冬から春にかけて今年も苺(いちご)の旬の時期が到来しました。

食品はもちろんのこと、雑貨やファッションも…スーパーデリバリーではいちごの旬の時期に合わせて商品展開が増えていきます。

今回はいちご関連商品をピックアップしたいと思います。スーパーマーケットや青果店、ケーキ屋などに、いちご関連の商品がずらりと並ぶように、季節に合わせてあなたのお店でもいちごにちなんだ商品を展開してみませんか?

仕入れの参考になればうれしいです!

[関連キーワード]いちご生活雑貨(キッチン・文具・コスメなど)/いちご柄アパレル(アクセサリー・バッグ・レディースファッションなど)/いちご(食品)/いちごインテリア雑貨

いちごの旬の時期に合わせて提案したい!イチゴ雑貨

実は、いちごの旬の時期は春から初夏にかけてです。もとは、ビニールハウスなど温室を利用しないで畑で育てる「露地裁倍」が主流でした。その頃は4月に花が咲き、5月~6月に旬の時期を迎えていました。意外ですよね…。

私たちのイメージとして大きいのがビニールハウスなどで温度管理をされた環境で栽培する「ハウス栽培」。いちご狩り農園などでよく見る景色です。ハウス栽培では品種にもよりますが、12月~3月の寒い時期に旬を迎えます。

12月~6月まで…いちごの旬の時期は長いんです(苦笑)

ちょうど旬の時期を迎える12月に合わせて今がいちご雑貨やいちごをテーマにした食品を提案するなら「旬」ですね♪今回は、いちごをテーマにした商品をご紹介していきます。

食べて美味しいいちごは雑貨でも大人気!

食べても美味しいいちごは雑貨業界でも人気があります。今年もかわいらしいいちご雑貨がメーカー各社から集まりました!

いちごの甘い香りに包まれる「グローバルプロダクトプランニング」

グローバルプロダクトプランニング」のいちご雑貨は毎年冬時期に販売される「甘いいちごの香り」シリーズ。かわいいいちごのパッケージと、甘酸っぱい幸せを表現するいちごの香りのバス&ボディシリーズ。ギフトにも自家用にもおすすめです。

その中でも今年おすすめしたいのが、ハンドソープとハンドクリーム。手洗い習慣が楽しくなりそうだと思いませんか?

雑貨と合わせての食品ギフトにおすすめしたい「陶和」

粉末食品やティーパックギフトなどを専門的に取り扱う「陶和」にも、ほっこりとしたかわいいパッケージの「いちごフレーバー飲料・食品」が豊富にそろいます。

紅茶もいちごのフルーティーな香りがするだけでなんだかリッチな気分に♪

雑貨店をイメージして食品提案をされている商品が多いため、店頭のマグカップなど雑貨などと合わせてのギフト提案にもおすすめです。

赤いイチゴが食卓をハッピーに包み込む「豊琺瑯」

豊琺瑯」は、新潟県燕市でホーローの美しい光沢の表面にひとつひとつ絵柄を丁寧に手で貼り施しているホーロー製品を取り扱います。「あかいちご」をテーマにしたホーローシリーズは、紅白カラーでキッチンが明るくなるような調理器具シリーズです。

あたたかみのある「いちご」の紙文具「古川紙工」

美濃和紙を使った文具を提案する「古川紙工」。レトロであたたかみのある「いちご」のレターセットやメモパッド、ステッカー、シールなどがそろっています。

大人気キャラクター×いちごデザイン雑貨も豊富!

女の子に人気の「すみっコぐらし」からは「いちご」をコンセプトにしたデザインのアイテムが登場しています。

<喫茶すみっコでいちごフェアテーマ>

喫茶すみっコでいちごフェアを開催することになりました。

すみっコたちもお手伝いすることに!

お皿を運んだり、生クリームを泡立てたり、いちごを飾り付けたり…

いちごフェア中の喫茶すみっコをぜひ楽しんでください。 (引用元:サンエックス

[紹介商品]喫茶すみっコでいちごフェア(すみっコぐらし)

サンリオからもハローキティ、リトルツインスターズ、マイメロディなど…いろいろなキャラクターがいちごデザインで表現されています。

[紹介商品]サンリオ×いちご

その他にも様々なキャラクターアイテムがいちごのデザインがされているものが多くあります。

「スタジオジブリ」からは「となりのトトロ」×いちごのデザインのアイテムが提案されています。木いちごが多く、ナチュラルで大人に支持されそうなデザインのいちご雑貨がそろいます。

[紹介商品]ジブリ×いちご

[関連商品]サンリオ×いちご/喫茶すみっコでいちごフェア(すみっコぐらし)/ジブリ×いちご

今からが旬のいちご雑貨を仕入れて提案しよう

今回はこれから旬の時期を迎えるいちごにちなんだ雑貨や食品などスーパーデリバリーで展開されている商品を紹介してみました。

[関連キーワード]いちご生活雑貨(キッチン・文具・コスメなど)/いちご柄アパレル(アクセサリー・バッグ・レディースファッションなど)/いちご(食品)/いちごインテリア雑貨

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

─卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

国内外の事業者に販路拡大!出展を希望の企業様へ

「スーパーデリバリー」でなら、わくわくするくらい国内外の事業者に向けて販路がひろがります!スーパーデリバリーは国内外160,000以上のバイヤーに商品を卸せる、全世界型の商品マッチングツール。売上アップと販路の開拓に悩む企業様から強く支持されています。

─スーパーデリバリーへの出展のご案内─
https://www.superdelivery.com/lp/co-attraction/