もちもち食感で旨味や甘みが味わえる「寝かせ玄米®」など、さまざまな体に優しい食品を展開している「YUWAERU(結わえる)」。

今回は、「YUWAERU(結わえる)」の提案する食品の中から、しっかりとしたコシと食感が美味しい「もちもち玄米めん」と、玄米めんと合わせて食べてもらいたいレトルト食品の「ごちそうレトルト」シリーズ2種をご紹介します。

今回ご紹介する商品は、以下の3商品です。

もちもち玄米めん

五香粉香るルーロー飯

バジル香る国産鶏のガパオ

冷やしても、温めても美味しいもちもち食感の「玄米めん」

もちもち玄米めん」は商品名の通り、「玄米」で作られたグルテンフリーの麺です。原材料は、焙煎した玄米粉とじゃがいもを原料とした馬鈴薯澱粉(ばれいしょでんぷん)のみ。ほんのりとした香ばしさと甘みが特徴の商品です。玄米で作られたとは思えないほど、つるっとした喉越しとコシで、小麦の麺が好きな方でも美味しくいただくことができます。

[掲載商品]もちもち玄米めん グルテンフリー/無添加

1分程度の茹で時間で完成するので、手軽に食べられて時短できるのも魅力的です。シンプルな原材料で作られているので、パスタ・うどん・中華麺など、さまざまな食べ方でアレンジができます。これからの季節には、冷やしうどんとして食べるのもおすすめです。

簡単に本格的な味わいが楽しめる「ごちそうレトルト」シリーズ

手軽にお店のような本格的な味わいが楽しめる「ごちそうレトルト」シリーズでは、「寝かせ玄米®」はもちろんのこと、「もちもち玄米めん」にかけても美味しい「バジル香る国産鶏のガパオ」「五香粉香るルーロー飯」を試食してみました。玄米めんと一緒に提案できる商品としておすすめです。

[掲載商品]五香粉香るルーロー飯/バジル香る国産鶏のガパオ

五香粉香るルーロー飯

[掲載商品]五香粉香るルーロー飯

スパイスにこだわり、世界の味を本格的に再現した「五香粉香るルーロー飯」。自宅でも手軽に本格的な味わいを楽しめるレトルト食品です。人気の台湾料理ルーロー飯を本格的にアレンジして作られています。保存料・化学調味料・香料・着色料・酵母エキスなどを使わず、素材にもこだわっています。

実際に「もちもち玄米めん」にかけて食べてみました。レトルトとは思えないほど具沢山で、食べ応えがあります。「寝かせ玄米®」のようにご飯にかけても美味しくいただけますが、「もちもち玄米めん」のように麺との相性も抜群に良い商品です。

バジル香る国産鶏のガパオ

[掲載商品]バジル香る国産鶏のガパオ

YUWAERU(結わえる)のレトルト食品の中でも人気の高い商品「バジル香る国産鶏のガパオ」。私自身も何度もリピートしている商品です!唐辛子がピリッとアクセントになる、タイ料理屋さんで食べるような本格的なガパオの味が再現されています。こちらも保存料・化学調味料・香料・着色料・酵母エキスなどを使わず、素材にもこだわっています。

こちらも「もちもち玄米めん」にかけて食べてみました。具材の鶏肉の歯ごたえとたけのこの食感が麺にちょうど良く絡み、食べ応えのある一品に仕上がりました。もちろん、「寝かせ玄米®」にもよく合います。