季節の変わり目や生活環境の変化で、5月、6月あたりは1年の中でもストレスが溜まりがちな時期です。しかも梅雨に入ると、さらにお天気にも影響され気分までジメジメしてしまうこともありますね。

そんなゆううつな気分を吹き飛ばしたい!というときには、「ストレス解消グッズ」が大いに活躍してくれます。目で見て癒やされたり、香りを嗅いで落ち着いたり、ツボ押しで体が楽になったり…。

今回は、心と体を癒やしてくれるおすすめのリラックスアイテムをまとめてみました。連休が明け、梅雨時期を迎えるこれからの季節、どっと疲れが出やすい季節です。店頭での提案に参考にしてみてください。

おうちの中で快適にすごす!リラックスウェア&リラックスアロマ

疲れを取り除き癒やしてくれるリラックスグッズは年齢を問わずとても人気があり、最近ではさまざまなアイデア商品も登場し種類も豊富です。その中でも手軽なのはピローやアロマなど。見ても使っても癒やされるグッズや、香りでリラックスできるキャンドルなど、自分用にもギフトとしても喜ばれるアイテム揃いです。

[関連商品]ヒーリング・アロマ(リラックス)アイテム一覧

(取り扱い企業:バンクール

キュートなアニマルシェイプが揃う「バンクール」には、機能性も備えたピローが豊富です。手で握ってストレスを解消する「リラックスにぎにぎ」や温・冷両タイプ対応の「ホット&アイスショルダーピロー」など、生地の素材や形、香りにもこだわったグッズが揃っています。

(取り扱い企業:コージーカンパニー

シンプルな和柄の癒やしグッズを扱う「コージーカンパニー」は、中身に塩やあずきを使ったピローが魅力的です。疲れた首や肩にうれしい「あずきシリーズ」のネックウォーマーは、電子レンジで温めて繰り返し使用できます。あずきに含まれる水分が穏やかな蒸気となって血行を良くしてくれます。また、塩のひんやり感やハーブの香りが楽しめるピロー「塩まくら」もおすすめです。

(取り扱い企業:カメヤマキャンドルハウス

香りにこだわりを持つ「カメヤマキャンドルハウス」には、やさしい炎がリアルなキャンドル型LEDライト「LUMINARA」や、電球の熱でキャンドルを溶かして香りを楽しむ電気スタンドの「ウォーマーランプ」などが揃っています。極められた炎のゆらぎとかぐわしい香りが、火を使わずに安全に楽しめる癒やしのアイテムです。

(取り扱い企業:カリス成城

ハーブやアロマの専門店「カリス成城」では、日本人にも馴染みのある清々しい香りの「クロモジ(黒文字)」や、精神を安定させ気分を高揚させてくれる香りといわれるジャスミンなどのエッセンシャルオイルを揃えています。顔や体に直接使えるマッサージオイルは、疲れた体をすぐにほぐしたいときにぴったりです。

(取り扱い企業:グローバルプロダクトプランニング

化粧品やアロマなどを提案する「グローバルプロダクトプランニング」が取り扱うのは、携帯にも便利な「アロマストーン&オイルセット」や、メディアでも話題の香りのブレンドエッセンシャルオイルなどです。爽やかな香りの昼用とリラックスできる夜用など使い勝手がよく、自宅の寝室はもちろんデスクに置いたり、また旅行先でも気軽に香りを楽しんだりできます。

体すっきり~!マッサージグッズ

体が凝ってストレスになっているときは、ツボ押しやかっさ、ストレッチャーなどが便利です。マッサージグッズには、顔、肩、脚など凝った部分をピンポイントでほぐしてくれる豊富なアイテムが揃っています。

[関連商品]マッサージグッズ

(取り扱い企業:マーナ

家庭用品メーカーの老舗「マーナ」は、お風呂でゆっくりマッサージできる「首肩じんわりバスピロー」や「お風呂でじんわりふくらはぎほぐし」などを扱っています。「もむ」「たたく」で全身ケアができる「連打ローラー」は、手の届きにくい背中もほぐせる優れものです。

(取り扱い企業:アルファックス

アルファックス」では体の矯正グッズや小型のツボ押しなどを扱っており、248個もの突起で全身ケアできる「激ツボール」や、握っても踏んでも使えるコンパクトな「モバイルツボール」はオフィスでも大人気。叩いて使うマッサージ棒の「Pan!Ton!パントン!」は、凝りとストレスを同時に解消してくれます。

(取り扱い企業:金石衛材

金石衛材」には、頭皮から足裏まで凝った部分専用のマッサージグッズが豊富に揃っています。緊張で凝りやすい頭皮には「ヘッドスパ モミモア」が、顔の表情筋には磁器製の「かっさ リフトプレート」などがおすすめです。また、手首や二の腕、ふくらはぎのエイジングエステができる「リフトレージュ 遠赤外線ローラー」も人気です。

体を動かしてストレスケア!フィットネスグッズ

ストレス解消には体を動かして汗をかくのも有効で、そのためのフィットネスグッズも沢山あります。ランニングやヨガに挑戦するのもいいですし、まずはストレッチから始めてみてもいいですね。じんわり汗をかくだけでも気分が変わり、すっきりします。

ヨガアイテム

[関連商品]ヨガマット/ヨガウエア

ヨガを始めるなら、まずは専用のヨガマットを用意しましょう。たためるタイプなら持ち運びや収納に便利です。豊富なカラーから選べる「tone トーン」のヨガマットは、折りたたみ時のサイズが、縦24.5cm×横30cm×厚さ7.5cmとコンパクトなので、バッグにもラクラク入ります。

ストレッチアイテム

[関連商品]バランスボール/ストレッチグッズ

▽凝った体をほぐすには体幹バランスを整えるポール
凝った体をほぐすには体幹バランスを整える「アジャストポール」が便利です。ヨガの前に使えば肩や背中の筋肉がほぐれて可動域が広がり、より効果的な全身運動ができるようになります。

▽筋肉を包む筋膜をほぐすためのローラー
ビューティーローラーの「セルビー」は筋肉を包む筋膜をほぐすためのローラーです。ローラーの適度な凹凸が、運動不足などで硬くなった筋膜に圧をかけ溜まった老廃物を流してくれるので、体のリフレッシュに役立ちます。全身の気になる部分をコロコロするだけなのでとても手軽に使えます。

▽ストレッチに役立つチューブ
グリップチューブ&ストレッチピロー」は年齢を問わず使える仕様になっており、肩や腕、背中や太もものストレッチに役立ちます。チューブとピローのセットなので使い方のバリエーションが豊富です。

トレーニング&リラックスグッズ

[関連商品]トレーニング・シェイプアップアイテム/リラックス・ケアアイテム

▽リラックスしながら鍛える
リラックスしながらお腹周りの筋肉も鍛えられる「CUVILADY BATH (クビレディ バス)」は、お風呂で使える優れものです。湯船の中で座ってゆらゆら揺れるだけでコアトレーニングもでき、癒やしだけでなく美しさも目指せます。

▽1日頑張った足のケア
パンプスやスニーカーの中で1日頑張った足のケアにおすすめの「眠れる森の5本指ふわもこスリッパ」は、履くだけで5本の足指が広がるので、疲れがとれてリラックスできます。歩くたびにアーチ状の足裏が心地よい刺激を与えてくれます。家で洗うこともできます。

まとめ

リラックスアイテムは、ゆううつな気分をすっきりさせたいときやストレスを解消させたいときに、ぜひ試してほしいアイテムです。夜寝る前に使ったり、朝起きてすぐに使ったり、使い方はさまざまです。好きな香りとストレッチを組み合わせるのもおすすめですよ。

ということで、今回は、心と体を癒やしてくれるおすすめのリラックスアイテムをまとめてみました。連休が明け、梅雨時期を迎えるこれからの季節、どっと疲れが出やすい季節です。店頭での提案に参考にしてみてください。

 

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

 

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp