]インテリアグリーン

秋の風情を感じる!重陽の節句・お月見(十五夜)を今年は楽しんでみよう!

日本古来からの行事。五節句としても知られる菊が咲く時期にあたる九月の行事「重陽の節句」。別名「菊の節句」とも呼ばれ、長寿を願って菊の花を飾ったり「菊酒」を飲むという風習があったそうです。

【2019新作】 ★MAGIQ★里山いが栗 #BROWN 2コ入

地域によっては「栗の節句」とも呼ばれ、秋の収穫を祝って栗料理を楽しまれるところもあるそうですよ。

★MAGIQ★ピエナグレープ#14 WINE【2019新作】 ★MAGIQ★フェイクフード★パンプキン40

菊を含めて季節の野菜・フルーツなどもディスプレイに取り込んで、「食欲の秋」を感じる提案をされてみるのもおすすめです。

[関連商品]フェイクフード//菊(マム)

また、秋は夕暮れ時が魅力。十五夜の頃(2019年9月13日(金))は、月が鮮やかに見えることから「中秋の名月」とも呼ばれていますね。ススキ、秋の草花とともに、団子を供えて(そなえて)月見をする。お月見を、月の模様になぞらえて「月でウサギが餅つきをしている」というようなユーモアをそえた、ほっこり和む提案も良いですし、昔ながらの風情のあるスタイルの提案もいいですね。

【ミニうさぎ】箸置きセット/5種類/ポーズ違い/5x3.5cm/美濃焼/JAPAN【ミニうさぎ】三つ組箸置(京友禅)/箸置/セット/うさぎ/5x3.5cmx3/美濃焼/JAPAN

[関連商品]ススキすすき)/月見(食器・キッチン)

9月後半から10月は…遊び心あふれるハロウィン演出を!

秋の催事としてすっかり定着したハロウィン。そのため、年々「ハロウィン当日までの期間を長く楽しめるようになってきたな」…と感じます。今年は例年よりもちょっと早めにディスプレイから楽しんでみませんか?

ハロウィンといえば、ジャックオーランタンのカボチャの「オレンジ」と暗闇を表す「黒」のイメージが強いですが、近年は、「ゴールド×黒」でかっこいいスタイルのハロウィンや「シルバー×ミントグリーン」とオシャレな配色の提案などもあり、提案の幅が広がっています。お店にあった、二色を選びながら上手にテーマが通じる訴求ができるといいですね。

[関連記事]今年のハロウィンは気分を変えて…オレンジ×黒の定番カラー提案だけじゃない大人なハロウィンパーティーの楽しみ方を提案する「東京堂」秋冬展示会を訪問!

[関連商品]ハロウィン関連商材/ハロウィン(インテリアグリーン)

お店の中で紅葉狩り…紅葉で華やぎのある秋の提案をしよう

11月後半から末にかけて…ここ数年紅葉時期が一瞬で過ぎ去る気がしてなりません。しかしながら、深まりゆく秋を意識したディスプレイ提案をする上で紅葉は欠かせないものになっています。オータムフェアなど…秋らしい提案をする際に紅葉を取り入れてみてくださいね。

【2019新作】 ★MAGIQ★アーティ紅葉枝GR/RED紅葉モミジスプレー

紅葉など秋のディスプレイとの相性のよい松かさは…クリスマス、お正月のディスプレイにも使えるので、積極的に取り入れることをおすすめします。

松かさミニ #ナチュラル 20コ入松かさ 5pc

[関連商品]松かさ/紅葉モミジ/もみじ

特集:秋のディスプレイ装飾

秋のディスプレイにおすすめの什器などもそろっています。

[関連特集]秋のディスプレイ装飾特集

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp