桜が咲き始めると同時に「今年も春が来たな~」と感じるように…日本人の春の訪れを感じる花といえば、桜です。売り場においても、華やかな桜のディスプレイを見ると、節目の季節ならではの感謝の気持ちや出会いと別れなど、春ならではのいろんなシーンを思い起こす方も多いのではないでしょうか?

近年、桜の香りや桜モチーフの雑貨のスーパーデリバリーでの取り扱いも増えていますが、春先に桜雑貨の売り場を展開するお店も増えていて、春の感謝のギフトやお祝い事のギフトとして桜雑貨は欠かせない存在になりつつあります。

そこで、今回は「桜雑貨」をご紹介します。

春らしさが感じられる季節の売り場づくりにぜひお役立てください!

特集:桜雑貨

桜雑貨
桜をモチーフにした雑貨や店舗用品をご紹介します。お店の雰囲気も華やぐ桜雑貨は、コーナーとしてはもちろん、店舗の装飾にもおすすめです。

春よ来い!桜雑貨を集めてみた!

[桜雑貨]食器・キッチン/ステーショナリー・クラフト/バス・トイレ・ランドリー/日用品/ヘルスケア・コスメ/ヒーリング・アロマグッズ/手芸・クラフト用品

    ギフトにおすすめ!香りから春らしさを感じるグローバルプロダクトプランニングの「桜フレグランス雑貨

    季節を彩る桜の香りのフラワーリードディフューザー【サクラCA】

    グローバルプロダクトプランニングの「桜フレグランス雑貨」は、見た目にも華やかなギフトにおすすめの商品がいっぱい!特に桜がたわわに咲き誇る「季節を彩る桜の香りのフラワーリードディフューザー 」は、目をひく逸品。香りも、カスミザクラ(あたりをピンクに染めるカスミ桜をイメージした可憐でやさしい桜の香り)とテマリザクラ(枝から咲きこぼれるテマリ桜をイメージしたフルーティーな桜の香り)があり、お部屋に春らしさをもたらしてくれることでしょう。

    サクラ BLOOMINGホームフレグランス【春を感じさせる桜シリーズ】おまとめセットあり!

    桜雑貨提案をしっかりと行いたいという方には「サクラ BLOOMINGホームフレグランス【春を感じさせる桜シリーズ】」での、おまとめセットもおすすめです。

    心落ち着く和の香り…大香の「桜のお香

    お香りらく 【日本製】【和】【ルームフレグランス】【お香】【初心者にも】香菓(かぐのみ)【省スペース】【フレグランス】【日本製】【お中元】

    なつかしさと落ち着きのある桜の香りをお求めの方には、大香の「桜のお香」がおすすめ。

    中でも「お香りらく」は、原材料にこだわった高品質な日本製のお香です。商品名に「りらく」とあるようにリラクゼーションの時間、空間を演出してくれる香りが広がります。その香りを日常でも楽しめるようにと、大香オリジナルで企画したお香シリーズで、花や木々など、大自然の恵みとも言える豊かな香りが封じ込められたお香の品々は、熟練の調香師によって選びぬかれたものばかりだそうです。安らぎを感じる和の香りは、ゆったりとした時の流れを生み出すことでしょう。

    華やかさと品のある桜の彩り食器

    【有田焼】【虹彩桜】【急須】【手描き】口径6.8cm 高さ8.5cm 240g 約400ml

    [掲載商品]【有田焼】【虹彩桜】【急須】【手描き】口径6.8cm 高さ8.5cm 240g 約400ml

    スーパーデリバリーで桜と検索して最も多いのが食器・キッチンジャンル。食卓に春らしさと華やぎをプラスする桜は、食器の彩りとしても人気です。日常のモチーフとしてはもちろん、特別な日の器や小物のモチーフとしても人気です。

    出会いと別れの季節。春の文房具には桜

    便箋 満開の桜

    [掲載商品]便箋 満開の桜

    春の文房具としても人気のモチーフが。マスキングテープ、色紙、一筆箋、祝儀袋、消しゴム、レターセット、クラフトパンチ…定番の文房具に季節感をプラスしたり、「出会いと別れの季節」である春ならではのメッセージを伝える文房具に桜モチーフは取り入れられています。桜デザインの文房具を見ているだけでも気持ちが華やぎますね(笑)

    春のこころばかりのバスギフトには桜の香りがいいね!

    【日本製】【カヤ】注染手ぬぐい しだれ桜

    [掲載商品]【日本製】【カヤ】注染手ぬぐい しだれ桜

    入浴剤にタオルなど、春のギフトに人気なのが桜のバスギフト。ウェディングやお祝い事などのお返しの品としても使えますが、こころばかりの日常ギフトとしてもおすすめの商品も多く、年々バリエーションに広がりをみせています。

    [桜雑貨]食器・キッチン/ステーショナリー・クラフト/バス・トイレ・ランドリー/日用品/ヘルスケア・コスメ/ヒーリング・アロマグッズ/手芸・クラフト用品

      春の売り場演出に桜は欠かせない

      春の売り場には、春の草花をディスプレイに取り入れたりするお店も多いはず。中でも桜は人気で、春らしさを華やかに彩る売り場の演出小物としては欠かせない存在です。

      ディスプレイ用品・小物をそろえるのにおすすめの企業を紹介します。

      [桜小物]店舗販促・什器(桜)/インテリアグリーン(桜)

      お花のプロ御用達!使い勝手がいろいろ広がる桜「東京堂

      お花の専門家である、フローリストたちがこぞって通われている東京堂には、しだれ桜、淡雪の桜、薄紅桜など…さまざまな表情を併せ持つが多数そろっています。

      ★MAGIQ★薄紅の桜 落ち輪PINK48コ入りスタンダードカーネーション #チェリーブロッサム 6輪入

      また、同時に桜色のフラワーもそろっているので、桜に合わせて淡いピンクカラーの花々でアクセントを加えたいときにも使えます。

      ディスプレイに使いやすい、スタンダードな桜がそろう「横浜ディスプレイミュージアム

      【春】サクラX2【春】サクラX2【春】サクラオオエダ

      横浜ディスプレイミュージアムには、使い勝手の良い枝モノの桜がそろっています。フラワーベースなどに入れて、春らしさを演出されたり、店頭ディスプレイとして気軽に取り入れやすくおすすめです。

      お店に即取り入れられるアレンジ済み商品がいっぱい「ストア・エキスプレス

      【春装飾品】中桜ブランチ 造花 ディスプレイ【春装飾品】桜リース 造花 ディスプレイ

      店頭販促用商品を専門的に扱っているストア・エキスプレス。お花の知識などない方でも安心して取り入れやすいアレンジ済みの桜ディスプレイ小物がそろっています。桜をディスプレイ演出に取り入れてみたいが、どうしていいかわからない方はまずチェックしていただきたいです。

      棚などちょっとした空間を桜演出したいなら「ウメザワ

      【桜】サクラバンドル×5 造花桜ペタル(約10g入り)

      インテリアグリーンやフラワーを専門的に扱うウメザワ。枝モノの桜だけでなくかわいらしい花の咲かせ方をした桜もそろっています。花束のように使ったり、花びらを散らして使ったりと、自然と桜を取り入れたい方におすすめです。

      [桜小物]店舗販促・什器(桜)/インテリアグリーン(桜)

      まとめ:桜小物を取り入れて華やぎのある売り場づくりをしよう!

      日本人の大好きな桜。桜が開花しているだけで、なんだか気分がわくわくするから不思議なものです。例年人気の桜雑貨を取り入れて売り場を華やぎのある空間に変えていきませんか?

      [桜雑貨]食器・キッチン/ステーショナリー・クラフト/バス・トイレ・ランドリー/日用品/ヘルスケア・コスメ/ヒーリング・アロマグッズ/手芸・クラフト用品

        ※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

        アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

        お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

        ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
        https://www.superdelivery.com/

        店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

        ― 開業準備中の方のご入会について ―
        https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp