新生活を迎える頃。日常のちょっとした小物を新調するだけで、なんだか気分がキュンっと上がるものだな…と実感します。

今回は、日常のほっとひと息に欠かせないマグカップを「aito製作所(アイトー)」から取り寄せてみました。

味わいのあるマグカップで過ごす休憩時間は心の安らぎを

「aito製作所(アイトー)」が提案する「グレイズワークス」のマグカップ。ちょっと畝(うね)のあるシルエットが印象的で手元にフィットしやすい形状がとても魅力的です。

グレイズワークスシリーズは、「世界に一つだけの個性」をコンセプトに、釉薬の織りなす自然の美しさを釉薬で表現した模様が魅力のシリーズです。同じような配色柄でも、色や風合いなど、ひとつひとつ器の表情が異なります。3つのカラーを中心に展開されている商品シリーズですが、釉薬の流れによって、色合いが細く出たり、太く出たり、火のあたり方や窯の環境などによって模様柄がじんわりでたりと、表情が豊か…。個性豊かな陶器の特性としてお楽しみいただけるシリーズになっています。

グレイズワークスシリーズは「aito製作所(アイトー)」の中でも人気です。ご自身用はもちろんのこと、ペアギフトセットなども提案されているので、贈り物にも最適です。

今回取り寄せてみたのは、木製トレイとグレイズワークスのマグがセットになった「グレイズワークス ペアマグ&トレー 【日本製】」です。

トレイはソーサーとしても使えますし、パンなどを置いて、素敵な朝食用や軽食用のトレイとしても使えそうです。

個人的に好きなのは、やっぱりマグの配色。何とも言えない自然な味わいの柄がとてもテーブル馴染みもよく、あたたかみを感じます。

また、コーヒーや紅茶など飲み物との相性も抜群。ほどよい日常使いできるカジュアルさと、気心知れたお友達へのお友達用カップとしてもオシャレで使い勝手の良いマグカップだと思いました。

上部から見た、カップとトレイ。カップの内側も落ち着きのあるカラーリングできれいです。

裏側には「Glaze works(グレイズワークス)」のロゴと「made in Japan」の表記があり、海外の方へのご提案もしやすいデザインとなっています。

テーブル馴染みもよく、食卓がおしゃれに彩られるシリーズなので、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

[紹介企業]aito製作所(アイトー)