2023年のクリスマスシーズンがやってきました。少しずつイルミネーション点灯式などがはじまり、キラキラと街並みが輝きはじめ、気分が盛り上がります。

今年のクリスマスは、長らくおうち時間、おうちクリスマスが主流でしたが…外に出てこれまでとはちょっと違った過ごし方をしてみたいな…という方も多いことでしょう。

そんな時に迷われるのが「クリスマスの贈り物」。お友達や家族、恋人など、ギフトを贈る相手によって提案は異なります。お客様に寄り添った提案のヒントに少しでもなれば…ということで、卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」の出展企業のみなさんに「2023年のクリスマスギフトのおすすめは?」という問いかけをさせていただきました。

なんと、回答いただけた企業数は72社!

ファッション、インテリア、生活雑貨、食品、本と…各企業の担当者さんならではの視点でご提案いただいています。

クリスマスギフトの提案の参考にしていただけるとうれしいです。

ファッションギフト|クリスマスの大切な人へオシャレな贈り物

クリスマスのファッションギフトというと「ファッション=オシャレ=選ぶのが難しそう」と捉える方も多いかもしれませんが、ファッション小物を中心に選んでみると、センスの良い贈り物として喜ばれます。

冬に役立つマフラーやストール、手袋や帽子はこれから冬本番を迎える前のやさしさが感じられるギフトのひとつ。また、靴下も日々活躍するのでうれしいですよね。

アクセサリーなどが好きな方にはジュエリーなどの提案もおすすめです。

ファッションギフトの提案はこちらの記事よりご覧ください。

インテリアギフト|おうちでクリスマスを楽しむ暮らしの提案

インテリアギフトのおすすめの提案に多かったものは、ルームシューズ(スリッパ)。あたたかみのあるギフトは冬のおうち時間にぴったりです。

また、スノードームやインテリアツリーなど、お家でクリスマスを楽しむギフトも人気です。その他にもディック・ブルーナのダイカットマットレスや、おしゃれなインテリアプレート、オルゴールなどの提案もありました。

インテリアギフトの提案は、こちらの記事よりご覧ください。

食品ギフト|シーズン限定食品ギフトがそろう

食品ギフトといえば、クリスマス限定のシーズンギフトの提案も食品企業各社からも盛んです。すでに先行予約で完売となった商品もありますが、クリスマスに向けてまだまだこれから提案できる食品ギフトもたくさんあります。この機会にぜひチェックしてみてください!

クリスマスにぴったりな食品ギフトの提案はこちらの記事よりご覧ください。

雑貨・本のギフト|暮らしのあったかギフトが充実

生活雑貨と本ジャンルからは、心があたたまるようなギフトが提案されています。本では、クリスマスが楽しみになるようなクリスマスや冬をテーマにした提案がそろいました。

生活雑貨では、気持ちが華やぐようなフレグランス雑貨ギフトや人気キャラクター、SNSで話題の商品などの提案もありました。

クリスマスにぴったりな雑貨と本のギフトの提案はこちらの記事よりご覧ください。

アパレル・雑貨の仕入れはスーパーデリバリー

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp