ハロウィンが終わり、いよいよクリスマスに向けてギフト提案をされたり、クリスマスの装飾を考えよう…というお店も多いのではないでしょうか?

クリスマスギフトといえば、アパレル店ではマフラー・手袋・靴下・セーターなどのニットアイテムを中心になどいろいろありますが、近年クリスマスシーズンをはじめ、ギフトシーズン時期によく売れているのが、しゃべったり、話しかけると反応したり、生きているようなあたたかさを感じられたりする…コミュニケーションを生み出す玩具や雑貨です。

ひと昔前までは、玩具やぬいぐるみ、おしゃべりする雑貨などと聞くと赤ちゃんや子供向けの商品というイメージがありましたが、最近では、赤ちゃんや子供だけではなく、一人暮らしの方、子育てをひと段落された方など大人、そしてご年配の方まで幅広い世代で愛される商品へと変わっています。

このような背景から、コミュニケーションを生み出す玩具や雑貨の取り扱いは、玩具屋さん、雑貨屋さんだけでなく、介護施設などで高齢者の交流や心のケアに使われたりして、広がりをみせています。

寒い冬の心もあたたかく!コミュニケーションを生み出すギフト

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」でもおすすめのコミュニケーション玩具・雑貨をまとめてみました。あなたの生活にもお客様の生活も「心がきっとあたたかくなる!」そんな商品をお探しの方は仕入れてみてください。

真似しておしゃべりする姿がかわいい!まねっこぬいぐるみ

[掲載商品]MIME FRIENDSマイムフレンズ (取り扱い企業:SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)

しゃべった言葉をかわいい声で真似をする、ぬいぐるみ。おしゃべりしながら(商品によって)上下に左右にうごいて愛嬌たっぷり一生懸命に応えてくれる姿はキュンっとしますよね。お部屋に置いてぜひ家族の一員にしてあげていただきたい逸品です。 もちろんギフトにも喜ばれるでしょう。

マイムフレンズ ブラックキティ MIME FRIENDS BLACK KITTY

おすすめは、「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」が取り扱う「WOODY O’TIME(ウッディーオータイム)」社から発売されている「MIME FRIENDSマイムフレンズ 」。1993年に創設されたウッディオータイム社は、ぬいぐるみを主に人々を楽しませるアイディアや製品を生み出すことをビジネスコアにしていいる会社です。企画デザインから製造までのすべての工程を自社で行うことにより製品の徹底した品質管理を遂行しているため、かわいいだけでなく安心して使えるのもポイントです!

このようなディスプレイで、体験をしていただきながら販売するとお店もにぎやかになって、クリスマスのギフト提案らしさが増します。

その他にもまねっこするかわいらしいキャラクターや動物たちが多数、スーパーデリバリーには掲載されています。まずは、ご自身が心惹かれる真似をする、ぬいぐるみを探されてみてはいかがでしょうか?

[関連商品]まねをするぬいぐるみ/真似をするぬいぐるみ

心にそっと寄りそう「ハシートップイン」の生活雑貨

生活が楽しくなる生活雑貨を企画する「ハシートップイン」には、毎日の暮らしの中で心にそっと寄りそうアイテムが充実しています。

例えば、冷蔵庫を開けるたびにおしゃべりする「フリッジィズーネオ」。リッジィズー ネオは、あなたの冷蔵庫で一緒に暮らす動物。冷蔵庫を開ける度に話しかけてくれます(笑)

<Fridgeezoo(フリッジィズー)に込められたストーリー>
住処をなくした動物たちが行き着いた場所、それは冷蔵庫だった。
動物たちは牛乳パックになりすまし、周囲に溶け込みながら新たな生活を送る。
やがて、冷蔵庫に住みだした動物達は人間との生活を通じ、言葉と時間を覚え、喋り始めたのだった。

冷蔵庫を開ける度に動物がおしゃべり!フリッジィズー

ということで、冷蔵庫で一緒に暮らしているような気分になります。使い方はかんたん!冷蔵庫に設置します。そうすると冷蔵庫を開ける度におしゃべりします。ちょっと冷蔵庫が開けっ放しの時は、文句も言います(笑)「最近家の中での会話ないな~」「一人の時間が増えたな…」そんな方の心も冷蔵庫を開くたびに明るくなるはずです!

その他にも、健康的にいつでもどこでもラジオ体操第一が楽しめる「体操ブーブー」もおすすめです。こちらは、介護施設や老人ホームなどでも人気が高く、取り扱いが増えている逸品。

なんといっても、「いつでもどこでもラジオ体操」なんと!!お鼻のボタンを押すと、ラジオ体操第一(R1)が流れます(笑)ラジオ体操のほかに、おしゃべりが9語内蔵されているのも愛らしいと思えるポイントです。

<体操ブーブーに込められた想い>
毎朝いつでもどこでもラジオ体操!!
コンパクトなブタのマスコット、どこにでも置けて、どこでも連れ出すことができ、いろんなシュチュエーションで健康的なラジオ体操ができます。ラジオ体操は全身運動なので、健康維持やダイエットに効果的!?

ギフトとしてきっと喜ばれる「体操ブーブー」。しばらく会えていないご両親やおじいちゃん、おばあちゃんにギフトとしていかがでしょうか?きっと…「いつまでも健康でいて下さい」という、とってもあったかいメッセージになります。

タイソーブーブーR1、R2 使い方 HOW TO TAISO-Boo Boo

[関連商品]ハシートップイン

[関連記事]ワクワク楽しいモノづくりへの思いは国境を越えて伝わっていく「ハシートップイン」の思いを伺ってみた

じんわりあたたかい!ぬくもりを感じるぬいぐるみ・雑貨

ぬいぐるみの専門メーカーの「サンレモン」が取り扱う「ひざねこ・ひざわんこ温シリーズ」は個人的に好きなアイテムのひとつ。おなかの部分のジップを開けて、小さな使い捨てカイロを入れるとまるで本物の猫や犬がひざに乗っているようなぬくもりを感じます(※使い捨てカイロは付属されていません)

リアルな猫や犬のような重さもしっかりあって、心も体もじんわりあったかくなる逸品です。

[関連商品]ひざねこ・ひざわんこ温シリーズ/サンレモン

[関連記事]人もぬいぐるみもカワイイには理由がある!サンレモンが扱うぬいぐるみの魅力を訊いてみた!

じんわりあったかい…そんな商品はほかにもあって、「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」が扱う「エコウォーマー」は自然素材でやさしくあたたまるアイテム。

通常のカイロのように鉄粉ではなく原材料に麦を使用しているので、何度でも繰り返し電子レンジで90秒チンするだけで、あたたかいカイロとして使うことができます。北欧で伝統的な自然療法として親しまれてきた繰り返し使える麦のホットパック。

電気や化学物質を使用していないので、子供から大人、高齢者まで安心してお使いいただけるやさしい温かさを感じていただけると思います。寒い季節には温かいウォーマーとして使えますし、暑い季節には冷蔵庫に入れて冷やせばひんやり冷たい涼グッズとしても活躍する優れものです。

麦と一緒にラベンダーもちょっぴり入っているのでほんのりいい香り。使っていただくと、ほど良く湿気を含んだ麦の粒が、肩こりや筋肉痛を和らげてくれます。かわいい動物たちと一日の疲れをとるリラックスタイムにおすすめです。また、見た目もやさしい雰囲気だから使わないときはインテリアとしてもおすすめですよ。

[関連商品]SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)/エコウォーマー

まとめ

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」でもおすすめのコミュニケーション玩具・雑貨をまとめてみました。あなたの生活にもお客様の生活も「心がきっとあたたかくなる!」そんな商品をお探しの方は仕入れてみてください。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp