開花宣言とともに!仕入れも最盛期…2021年おすすめの桜雑貨をまとめてみました。

Pocket

先週から桜の開花宣言とともに、スーパーデリバリーでも仕入れにおける注目キーワードとして「桜」が急上昇しています。そこで、今回は春先から初夏にかけて人気の桜雑貨をまとめました。

春の訪れを感じる桜雑貨は、気持ちも華やかになりますよね。即仕入れて、売り場で販売、または季節感あふれるオフィス・事務所などのおもてなし演出に桜をに活かしていきましょう!

人気の桜グッズはこちら

 

開花宣言とともに!仕入れも最盛期…2021年おすすめの桜雑貨

「桜を取り入れた空間のおもてなし」「ギフトに喜ばれるアイテム」「自分で使ってうれしい」「おうち時間が楽しめる」の4つのシーンをポイントに今おすすめの桜雑貨をご紹介します!

「桜」を取り入れた空間のおもてなし!

まず、おすすめしたいのは桜を取り入れたおもてなしアイテムです。インテリアフラワー、桜柄の暖簾などディスプレイやインテリアコーディネートにと入れたい桜関連商品がスーパーデリバリーには充実しています。

お部屋を彩る!桜インテリア雑貨はこちら

 

ディスプレイには淡く優しい「桜」が人気!

東京堂のアーティフィシャルフラワー「桜」の仕入れはこちら

桜をお部屋に取り入れるなら、桜の枝物をシンプルに花瓶(フラワーベース)に生けて飾るのがおすすめ。長めのしっかりとした花瓶などに2~3本ほど入れるだけでも春らしいおもてなしの演出になります。

アーティフィシャルフラワーを専門的に取り扱う「東京堂」の担当者に、桜のトレンド傾向をお伺いしたところ…

昨年は、グラデーションがしっかりとした華やかな桜が人気だったそうです。

今年は淡く、優しさと儚さが感じられる桜が人気とのことです。

空気を入れて贈り物を包む!新しいディスプレイ提案「エアフルール」はこちら

店内ディスプレイとして、卒業用の桜ギフトとして提案されるのにおすすめ。

画像のように天井から一輪ずつエアーフルールに入れてディスプレイするのも一案です。ディスプレイとしても華やかですし、そのまま手渡しして贈りものとしても使えそうですよね。

ランタンの中に桜アレンジメントを施すのも素敵。プロならではの演出ですね。

東京堂のアーティフィシャルフラワー「桜」の仕入れはこちら
バリエーション豊富!スーパーデリバリーの桜インテリアフラワーの仕入れはこちら

おもてなしの小物にも「桜」モチーフを添えて

パルマ―トの桜を取り入れたかわいい置物はこちら

歯科医院や美容室など受付がある場所に欠かせないのが小さなオブジェ。季節のオブジェがあるだけで、気分が和みますよね。スーパーデリバリーにも「桜」を取り入れた季節の小物がそろっています。縁起の良さそうな桜を取り入れた季節小物を取り入れてみませんか?

置物・オブジェなど桜を取り入れたインテリア雑貨はこちら

暖簾やタペストリーで「桜」のおもてなしを取り入れよう

「コスモ」が取り扱う桜をモチーフにした人気の暖簾はこちら

和の雰囲気が感じられますが、空間を仕切る暖簾(のれん)も、桜が描かれたデザインなら、春の気分が高まります。キャラクターと桜のイラストや、オーソドックスな和の桜などスーパーデリバリーにはいろいろな桜デザインのタペストリーや暖簾がそろっています!

桜デザインを取り入れたファブリックアイテムはこちら

お部屋を彩る!桜インテリア雑貨はこちら

 

春ギフトに喜ばれる「桜」グッズ

桜の香りギフトから、桜にちなんだ食品、桜柄のタオルなどギフトにおすすめの桜グッズをまとめてみました。

ギフトに喜ばれる桜グッズはこちら

 

気分も晴れやかに!「桜」の食器

「セラミック藍」の桜の食器はこちら

ハレの日のお祝いなど、桜の食器が食卓に並ぶだけで華やかな印象に。春だけでなく、節目のギフトに桜柄や桜モチーフの食器はおすすめです。食器だけでなく、桜の花びらのかたちの取り皿や、桜の花モチーフの箸置き、富士と桜を思い起こすグラスなど同じ食器でも表現はいろいろ、種類も豊富にそろっているのでチェックしてみてください。

桜の食器はこちら

ギフトの定番!「桜」のタオルセット

「プレーリードッグ」の桜柄のタオルギフトは喜ばれギフトの定番

桜柄のタオルは、贈って喜ばれるギフトの提案。華やぎと品の感じられる桜柄は、ウェディング(結婚式)の引き出物や、出産祝いのお返しなど門出のギフトでも人気です。

ギフトにおすすめ!桜柄のタオルはこちら

パッケージや味わいで楽む「桜」食品ギフト

桜の食品ギフトはこちら

ブレンドハーブティー 桜ひとひら(取り扱い企業:カリス成城)」は、毎年数量限定で展開している桜フレーバーのハーブティーです。桜の葉を乾燥させた茶葉を使用しているので、桜もちのような香りがします。ヒースやハスの葉が入った女性にうれしいリラックスブレンドです。和洋スイーツにも相性抜群です。紙管でできた筒状のボックスに入っているので、ギフトにおすすめ。

さくら スウィーツ さくら飴(取り扱い企業:陶和)」毎年、春のグリーティングシーズンに合わせて展開する人気シリーズです。豊潤な桜の香りが春の訪れを予感させます。年末年始から春先の手土産に、日常の贈り物におすすめです。

桜の食品ギフトはこちら

ギフトに喜ばれる桜グッズはこちら

 

気分を感じる!自分で使ってうれしい「桜」雑貨

ギフトだけでなく、自分へのご褒美にもおすすめな桜ギフトもスーパーデリバリーには充実しています。フレグランス雑貨を中心におすすめのアイテムをピックアップします。

自分へのご褒美に!桜雑貨

清らかで優しい香りに癒やされる「桜」コスメ

練り香水・椿堂シリーズ・京都くろちく

こちらは、「練り香水・椿堂シリーズ・京都くろちく(取り扱い企業:くろちく)」です。練り香水は香水初心者という方にもおすすめのアイテム。適量を指でとり、軟膏などを付けるように塗ります。スプレー等の香水と違って付ける量を調整しやすくなっているからです。また、眠る前やお風呂上りなどのリラックスタイムにアロマ代わりに付けるのもおすすめです。塗る場所はお好みで工夫するのも楽しいですね。

落ち着きのある桜の香りを取り入れたコスメは、この他にも春限定でメーカー各社から展開されます。バーム、リップクリーム、ハンドクリームなど身につけているだけで桜の香りに癒やされるコスメは春のおすすめアイテムです。

桜の香りに癒やされるヘルスケア・コスメグッズはこちら

香りの演出もいろいろ!桜のフレグランス雑貨

桜の香りといえども、和の落ち着きのある香り、スタイリッシュな洋の香りと楽しみ方はいろいろあります。「お香りらく(取り扱い企業:大香)」は、スーパーデリバリーでも人気のお香です。香りを日常でも楽しめるようにと、大香オリジナルで企画したお香シリーズで、花や木々など、大自然の恵みとも言える豊かな香りが封じ込められたお香の品々は、熟練の調香師によって選びぬかれたものばかりです。安らぎを感じる和の香りは、ゆったりとした時の流れを生み出します。

続いて、「FRAGRANCE GRAYBOTTLE / フレグランス グレイボトル(取り扱い企業:トスダイス)」は、インテリアになじみやすいシックなボトルのフレグランス。日本製の香料をブレンドした落ち着いた香りになっているので、なじみやすい香りになっています。リラックスできる空間におすすめです。

香りの楽しみ方が広がる!桜のフレグランス雑貨はこちら

自分へのご褒美に!桜雑貨

 

おうち時間を楽しむ「桜」ハンドメイド

まだまだ種類は少ないですが、桜を使ったハンドメイドを楽しむキットもスーパーデリバリーでは展開されています。

東京堂オリジナルの手作りアレンジメントキットはこちら

ボール&トピアリー さくら 手作りアレンジキット」と「3WAYキット 桜 アレンジメントキット」(取り扱い企業:東京堂)は、初心者でもかんたんに3通りの桜を使ったフラワーアレンジメントがアーティフィシャルフラワー(造花)で作ることができます。作り方の冊子とYouTubeで動画レシピも公開されているので、とってもかんたんに作ることができ、おすすめです。

オリムパス製絲の刺し子キットはこちら

おうち時間を過ごす新たな趣味として、手芸で注目されている刺し子。スーパーデリバリーでも「オリムパス製絲」から刺し子のキットが展開されています。どのキットも作り方の冊子はもちろん、YouTubeでのレシピ動画も公開されており、初心者でもはじめやすくおすすめです。

気分が華やぐ「桜」雑貨の魅力

今回は、スーパーデリバリーでも桜の開花宣言とともに注目を集める「桜」雑貨を紹介してみました。毎年いろんなことがあっても、桜が咲いて、それを見ているだけで子供も大人も気分が華やぎます。

つぼみから満開、散りゆく姿と、桜の変化していく様は、いろんな気持ちの移ろいを浄化してくれるような気がします。

お店やおもてなしの空間で桜雑貨を取り入れるなら、今が旬です。

人気の桜グッズはこちら

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

卸・仕入れは「スーパーデリバリー」

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまであなたの事業に必要な商品を展開するメーカー・問屋との出会いが待っています!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期で、いま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

カテゴリ: トレンド・商品レポート, トレンド・特集