雨の日にお店などに行くと、さしていた傘を閉じて必ず見るものといえば「傘立て」。おしゃれな傘立てだと「傘が喜ぶ」「なんだか気持ちが良いな」…という気持ちになる方も多いはず。

思いのほか、お客様はお店に入るときに傘立てひとつもしっかりと目にして、印象に残っていたりされるのですよね。傘ひとつでも、お客様の価値観はいろいろ、ビニール傘でも良いという人もいれば、こだわりを持って選ばれた傘もあります。

傘選びには、大なり小なり、その人それぞれの想いがあるわけですが、日常で大切に使われているものを一時的にお預かりする場でもある傘立ての意味を見直してみると「ちょっとこだわってみようかな」という気持ちになりませんか?

今回はスーパーデリバリーで取り扱いのある傘立てをご紹介します。お店やオフィスなど、玄関先でお客様をお迎えする傘立てをちょっと見直してみませんか?すてきなアンブレラスタンド探しの参考になれば幸いです。

[関連商品]傘立て/アンブレラスタンド

雨の日の印象に残る軒先演出!素敵な傘立てを見つけてみませんか?

傘立てといっても、いろいろな種類があります。エレガントなデザイン、かわいらしく個性的なデザイン、スタイリッシュなデザインなど。それから、小さなお店(小箱店舗)や一人暮らし~二人暮らしの方にぴったりな手軽なサイズのもの、たくさんの傘がキレイに並べられるものなど、活用する場所によって上手に選んでいきたいですね。

おすすめの傘立てをいくつかピックアップしてみました。

思わず「かわいい!」と目を引く「ムーミン」傘立て

スーパーデリバリーのインテリア雑貨ジャンルで週間ランキング10位にもランクイン中の傘立てが「【ムーミン】ムーミン屋敷傘たて(取り扱い企業:サンファーム)」。ムーミン屋敷がそのまま傘立てになっているという…かわいい。しかも、ムーミンやミイ、スナフキン、ムーミンパパにムーミンママ…ムーミンでおなじみのキャラクターもたたずんでいるのもまた良いですよねー。お店の軒先やおうちのエントランスなどにあったら、思わずにんまり笑顔になりそうです(笑)

猫好きさんにおすすめしたい「猫モチーフ」アンブレラスタンド

【ネコ/CAT(猫)】玄関インテリアシリーズ/アンブレラスタンド・スリッパラック【ブリキ/ネコ/猫/傘立て】ビッグキャット傘立て

猫好きさんにおすすめしたいのが、猫のモチーフが付いている傘立て。「【ネコ/CAT(猫)】玄関インテリアシリーズ/アンブレラスタンド・スリッパラック(取り扱い企業:大西賢製販)」のようにさりげなくシルエットモチーフがついていて、猫足というエレガントなデザインのアンブレラスタンドは、外構のデザインにもなじみやすくおすすめです。また、「傘立てはここですよ…」とアピールしているかのような傘立てが「ビッグキャット傘立て(取り扱い企業:村田屋産業)」。かわいい猫が傘立てをもって、エントランスでお待ちしているかのようで心をくすぐられますね。

[関連商品]猫傘立て

ナチュラルな雰囲気が好きな方には「クレエ」の傘立て

ナチュラルな生活雑貨やインテリア小物を扱う「クレエ」には、木やアイアンなど、あたたかみのある傘立てがそろいます。

【IRON】エントランススタンド 2色【IRON】プリュイIRカサタテB(BRN/IV)

【IRON】エントランススタンド 2色」は、水受け部分以外は木製になっていて、ナチュラルな印象の外構などとの相性も良いです。庭先のグリーンと合わせて、自然とフィットしそうですよね。「【IRON】プリュイIRカサタテB(BRN/IV)は水受け部分が木製の傘立て。すっきりとしたデザインなのが良いですよね。

晴れた日は、ディスプレイ棚、雨の日は傘立て…天気に応じて使い分けたい「アンブレラスタンドベンチ」

1281 アンブレラスタンドベンチ DBR1281 アンブレラスタンドベンチ CL

ディスプレイ用の棚としても使えそうな「ガルト」の「アンブレラスタンドベンチ」。その名の通り、傘立てとベンチでも使えます。インダストリアルなインテリア家具との相性もよく、無骨なデザインが目を引きますね。玄関先に置けるスリムなベンチに傘立てを加えた便利なアイテムです。メッシュ部分には傘をさしたり、プランターを置いたりと多用途に使える新感覚な傘立てなので、天気に応じて使い方を変えてみても面白いですね。

室内に傘立てを置くなら「珪藻土」を取り入れたアンブレラスタンドは要チェック

マンションやテナントによっては、お家・お店の中に傘立てを設置せざるを得ないことも多いはず…。そんな時におすすめなのが、珪藻土を使ったアンブレラスタンド

珪藻土というとバスマットのイメージが多いですが、バスマットだけでなく歯ブラシ置きやコースターなど生活雑貨として商品展開は多岐にわたります。

ちなみに、珪藻土には以下のような機能があります。

珪藻土は、調質機能(湿度が高いときは水分を吸い込み、乾燥しているときは、水分を吐き出す)、脱臭効果(珪藻土は素材の中に無数の穴(孔)があるのですが、その小さな穴が匂いやたばこの煙などを吸着するといわれています)、断熱効果(モルタルの約10倍程度の断熱性)、防火性(珪藻土そのものは、燃えない物質)、遮音性(多孔質により音の反響が少ない)が優れていると言われています。

[関連記事]検索 珪藻土 バスマットだけじゃない!?話題の素材「珪藻土(けいそうど)」の生活雑貨をまとめてみました。

傘立てで一番気になるのは、水受け部分の雨の日の水…。そんな心配も少しは解消されるのが珪藻土を取り入れた傘立てならではなのかなと思います。

アンブレラスタンド 珪藻土付き スリムアンブレラスタンド 珪藻土付き トール

アンブレラスタンド 珪藻土付き トール」や「アンブレラスタンド 珪藻土付き スリム」のように、シンプルですっきりとしたデザインの傘立てが多く、おすすめです。

[関連商品]傘立て(珪藻土)

個性が光る!「陶器」の傘立て

アイアンやブリキ、スチールなど傘立てといってもいろいろな素材の商品がありますね。そんな中、個性が光り、印象的なのが陶器の傘立て

陶器傘立てイタリア製】陶器製 アンブレラスタンド  傘立て ジオメトリー レッド  レインラック   vip-96-2066bl

ハンドメイド陶器傘立て」や「イタリア製 陶器製 アンブレラスタンド 傘立て ジオメトリー レッド レインラック vip-96-2066bl」のようにエレガントでおしゃれな傘立て。お店の印象に合わせて傘立ても個性的なものを取り入れてみても良いですよね。

【信楽焼】白チタン小窓 角 傘立【信楽焼】いらぼ窯変タタキ壺 傘立

【信楽焼】白チタン小窓 角 傘立」や「【信楽焼】ビードロ花透かし 傘立」など信楽焼の傘立ては、器などを扱われているお店や和食をメインとした飲食店など和の要素があるお店などにおすすめです。

[関連商品]傘立て(陶器)

まとめ

今回は梅雨入りを機に、見直してみたい傘立てをいくつかご紹介してみました。紹介したアンブレラスタンドの他にもスーパーデリバリーには、たくさんの商品がそろっています。

空間に合わせて傘立て選びも楽しんでみてくださいね。

[関連商品]傘立て/アンブレラスタンド

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp