猛暑日が続き、どこにお出かけするのも大変な時期。今年は特に猛烈な暑さの日が続きますね。

こんな時、近くのお店の軒先や駐車場など、住宅販売・展示場の屋外テントイベントスペースなど…手軽にお水を使った遊びをからめたイベントをしてみませんか?

今回は、今すぐ仕入れてお手軽に楽しめる水を使った縁日グッズからジャブジャブと本格的に水ぬれ遊びイベントを開催できるミニプール、水鉄砲などをそろえてみました。

近隣のファミリー層のお客さまとのお楽しみイベントにぜひ取り入れてみてくださいね。

お店の軒先でかんたん縁日気分を味わう!ヨーヨー・ボールすくい・人形すくい

ポリ容器にお水をはって…ヨーヨーを浮かべるだけで、子どもたちの大好きな「ヨーヨーすくい」会場が完成!子どもたちにとっては興味深いスポット。おまけでいただけるだけでも…きっとご満悦です。

ヨーヨーつり大会風船 らくらくヨーヨーセット

必要なものは、ヨーヨーを作るための風船。そして水を入れるためのビニールプール。ヨーヨーをすくうための道具など…。

★バケツ界の王様★GORILLA TUB Shallow size 15L ゴリラタブ シャロウ サイズ<カゴ・ケース>★バケツ界の王様★GORILLA TUB L size 38L ゴリラタブ L サイズ<カゴ・ケース>【10点アソート商品】

空間に限りがあるお店だったり、お店のイメージに合わせてさりげなく提案したいお店では、ランドリーバケツなど売り場で使っているアイテムを活用するのもオシャレですよね。

【特価品10%OFF ?8/10】【夏装飾品】キャラクタースーパーボールすくい大会 子供スーパーボールすくいどり大会

すくえるものは、ヨーヨーの他にいろいろ…。「人形すくい」や「スーパーボールすくい」など、お店を訪れる小さなお客さまが喜んでくれる姿をイメージしながらご用意してみてくださいね。

[関連商品]ヨーヨーすくい用風船/人形すくい/スーパーボール

ジャブジャブ!水にぬれるのが楽しい!水遊びスポット

住宅販売展示場や大型店のイベントスペース、駐車場など…子どもたちのためのイベントスペースを確保できる場所では、子ども用プールなどを置いて、水ぬれジャブジャブスペースを作っても楽しいです。

☆直輸入海外ブランドプール!☆JILOng シーアニマルプール☆直輸入海外ブランドプール!☆JILOng ジャイアントレクタングルプール 305×183CM

[関連商品]ビニールプール

ただし、プールと水を入れただけのスペースだけだと子どもたちはすんなりとは遊んではくれません…。

個人的な経験ではありますが、以前通りがかりのイベントスペースにプール体験スペースがあり、子どもたちが入りたくて困った経験がありました苦笑。

しかしながら、その時は、近くに古着などの格安水着販売店や水遊び用のおむつの販売店があり…その場で購入したら、思いきり…水にぬれながら楽しんでいましたので、「どうしたら空間を用意したうえで遊びたくなるだろうか?」なども考えて取り組まれることをおすすめします。

また、壁面などに的などを用意し、水鉄砲で的あてを楽しめるスペースを作ってみるのも一案。これは、プールがあってもなくても楽しむことができます。

ミニオン ダイカットウォーターガン ボブトイ・ストーリー ダイカットウォーターガン エイリアン

水鉄砲を準備する際、水を入れるタンクが大きめの水鉄砲を用意すると水入れの負担が減ります!

[関連商品]水鉄砲

水遊びスポットはマナーのお伝えも必要

だんだんと楽しくなってくると…はしゃぎすぎて大変なことも…。イベントスペースなどであっても、屋外で水あそびスペースを設けるということは安全対策と配慮が必要です。

ジュリージョイントマット 9ピースジョイントマット ポルト8枚組

プールサイドにマットを用意してあげるのも大切です。

タープテント3X6m 青 S-3X6-BL

猛暑日の対応、日差しの対応なども考えてテントをご用意したりすることも考えてみたり…。天候などに合わせて検討していかないといけません。

また、参加される方々へのマナーやルールのお伝えも大切。「通りがかりの人に水をかけない」「お子さまは必ず保護者の方にみていただくこと」など…当たり前のようなことでもお伝えすることが大切です。

[関連商品]ジョイントマット/タープテント

まとめ

今すぐ仕入れてお手軽に楽しめる水を使った縁日グッズからジャブジャブと本格的に水ぬれ遊びイベントを開催できるミニプール、水鉄砲などをアイテムをそろえてみました。

小さなお子さまに楽しんでもらいながら過ごしていただける試みのヒントになれば幸いです。

 

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp