モノづくりの先にある社会貢献とは?アクセサリーメーカー「スプリング」のSDGsな取り組みに密着!

Pocket

スーパーデリバリーでも個性的なアクセサリーブランド「MAYGLOBE」を取り扱う「スプリング」。「MAYGLOBE by Tribaluxe」は、インドの伝統の手刺繍やビーズワークを生かした繊細でオリジナリティにあふれるデザインが魅力のブランドです。

同ブランドは、デリーから車で2時間ほど行った北部の村で作られています。インドの職人たちとの製品づくりの道のりは、本当に大変なご苦労があったということをよく伺いますが、今では信頼のおけるパートナーとして、刺繍が得意な村、編み物が得意な村…それぞれの村に伝わる伝統の技を活かして、手先が器用で技術のある職人達が、丁寧にひとつひとつ手づくりしています。

「気が付けば、SDGsという言葉が世の中に浸透する前に、行動したら、アクササリーでつながる輪ができていた」というスプリング代表の立花さん。

伝統を受け継いできた村々と協働し、ビジネスを通じて現地の女性たちの生活水準の向上にも貢献しています。

「エシカル」をテーマにした今回のライブ配信のレポート記事をお届けします。

人の思いを繋ぎ 輝く「スプリング」のアクセサリーづくり

MAYGLOBE by Tribaluxe(メイグローブバイトライバラクス)とは?

「MAYGLOBE by Tribaluxe(メイグローブバイトライバラクス)」は、日本人・女性デザイナーが制作する存在感のあるフォルム設計を、インド伝統技法の繊細なハンドワークで表現した個性的なブランドです。

まずは、ブランド名の由来からご紹介させていただきます。

「MAYGLOBE(メイグローブ)」は、スプリングの他のブランドでも使用している名称です。「Tribaluxe(トライバラクス)」は「Tribal(民族・部族)」と「Luxury(ラグジュアリー)」を掛け合わせた造語です。「民族特有のモノではありながら、ラグジュアリーな要素を持っている」ということを表現しました。

インドの伝統技法による手作業で生み出されるアクセサリーは繊細さが違います。さらに日本人デザイナーが手掛けることで品質も担保。他ではなかなか見つけられない商品が揃っています。

しかし、インドの伝統技法を日本で販売できるクオリティーにするためには、時間とお金、苦労を積み重ねた経緯があります。

2回ほど現地の職人を日本に招き、店頭に並ぶ商品の品質を直に確認してもらったりもしました。日本人が求める品質の高さを肌で感じてもらうことで、商品品質と検品の質の向上を実現。そのような過程を経て、現在はハイクオリティー商品をご提供できるブランドに育っています。

また、「MAYGLOBE by Tribaluxe」は、イヤリングのクリップにゆっくりと締められるバネ式を採用。お好みで調節できるため、耳が痛くなりにくい構造になっています。「軽い、落ちにくい、痛くない」ため、1日中耳に着けても苦になりません。こういった細やかな配慮も支持していただいている要因だと思っています。

ピアス(イヤリング)の裏面には、真鍮製のブランド・タグ付き(片方)です。

「MAYGLOBE by Tribaluxe(メイグローブバイトライバラクス)」シリーズは、ご購入いただくことでインドの人たちの生活向上に貢献できる商品です。

新型コロナウイルスの状況次第ですが、商品に触れていただける機会も考えています。

今後はアクセサリーの他にバッグやバブーシュなども展開していく予定です。お楽しみに!

インド北部にある村でのアクセサリー製造に向けた奮闘日記

スプリングの特徴のひとつは、インドの自社工場で商品を製造していることです。「なぜインドを選んだのか?」と質問されることも多々あります。

インドに初めて足を運んだのは15年以上前のこと。その背景として、当時すでにインドネシア、タイ、ベトナムといった国々への進出が始まっていたことが関係しています。そこでまだ進出されておらず、なおかつコントロールしにくい所としてインドに着目しました。

当時一番苦労したのは「認識の違い」でした。インドで良しとされる基準と日本の求めるクオリティーの差が大きかったのです。日本でインドの製品を販売するためには、インドの製造者の認識を変える必要がありました。そのため時間と労力を費やしました。

インドの伝統技術と日本が求めるクオリティーは別モノです。例えば、インドの職人さんは技術力が高く「細やかな縫い作業はできる」のですが、「図面通りに制作する意識が低い」といったことがありました。「インドの伝統技術の高さ ≠ 日本の求めるクオリティー」といった関係からのスタートだったのです。

生産地はインドのデリーから自動車で2時間ほど離れた場所に位置する田舎。インフラ設備はほとんど整っていない地域です。電気・ガスが通っていないばかりか、トイレも複数の世帯が共同で使用する状況です。

当初は現在のようなクオリティーを実現するために、もう少し短時間でできると思っていたのですが…そうはなりませんでした。(笑)

「MAYGLOBE by Tribaluxe(メイグローブバイトライバラクス)」のコンセプトとして、「エンパワーメント」というワードを見かけるかと思います。「エンパワーメント」とは人が持つ潜在能力を引き出して湧き出させるということ。

インドには宗教上の理由や習慣、貧富の差などの様々な問題で、社会進出が困難な女性が多くいらっしゃいます。潜在能力を持っているにもかかわらず、活かしきれずに生活が困窮している状況があるのです。

スプリングがインドに進出することで、「インドの人たちの能力を引き出して、少しでも豊かな生活に繋げられたら」との想いを持って事業に取り組んでいます。

IT大国として知られているインド。しかし都市部から少し移動すれば、基本的な生活に困窮し、仕事に繋がる能力を活かしきれていない人たちが多く存在しています。

食べていくだけで精一杯の状況で、教育を受けられない子供たち。貧しくて病気になり、亡くなる子供も多いのです。

私たちは新型コロナウイルスの世界的なパンデミックにより、世界中が感染症に苦しむ体験をしました。病気や働けない状況をどこか遠い国の出来事としてではなく、私たちの身近なこととして考えられるようになったのではないかと思います。

スプリングはアクセサリー制作を通じてインドの貧困問題と向き合っています。労働環境を提供し、生活水準の向上に貢献したいからです。

労働支援といっても、ボランティアや金銭の寄付は行っていません。適正な賃金で継続的に仕事に従事してもらうことが、インドの貧困に苦しむ人たちの生活に直結するのです。仕事に対して適正な対価を支払うことが彼らの生活向上につながります。スプリングはこの取り組みを続けてきましたし、今後も継続しなければいけません。

仕事の持続的な提供とインドの人たちの働くチカラの醸成(日本で販売できる品質を維持する技術力の担保)が取り組みの中心です。

継続した支援の中で見えたこと

欧米の場合はフェアトレードが一般に浸透しているようです。「サステイナブル(持続可能な)」の取り組みへの教育も学校教育に組み込まれています。日本とは違って寄付の文化があり、チャリティー精神を先祖代々受け継いでいることが関係しているのかもしれません。

SDGsに関して日本は遅れています。ようやく最近になってSDGsへの関心が高まってきましたが、「今頃、何言っているの?」と海外の人たちからは思われていますね。

日本でもエシカル消費などを通じて、自分たちのできる小さな行為が世の中の人に貢献できることをもっと知ってもらいたいです。

お客様からは、「アクセサリーが可愛くてMAYGLOBE by Tribaluxe(メイグローブバイトライバラクス)を購入したけれど、インドの人たちの役にも立っているなんて、よかったわ!」といった声が増えてきています。若い方を中心に、日本人の認識が変化してきているのを実感中です。

「大それたことはできないけれど、少しだけならできる」といった気持ちが大切だと思います。そのような気持ちが、商品を購入する際に「少し値段は高くてもフェアトレード商品を購入しよう!」といった行動として現れるのです。

友人との会話がきっかけで「SDGs」な活動であることに気がついた

スプリングはボランティア活動やNPO、NGOを立ち上げたかったわけではなく、商売を目的としてインドに向かいました。

できることからスタートし、何年間かインドに通っているうちに、「自家発電機が購入できて電気が点いた!」「何もなかったところに屋根を取り付けられた!」という喜びの声と感謝の言葉をいただくようになったのです。彼らの生活が、少しずつ向上しているのを実感する機会が度々ありました。

帰国したある日、何気なくインドでの体験を友人に伝えたところ「それって、社会貢献じゃないの」と言われ、ハッとするとともに驚きました。それまで社会貢献をしているという自覚がなかったからです。

「SDGs(地球及び繁栄のための行動計画)」がサミットで取り上げられたのが2014年、国連で採択されたのが2015年のこと。スプリングがインドで事業を始めたのが2005年ですから、無自覚であったとはいえ、世界の流れを先取りしていたと言えるかもしれませんね。

「エシカル」や「フェアトレード」という言葉を聞くようになったのもここ2~3年です。こういった取り組みの重要性に対する認識が高まってきたことを嬉しく思っています。

SDGsとは、2015年に国連で採択された持続可能な開発目標のことです。スプリングのSDGsへの取り組みの中から2つご紹介します。

最初にお伝えするのは、インドのトイレ事情に関する取り組みです。

インドにおける水やトイレ事情は悲惨です。トイレを一家に一台設置したとしても、下水処理設備が無ければ意味がありません。トイレがあっても使用できないということです。

そういった背景から、インドの農村部の人たちは外で用を足す習慣があります。それが病気や犯罪に繋がっているのです。汚水により土壌が汚染されているため細菌が繁殖し、2歳までの幼児の死亡率が非常に高くなっています。

スプリングはある企業とのコラボレーションで、インドにトイレを作る試みにチャレンジしています。これは大掛かりな計画ですが、すぐできる取り組みとして自社工場内にトイレを設置。安心して仕事や生活ができる環境作りを進めています。

続いてお伝えする取り組みは、健康と福祉に関するものです。

日本人は「汚れた手で目を触ってはいけない」といった認識を普通に持っていますが、インドの農村部の人たちには目を清潔に保つという意識が高くありません。不衛生な手で目を触ると病気につながりますよね。インドの農村部では目の病気になる人が多いのです。

スプリングは1年に1度、無料の眼科検診を実施。目薬の無料配布を始めています。眼科健診の際、ご年配の方や足腰の弱い方たちには無料の送迎バスを用意。

メディカルケアは従業員に限ったことではなく、村のお年寄りを対象にしています。眼科検診の参加率は非常に高いです。

新型コロナウイルスが蔓延する1年前の夏にインドに行った際、ちょうどメディカルケアの実施日でした。実際に多くの方が検診を受けられている光景を目にしています。

そこで感じたのは、メディカルケアへの関心はあっても機会が無いということでした。日本では当たり前のように感じられる医療環境。世界を見渡せば、医療環境の整っていない地域は沢山あるのです。

健康と福祉に関しては別の問題もあります。インドでは貧しいがゆえに女性たちが栄養失調の体で子供を産み続け、若くして亡くなることが非常に多いのです。そのような状況を考えると胸が痛みます。

日本で出会うインドの方たちの多くは、先進国を担っている人たちです。その一方でインド国内には、貧しい環境も存在しています。差が大きいのです。

MAYGLOBE by Tribaluxe(メイグローブバイトライバラクス)はビジネスを通じて、インドの人たちの福祉および人や国の不平等を無くしていくフェアトレード的な考え方を持ってSDGsに取り組んでいるブランドです。

アクセサリーの枠から抜け出した支援を!クラウドファンディングにも挑戦

スプリングはSDGsの取り組みの一環として、動物のオリジナルキャラクターを活用したクラウドファンディングを企画・実施しました。目的は、インドで暮らす女性たちの職業訓練や健康診断、教育支援などに活用させていただくこと。現在は第2弾を計画中です。

特にクラウドファンディング第1弾としてフォーカスした活動は、インドでアクセサリー制作に従事している女性たちが新しい技術を身に付けることでした。外部講師を招いて技術的な研修を行ったのです。

彼女たちの技術力アップは、長期的な視点で考えたときに生活水準の向上に繋がります。一時的なお金の寄付とは違った観点で、貧困問題の解決に貢献できると考えています。

アクセサリー販売だけでは、スプリングのSDGsに対する取り組みの周知が「女性」「おしゃれに興味がある方」といった狭い範囲に限られてします。より多くの人たちにSDGsへの活動を知っていただきたいと考えていました。

そこで着目したのがキャラクターです。世間に溢れているキャラクターはグッズなどを通じて人目に触れて、お子様からご年配の方まで広く知られていますよね。

スプリングもSDGsへの取り組みのシンボルとしての「動物オリジナルキャラクター」を制作することに。インドの動物をオリジナルキャラクター化することで、時間は掛かるかもしれませんが「徐々にスプリングのSDGsへの活動を知っていただけるのではないか」と考えたのです。

シンボルである動物のオリジナルキャラクターを用いた商品をご購入いただくことで、「インドの人たちの支援につながる」ということを伝えやすくなりました。

2年ほど前に1度だけ動物オリジナルキャラクターを使ったバッグなどを販売しました。今後は絵本を制作する予定です。読み物を通じてキャラクターが語ってくれるという発想です。

絵本の題材には「インドのトイレ事情問題」をセレクト。小さなトイレを練習するお子様向けにトイレの重要性を伝える絵本を作成し、リターンの一部とします。

絵本はインドのトイレ問題を説明する手段だけでなく、スプリングの活動に興味を持ってもらうことにも活用可能です。今後、出版予定ですので、楽しみにお待ちいただければと思います。

作り手の想いがあふれる「MAYGLOBE by Tribaluxe」のアクセサリーをご紹介!

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジュー大ぶりイヤリング tp20016/MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジュー大ぶりピアス tp20015

まずご紹介するのが「MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジュー大ぶりピアス」(品番:tp20015 / 4,700円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジュー大ぶりイヤリング」(品番:tp20016 / 4,900円+税)です。

トレンドの大ぶりなデザインの中に繊細な刺繍の技が際立つ、可愛らしいピアス(イヤリング)。輝きの美しさが印象的な商品です。

この質感は刺繍ならではのもの。メタル素材では表現できません。メタリックな糸を使用しているためイヤらしい反射が抑えられ、上品な印象に。デザイナーのこだわりです。

想像以上に軽やかな付け心地のため、長時間使用しても苦になりません。

カラーはホワイトとグレイ×ホワイトの2色をご用意しています。

品のあるゆらめきに輝きが伴う美しさ。ブライダルアクセサリーから日常使いまでこなせる万能アイテムです。

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxビーズタッセルイヤリング tp20018

続いてご紹介するのは人気の「MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxビーズタッセルピアス」(品番:tp20017 / 3,800円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxビーズタッセルイヤリング」(品番:tp20018 / 4,000円+税)になります。

大ぶりのピアス(イヤリング)と細かいビーズを使用したタッセルの組み合わせ。ビーズタッセルはトレンドを感じさせます。

パールビジューの輝きとタッセルのゆらめきが可愛らしさを演出します。しかも華やかな印象に!

カラーはホワイトとシルバーの2色を揃えました。

パーティーなどのドレスアップを求められるシチュエーションだけでなく、普段使いにもおすすめ。シーンを選ばない万能感も人気のヒミツです。

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe ビーズフープイヤリング tp19064/MAYGLOBE by Tribaluxe ビーズフープピアス tp19063

こちらの商品は特徴的なリングが人気の「MAYGLOBE by Tribaluxe ビーズフープモチーフピアス」(品番:tp20029 / 4,100円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe ビーズフープモチーフイヤリング」(品番:tp20030 / 4,300円+税)です。

繊細なビーズを編み上げた大ぶりのフープモチーフが、耳元を美しく彩ります。

カラーはシルバーとパープルの2色です。淡いカラーリングは様々なコーディネートに馴染みます。

大ぶりのデザインが存在感を放ちますが、想像以上に軽いので疲れにくいピアス(イヤリング)です。軽さを実現するために、内部にはウッド素材を使用しました。

ビーズの小さな輝きが可愛らしさを引き立ててくれますよ!

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe ボンボンラウンドモチーフイヤリング tp18180/MAYGLOBE by Tribaluxe ボンボンラウンドモチーフピアス tp18179

続いても丸味が可愛らしい「MAYGLOBE by Tribaluxe ボンボンモチーフピアス」(品番:tp19169 / 3,300円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe ボンボンモチーフイヤリング」(品番:tp19170 / 3,500円+税)になります。

耐久性の高い光沢感のある糸をビッシリと巻き付けることで、独特の質感を表現しました。

アクセントの可愛らしいボンボンが、揺れることで存在感を発揮します。

大人っぽさを感じさせるネイビーとブラウンの2色をご用意しました。

シックな装いにも合わせやすく、日常使いからパーティーシーンまで使える便利なアイテムです。

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe カラーレトロモチーフピアス tp20043/MAYGLOBE by Tribaluxe カラーレトロモチーフイヤリング tp20044

続いてはレジンシリーズから「MAYGLOBE by Tribaluxe カラーレトロモチーフピアス」(品番:tp20043 / 3,500円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe カラーレトロモチーフイヤリング」(品番:tp20044 / 3,700円+税)をご紹介します。

石のような質感ですがレジンなので軽いです。

プラスチックやアクリルの大量生産とは違い、ひとつずつ手作りしています。

大ぶりでレトロな雰囲気を感じさせるモチーフのゆらめきは、視線を集めること間違いなし。

カラーはライトグリーンとブルーの2色。

清涼感を感じさせる色味は、夏のカジュアルなコーディネートにピッタリ!

耳元を鮮やかで涼し気に彩ります。

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe サークルビジューピアス tp20023/MAYGLOBE by Tribaluxe サークルビジューイヤリング tp20024

こちらの「MAYGLOBE by Tribaluxe サークルビジューピアス」(品番:tp20023 / 3,200円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe サークルビジューイヤリング」(品番:tp20024 / 3,400円+税)は、インドの小さな村で作っているガラスビーズを用いたアイテムになります。

ガラス内部にラメを封入した、スプリングオリジナル商品です。職人の手でガラスを一度溶かしてラメを入れ、形を整えています。ガラスに閉じ込められたラメの織りなすマーブル模様は、さり気ないアクセントに。

ガラスを縁取るビーズとビジューの輝きがラグジュアリー感を演出します。

カラーはライトブルー、パープル、ネイビーの3色です。

ブライダル用のアクセサリーとしてだけでなく、デイリー使いにも対応できるアイテムになっています。

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe ビジューゆらゆらイヤリング tp19168/MAYGLOBE by Tribaluxe ビジューゆらゆらピアス tp19167

こちらも、ぜひ見ていただきたい商品「MAYGLOBE by Tribaluxe ビジューゆらゆらピアス」(品番:tp19167 / 5,000円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe ビジューゆらゆらイヤリング」(品番:tp19168 / 5,200円+税)になります。

「これぞ工芸品!」と呼ぶにふさわしい商品です。

ゴールド感が強めで華やかな印象を与えます。複数の形状の異なるビーズを惜しみなく配置することで、立体的な美しさによる存在感を放出。機械ではなく手縫いで仕上げています。

この価格で提供できるのは、現地インドに実際に足を運んで直接取引をしているからでしょう。

バリエーションはクリームとブラックダイヤモンドの2種類です。ブラックダイヤモンドは独特な落ち着きも兼ね備えています。

パーティーシーンから日常使いまでこなせる一品です。ビジューの輝きと大ぶりなデザインはコーディネートの主役になりますよ。

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe アクリルパールビジューロングピアス tp19009/MAYGLOBE by Tribaluxe アクリルパールビジューロングイヤリング tp19010

続いてご紹介するのは「MAYGLOBE by Tribaluxe アクリルパールビジューロングピアス」(品番:tp19009 / 5,100円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe アクリルパールビジューロングイヤリング」(品番:tp19010 / 5,300円+税)です。

大ぶりでありながら、とにかく軽いのが特徴です。帰宅後も外すのを忘れてしまうかもしれません!そのヒミツは裏側が布地になっていること。通常は金属を用いる部分を、繊細な手作業により布地に縫い付けています。

結婚式や二次会といったブライダルシーンにピッタリの大ぶりなパールピアス(イヤリング)です。大ぶりでありながらも上品かつ華やか。存在感もあり、煌めく輝きは視線を集めることでしょう。

縦に長いデザインは小顔効果も期待できます。

カラーはオフホワイトとモカの2色です。

「軽い、落ちにくい、痛くない」と3拍子揃ったイヤリング。ピアスとともにおすすめの商品です。

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe ビーズモチーフイヤリング tp20048/MAYGLOBE by Tribaluxe ビーズモチーフピアス tp20047

こちらは「MAYGLOBE by Tribaluxe ビーズモチーフピアス」(品番:tp20047 / 4,000円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe ビーズモチーフイヤリング」(品番:tp20048 / 4,200円+税)になります。

複数のサイズのパールを使用しているだけでなく、リングの長さも微妙に変化を持たせた手の込みよう。デザイナーのこだわりとインドの女性たちの手作業による技が、あなたの個性を輝かせます。可愛らしさ溢れる仕上がりです。

重たそうに見えるかもしれませんが、非常に軽いです。このボリューミーな作りは、他ではなかなか見つからないと思います。

繊細なパールの粒がキラッと揺れて華やかさを演出。女性らしさを感じさせるパールのモチーフが上品なピアス(イヤリング)です。

カジュアルな服装だけでなく、パーティーシーンにも活躍します。ウェディングアクセサリーにもピッタリ。

カラーはホワイトとシルバー×ホワイトの2色をご用意しました。

手元にあるとコーディネートの幅が広がる便利なアイテムです。

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe ポンポンモチーフxタッセルイヤリング tp20032

こちらの商品は「MAYGLOBE by Tribaluxe ポンポンモチーフxタッセルピアス」(品番:tp20031 / 9,700円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe ポンポンモチーフxタッセルイヤリング」(品番:tp20032 / 9,900円+税)になります。

花嫁さんにも似合う存在感あるイヤリング。実は普段使いもOKなデザインです。これから夏に向けて薄着になる季節。さり気なくTシャツに合わせても似合います。

ボリューミーなデザインですが、シフォンの上にレースを重ねることで軽量化を実現。クルンと裏が見えた場合でも可愛らしいです。気楽にお使いいただけます。

ビジューが輝きを放ちながらやさしく揺れて、華やかさを演出。こだわりのデザインと手作業で実現した商品なので、このお値段にも納得していただけると思います。

カラーはホワイトとオフホワイトの2色です。

トレンド感漂うピアス(イヤリング)は、特別なシーンだけでなく普段のおしゃれにもマッチしますよ!

[掲載商品]MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxタッセルイヤリング tp19128

最後にご紹介するのが「MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxタッセルピアス」(品番:tp19127 / 5,400円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxタッセルイヤリング」(品番:tp19128 / 5,600円+税)です。

細かいビーズが特徴のピアス(イヤリング)。手の込んだデザインのため、作家の方に「真似できない」と言われたこともあります。作家の方に作れないことはないと思いますが、製作時間や手間、根気などを考慮すると難しいのでしょう。

この商品を作り上げるインドの職人さんたちの根気強さを感じずにはいられません。おそらく、おばあちゃんからお母さんに、そして娘へと、日常の自然な風景のように働く姿(技術や根気強さ)が引き継がれているのだと思います。

サイズ感は「MAYGLOBE by Tribaluxe ポンポンモチーフxタッセルピアス(イヤリング)」と比べて一回り小さめです。とはいえ、大きくて存在感があります。

カラーはアイボリーとライトグレイの2色です。

上品で女性らしさを感じさせるパールのビジューモチーフにタッセルを組み合わせた大ぶりのピアス(イヤリング)は、パーティーシーンにマッチ。カジュアルな装いにも使えて重宝しますよ!

MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxビーズタッセルピアス tp20001

[掲載商品] MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxビーズタッセルピアス tp20001/MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxビーズタッセルイヤリング tp20002

最近売れ筋なのが「MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxビーズタッセルピアス」(品番:tp20001 / 5,600円+税)と「MAYGLOBE by Tribaluxe パールビジューxビーズタッセルイヤリング」(品番:tp20002 / 5,800円+税)です。

ビーズの刺繍感とタッセルが絶妙なバランスで組み合わされた商品です。ボリューミーな大ぶりのピアスで、ビーズ網みのタッセルが美しくゆらめきます。

長く売れ続けている商品です。

カラーはホワイトとシルバーの2色をご用意しています。

見た目のインパクト効果が大きいので、個性や人との差を演出したいときにおすすめ。オケージョンな場にふさわしい品格を持った商品です。

商品背景を通じて気がつく製品の価値

人の思いを繋ぎ 輝く「スプリング」のアクセサリーづくり

今回は「エシカル」をテーマに配信したスーパーデリバリーでも個性的なアクセサリーブランド「MAYGLOBE」を取り扱う「スプリング」の想いをご紹介していきました。

MAYGLOBE by Tribaluxe」は、インドの伝統の手刺繍やビーズワークを生かした繊細でオリジナリティにあふれるデザインが魅力のブランドです。

その裏側や生産秘話をお伺いする中で、自分たちの暮らし、物の価値を考えさせられます。仕入れた商品が生産地の方が喜んでくれたり、その方の暮らしが豊かになるお手伝いにつながると思うと、ぐっと価値を感じる商品・ブランドであることを実感しました。

煌びやかなアクセサリーの裏側にあたたかい想いと努力を感じる時間はとても貴重でした。

スプリング

スプリング(ホームページ/スーパーデリバリー

インドに自社工場を持ち、SDGsな取り組みを推進するエシカルなアクセサリーブランドを提案する企業。タッセルやビジュー、天然石を使った独自のデザインが生み出すアクセサリーは多くのファンを魅了しています。

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまであなたの事業に必要な商品を展開するメーカー・問屋との出会いが待っています!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期で、いま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

カテゴリ: ライブコマース, 動画