先日、卸・仕入れサイトスーパーデリバリーで子供向けの靴とベビーウェア、小物を専門的に扱うブランド「POMPKINS(ポプキンズ)」さんのオフィスを訪問しました。

ポプキンズさんは子供靴から創業されたメーカー。

「ちょっとかしこまったお出かけの日」「お受験」「幼稚園や小学校への通園通学」「ハレの日(入学・卒業・冠婚葬祭)」にぴったりな上品な足元を演出する靴をはじめ、雨の日も楽しく過ごせそうなポップなレインアイテム、そして、オーガニックコットンを使ったベビー服やベビー小物など…日本製でていねいに作られた赤ちゃんから子供までのアイテムがそろっています。

今回は、ポプキンズさんの取り扱い商品に込められた想いをお伺いしてみました。

[関連商品]ポプキンズ商品一覧

ママも子供たちも笑顔になれる…ていねいな商品づくりを目指す「POMPKINS(ポプキンズ)」の想い

お話をお伺いしたのはポプキンズを扱う、株式会社マストプラニング 営業企画 リーダーの佐藤さんです。

──佐藤さん!今日はよろしくお願いします。あの…ショールームに到着して、まず注目をしてしまったのですが…この靴下すごい!!かわいすぎます!!!動物園みたい(笑)

佐藤さん:ありがとうございます(笑)

まさに!ごとーさんがおっしゃるように…動物園のように並べて販売していただけたらうれしい商品です。

並んでいると、つぶらな瞳の靴下たちに見つめられて…なんとも言えないキュンとした気持ちになりませんか?一足一足、日本製でていねいに作っていて、伸縮性もある商品なので、赤ちゃんからお子さままで永く愛用していただけます。

[関連商品]靴下

──赤ちゃんの靴下はシンプルなものが多いので、ここまでインパクトあると…絶対に無くすことがないので助かりますね。

佐藤さん:ごとーさんも経験おありなんですね(笑)

思いのほかベビーシューズは小さくてシンプルなデザインのものが多いので「気がつけば…どこかに行ってしまった」というエピソードをよくお伺いします。

あとは、これだけ印象的な靴下だと、靴からちょっと出るデザインが目立つので運動会で同じような服装を指定された時なども足元を見て「うちの子を発見!」と良い目印になるというご意見もいただいたことがあります。

──良いですね。私もうちの子供たちに履かせたいな…という気持ちになってきました(笑)

ところで、ショールームには赤ちゃんから子供までを対象にした商品がずらりと並んでいますが、「ポプキンズさんといえば」という商品を教えてください!

佐藤さん:ポプキンズといえば、やっぱりお子さま向けの靴です。

[関連商品]

──拝見していると、上品な印象の靴が多い気がしますが…。いかがでしょうか?

佐藤さん:そうです。ポプキンズの主力商品は、お上品な靴です。例えば、「ハレの日」「(習い事の)発表会」「ちょっとかしこまったお出かけの日」などのために購入される靴が多いですね。

それから、都心ですと「お受験用」「お受験対策で日常で履きならす用」「制服のある幼稚園や小学校への通園、通学靴」などにポプキンズの靴を選ばれる方が多いです。

──トレンドを追っていくというよりは、上品でさりげなくオシャレを楽しむ靴が多い感じでしょうか?

佐藤さん:はい。その通りです。靴の中で一番人気があるのがこの2足です。

日常でも使えて、品よくシンプルながらもかわいらしさを兼ね備えた靴です。

中敷き(インソール)も取り外せて、中敷きを外しても履いていただくこともできます。

マジックテープもしっかりとくっつきますので、足元のホールド感もしっかりあって歩きやすいと思います。

[関連商品]
【定番】【日本製】リボン刺しゅうベルトスニーカー 入園入学/卒園卒業
【定番】【日本製】リボンベルトシューズ 入園入学/卒園卒業

──おぉ…。靴から女の子の服装がイメージできます。そして、ポプキンズさんの靴は、履き心地が本当に良さそうですね

佐藤さん:お子さまの気持ちになって考えてみると、履き心地と履きやすさはとっても大切なので、ポプキンズではこだわっています。

[関連商品]裏毛ベルトシューズ

例えば、まだ歩きはじめて間もない、よちよち歩きのお子さまに向けた靴は、履きこみ口が広くなっていて、足入れがしやすいようになっています。なおかつ、マジックテープでしっかり固定されて、履いた時のホールド感もしっかりあるのでお子さまもママも安心して履くことができます。

[関連商品]ベビーベルトシューズ

それから、ちょっと歩きなれてきた頃には、今度はお子さまが「自分で履きたい!」となっても…スムーズに足が入れられたり、履きやすい工夫をしています。

さらに、ファッションにご興味を持ち始める頃には、上品ながらもトレンドを取り入れた靴やブーツの提案もしています。

女の子は特に…オシャレに興味を持ち始めるのが早いですからね…ちょっとヒールがあったり、キラキラ、ふわふわしていたりしているものが人気です。

このように、お子さまの成長過程に合わせた靴の提案をしています。

──靴を通じて、なんだか子供たちの成長過程を改めて振り返りながらイメージできました(笑)そういえば、これから梅雨を迎えますが、ポプキンズさんではどのような商品の人気がありますか?

佐藤さん:小さなお子さまを中心に人気があるのがカエルのレイングッズのシリーズです。

ぷっくりしたカエルのモチーフがかわらしいと思いませんか?

それから、通園通学用に人気なのが、ネイビーにリボンのモチーフがさりげなく入ったレインブーツです。

このぐらいのワンポイントなら制服の学校や幼稚園でも大丈夫なところが多いようで、人気です。

こちらのレインブーツに合わせて、レインコートと傘もあるので、そろえていただければ、より一層きちんと感が増します。

あとは、ぷっくりとしたハートのモチーフのレインブーツも女の子に人気があります。

[関連商品]レインブーツ//レインコート

──レイングッズがかわいいと子供たちも雨の日を迎える気持ちが変わりますよね話は変わりますが、ベビー服やベビー小物も充実していますね。オーガニックコットンのものが多いのでしょうか?

[関連商品]ベビーウェア・小物

佐藤さん:そうですね。赤ちゃん向けの商品はママが安心して大切なお子さまに着せられるように、身に着けられるように安心できる素材や作りになっています。

ポプキンズのベビー服はやさしい印象でほんわかとしたニンマリ顔のキャラクターのアイテムが多いのですよ。

──商品をみているだけで笑顔になりますね(笑)ギフトなどにいただいてもうれしいアイテムがいっぱいそろっていますね。

佐藤さん:ありがとうございます。そうですね。贈り先で喜ぶ笑顔が広がるアイテムもいっぱいご用意しています。

その中でも、スタイと靴下は人気の組み合わせギフトの一つです。大切なお友達への出産祝いには、ポプキンズの商品を選んでいただければ、お友達もきっとご満足いただけるはずです(笑)

[関連商品]ベビーウェア・小物

──おぉ…これはいただいたら絶対にうれしいですね!佐藤さん…たくさんお話を伺いながらなんだか幸せいっぱいの気持ちになりました。本日はありがとうございます。

 

POMPKINS(ポプキンズ)

POMPKINS(ポプキンズHP)


POMPKINS(スーパーデリバリー)

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp