こんにちは、アパレルでのアルバイト経験もあるファッション大好き・ざっきーです。

スーパーデリバリーの2017SS/新作アイテムを実際に着用してみたブログ、第2弾!今回も広報メンバーが着用した写真と一緒に、2017SSの最新トレンド情報を交えつつ紹介していきます!

試着した広報チームのメンバー

ゆき(プロモーション、ブランディングなどを担当。ジムで筋トレに励む日々。)

身長:166cm

普段着用の靴サイズ:24.5cm

普段着用の服サイズ:7~9号

春らしい「パステルピンク」が2017SSのトレンド!

今季はパステルカラーもトレンドです。春らしい色のカーディガン、かわいいですね!

カーディガンはこちらから

【着用コメント】
スカートはウェストがゴムなので履きやすく、窮屈さがないです。丈もひざ下なので幅広い層の方にオススメ。裏地があるので透け感はありませんでした。メタリックな色味ですが、合わせやすい色味だったので抵抗なく履けると思います。光があたるとプリーツがとても綺麗でした。

スカートはこちらから

ちょっぴりガーリーな「刺繍(ししゅう)」もトレンドイン

刺しゅう入りアイテムは今季見逃せないトレンドのひとつ。さりげなくあしらわれた花柄が素敵ですね!

【着用コメント】
パンツは刺繍の柄が大人でも可愛く着こなせるデザインです。生地はシフォンで薄めなのであたたくなってから活用できそう。
ウェストは結構ゆとりがありました。Lサイズの方でも余裕で着用できると思います。逆にSサイズや小さめのサイズの方にはウェストの紐をしめても大きくてゆるいかもしれません。

ボトムスかこちらから

今季も肩出しトップスが流行。両肩ではなく、片方の肩のみを出すスタイルも2017SSのトレンドです!

【着用コメント】
ニットは首回りが柔らかく伸ばして着れるのでオフショルダーにしてみました。ボートネックのまま着用しても上品に着まわせるアイテムです。着心地は肌触りが柔らかくてとっても気持ちいい素材でした。春先にちょうど良い厚みと素材のニットだと思います。
丈は長めですがボトムスに前だけインするとスカートでもワイドパンツでもバランス良く着こなせると思います。

トップスはこちらから

着回しのきくシンプルなブルゾンは春夏のマストアイテム

【着用コメント】
透け感がなく軽いので、春先に使いやすいブルゾンです。丈も短めなのでボトムスにもスカートにも合わせやすいですね。私は腕が長めなのですが袖の流さもぴったりでした。

ブルゾンはこちらから

2017SSイチオシのトレンドカラーは「ディープブルー」

深海のようなディープブルーが今季のトレンド。要チェックですよ!

【着用コメント】
裾が広がっているトレンドのデザイン。生地がそれほど厚くないので、アウターを重ねても袖周りの厚みは気になりませんでした。
生地はとにかく着心地がよくて、サラッとしていました!気持ちのよい肌触りです。太めのリブが高級感があり、体のラインを綺麗に見せてくれます。
同じ素材のスカートもあるのでセットアップにしても素敵だな~と思います。

トップスはこちらから

大人っぽいけど華やかなワンピース

花柄シャツワンピはSSシーズンに1枚は持っていたいマストアイテムです!

【着用コメント】
サラッとした生地で着心地がよかったです。袖は7分丈くらい。私は身長が166くらいなので背が低い方だと少し長すぎるかも。
ボタンを閉じるとウェストラインがきれいにシェイプされ、スカート部分もフレアに広がって綺麗でした。ただ、ストレッチは効いていないのでLサイズの方だとウェストと腕回りがきついかも。
ワンピースとしても着れるけどカーディガンのようにアウターとしても着用できるので、着回しの効くアイテムだと思います。

ワンピースはこちらから

ブラ袖(スーパーロングスリーブ)トップスが2017SSトレンドの予感

袖が長く、手の甲が隠れるくらいの長さのトップスが流行の兆しを見せています。
今季はこの「スーパーロングスリーブ」というワードに注目です!

【着用コメント】
全体的にゆったりしたシルエットで、腕もゆとりのあるデザインです。素材はとろみのある生地で着やすいブラウスでした。
透け感はそれほどなかったので、一枚でも着やすいと思います。襟のデザインも可愛いいのでスカートにも似合いそう!

ブラウスはこちらから

2017SS/春夏に流行間違いナシ!のトレンドアイテムをご紹介①

2017SS/春夏に流行間違いナシ!のトレンドアイテムをご紹介③

2017SS/春夏に流行間違いナシ!のトレンドアイテムをご紹介④

 

以上、今季トレンドのアイテム紹介②でした!次回もお楽しみに~!

※詳細およびリンクを掲載していないコートや靴・アクセサリーは、弊社メンバーの私物です。
※スーパーデリバリーは会員専用の仕入れサイトです。商品詳細の閲覧および発注にはログインが必要です。会員登録されたい方はこちらから!
※販売商品は予告なく売り切れや掲載終了となる場合、また販売先の規制がある場合がございますのでご了承ください。