いよいよ桜の開花がはじまりました。「グローバルプロダクトプランニング」の桜シリーズは春のギフトとして人気のアイテムのひとつです。河津桜から花見をはじめ、ソメイヨシノの開花を待って、春の花見の計画をされる方もいるほど…桜は私たち日本人にとって特別なお花のひとつ。

桜の花をみると、気持ちが晴れやかになりますよね。

そんな桜はお花も素敵ですが、ギフトでも人気です。今年も「グローバルプロダクトプランニング」で人気の桜フレグランス雑貨をご紹介していただきました。桜が満開になる頃には例年完売するシリーズです。ぜひお早めにチェックしてみてください。

春のギフトシーズン!桜の香りと商品でお店を演出しよう

今回は、「グローバルプロダクトプランニング」の2022年新作の桜シリーズをご紹介いただきました。

「グローバルプロダクトプランニング」で提案されている桜の香りは2種類です。

まずは、「カスミザクラ」です。こちらは、ピンク色に降りしきるカスミ桜をイメージした可憐でやさしい香りをイメージした香りと彩りの商品になっています。

もうひとつは、「テマリザクラ」です。こちらは、華やかな花びらが舞うテマリ桜をイメージしたフルーティーな桜の香りが印象的です。この2つの桜の香りのラインナップを元に、桜シリーズは構成されています。

ふんわりと桜が彩る・香る リードディフューザー

[掲載商品]【オススメ】季節を彩る桜の香りのフラワーリードディフューザー【サクラCA】

桜の開花前に、お部屋の中でお花見気分を味わうなら、桜が咲いたようなアーティフィシャルフラワーの飾りがついたリードディフューザーはいかがでしょうか?

本物の桜みたいなリードディフューザー」は、華やかなギフトにもおすすめのアイテム。こちらの商品は、昨年(2020年)は販売数は前年比130%(一昨年2019年の販売実績比)だったそうです。毎年、販売実績数が前年を上回るペースで人気とのことです。

なんといっても、デザインが魅力です。お部屋の棚などに置いておくだけで桜の香りだけでなく、目で見ても華やぎのある商品です。

桜の香りを気軽に楽しむオーナメント・リネンウォーター

[掲載商品]桜フレグランスラバーオーナメント【吊り下げタイプの芳香剤】/季節を彩る桜の香りのリネンウォーター【サクラCA】

続いてご案内するのは、「桜フレグランスラバーオーナメント【吊り下げタイプの芳香剤】」と「季節を彩る桜の香りのリネンウォーター【サクラCA】」です。

まずご紹介するのは「桜フレグランスラバーオーナメント【吊り下げタイプの芳香剤】」です。ラバー素材の吊り下げタイプの芳香剤です。サシェとしても使い勝手の良い商品です。そのまま使ってもよいですし、リボンをつけて吊り下げて使っていただいても良いと思います。パッケージの袋をひらくとふわっと桜の香りに包まれるような気持になれるオーナメント。

クローゼットやロッカーの中に入れると桜の香りがして、春の気分を味わうことができます。また、バッグなどに入れて桜の香りを携帯するにもおすすめ。なかなか旅行に出かけるのもむずかしい日々が続きますが、旅行バッグなどに入れておくと、バッグを開いたときに桜の香りに包まれます。

続いて、「季節を彩る桜の香りのリネンウォーター【サクラCA】」をご紹介します。空間のリフレッシュに使えるリネンウォーター。シュッとひとかけで、華やかな桜の香りがふんわりと空間に広がります。また、消臭・除菌もできるのもうれしいポイントです。衣類やソファ、カーテン、枕、クッションなどに活用してみてください。きっと桜の香りを通じて春らしさを感じることができることでしょう。
※除菌・消臭は、全ての菌・悪臭を除去するものではありません。

桜の香りでバスタイムも華やか

[掲載商品]桜ミルキーバブルバス【液体タイプの入浴剤・泡風呂・バブルバス】/【季節限定】桜の香りの入浴料 泡風呂にもなる花びらタイプ【華やかなサクラの香り】/季節を彩る桜の香りのジュエルソープ(ハート型の石けん)【サクラCA】

まずご紹介するのは泡風呂も楽しめる「桜ミルキーバブルバス【液体タイプの入浴剤・泡風呂・バブルバス】」と「季節限定】桜の香りの入浴料 泡風呂にもなる花びらタイプ【華やかなサクラの香り】」です。

桜ミルキーバブルバス」は、お風呂を入れる際にミルキーバブルバスを活用すると、もこもこの泡にふんわり桜のアロマが香る、バスタイムが楽しみになる入浴料です。保湿成分ヒアルロン酸、大島サクラエキス配合というのもうれしいポイントです。

続いて、「季節限定】桜の香りの入浴料 泡風呂にもなる花びらタイプ」は個装タイプの商品。桜の香りを気軽に楽しんでみるのにおすすめの商品です。昨年は、桜の開花時期にメディアなどにも掲載され、話題となったアイテムです。ふっくらやさしい香りで春を彩ります。小さいながらも、売り場で目を引く桜の華やかなパッケージが魅力です。

そして、プチギフトなどの提案におすすめなのが「季節を彩る桜の香りのジュエルソープ(ハート型の石けん)【サクラCA】」です。小さな石けんながらも桜の香りをちょっと楽しむのにおすすめです。桜の花びらが散りばめられたかわいらしいデザインが魅力です。ほんの気持ちを伝えるギフトとして使えそうです。

「贈り物と言ったらコレ」お店でのギフト提案にもおすすめの商品

グローバルプロダクトプランニング」には、桜ギフト提案におすすめのセットが豊富にそろいます。デザインも商品も魅力的ですが、それ以上に見映えが取っても良いのに提案価格がとってもお手頃!お財布にもやさしく、ついつい手が伸びてしまう…魅力的なギフトセットがそろっています。

[掲載商品]桜バスセット(ボックス)【サクラ香るバスギフト】

まずご紹介するのは「桜バスセット(ボックス)」です。セット内容は、ミルキーバブルバス100mL、バスボム75g、バススポンジ が各1個ずつ入っています。これだけで桜の香りのするお風呂時間がしっかり楽しめる逸品となっています。新生活を迎える方へのギフトとしても喜んでいただけそうです。

セットに含まれているミルキーバブルバスとバスボムは、「季節を彩る桜の香りのバスボム(発泡タイプの入浴料)」「桜ミルキーバブルバス(300mlタイプ)」として単品でも販売されています。

[掲載商品]季節を彩る桜の香りのバスセット(オーバル型)【サクラCA】バスギフト

続いてご紹介するのは、「季節を彩る桜の香りのバスセット(オーバル型)」です。見た目にも華やかなデザインのバスセット。ふんわりやさしい桜の香りと色鮮やかなバスフラワーで、見た目も楽しいバスタイムを贈る華やかギフトになっています。セット内容は、バスボム75g、バスフラワー4個となっています。お誕生日やウェディングなどハレの日を迎える方へのギフトとしても喜ばれそうですね。

[掲載商品]季節を彩る桜の香りのバスセット(バッグ型)【サクラCA】バスギフト

続いてご紹介するのは、「季節を彩る桜の香りのバスセット(バッグ型)」です。バッグ型のパッケージになっているので、ついつい手にとってしまいそうな商品です。こちらの商品は、桜の季節を楽しめるハンドソープとバスコンフェッティがセットになった商品です。セット内容は、ハンドソープ260mL、バスコンフェッティ10g、バススポンジが各1個入っています。お風呂で体を洗う時間も楽しく過ごせそうな商品です。大切な方へのギフトにもおすすめですが、お客様ご自身用としてもおすすめのアイテムです。

セットに含まれているハンドソープとバスコンフェッティはそれぞれ、「桜ハンドソープ」と「桜バスコンフェッティ」として単品でも提案があります。

桜の開花に合わせてギフト商品を仕入れよう

今回は、「グローバルプロダクトプランニング」の桜フレグランス雑貨を紹介してみました。例年桜の開花のお知らせを聞くころには完売してしまうほど人気のシリーズ。早咲きの河津桜も咲き始め、少しずつ桜の開花に向けて春の訪れがわくわくする頃を迎えています。

春のギフト提案のひとつとして「グローバルプロダクトプランニング」の桜フレグランス雑貨を仕入れて提案してみませんか?

初夏から秋に向けて注目の香り「紫陽花」と「金木犀」シリーズを動画でご紹介

グローバルプロダクトプランニング」が提案する季節限定シリーズは季節の訪れを香りで感じる人気のシリーズです。2022年2月24日(木)11時00分からギフトショーで収録させていただいた新作の香り「金木犀(きんもくせい)」と「紫陽花(あじさい)」をご紹介します。よかったら合わせてチェックしてみてください。

▽予告編はこちら

2022年2月24日(木)11時00分~ グローバルプロダクトプランニング【初夏から秋に向けて注目したい「金木犀(きんもくせい)」と「紫陽花(あじさい)」の香り】Teser movie(予告編)

[配信企業]グローバルプロダクトプランニング
[配信日時]2022年2月24日(木)11時00分~
[配信媒体]スーパーデリバリー公式YouTubeチャンネル
[タイトル]初夏から秋に向けて注目したい「金木犀(きんもくせい)」と「紫陽花(あじさい)」の香り

▽商品の詳しい紹介は2022年2月24日(木)11時00分に以下をご覧ください。

2022年2月24日(木)11時00分~ グローバルプロダクトプランニング【初夏から秋に向けて注目したい「金木犀(きんもくせい)」と「紫陽花(あじさい)」の香り】