「象が踏んでもこわれない!ふでいれ」でおなじみの「サンスター文具」のライブ配信を行いました。今回は、サンスター文具の中でもスーパーデリバリーで人気の商品TOP20位の中から人気の文具をご紹介します。

また、今回ご紹介の人気商品は期間限定割引を実施中です!この機会にぜひサンスター文具の商品にふれてみませんか?

[紹介企業]サンスター文具

2021年11月26日(金)00時00分~2021年11月30日(火)23時59分まで!今回ご紹介する商品をすべて通常の卸販売価格より15%OFFで提供いたします。

いつもサンスター文具の仕入れをご利用されている会員事業者の方はもちろん、サンスター文具の仕入れを取り入れてみたいなと検討中の会員事業者の方もこの機会にぜひ!仕入れご検討ください。

合わせて、サンスター文具の商品ページでは、その他にも特別価格にて提案されている商品も掲載中です!中には通常の卸販売価格より50%OFFで提供させていただいている人気アイテムもあります。チェックしてみてください♪

入学・進学提案に人気!ヨコピタ・セオエール

小学校の入学・進学シーズンに大変人気の商品をご紹介します。サンスター文具が提案する学童文具は、学校生活をおくる中で親子の目線で「こんな機能の商品が欲しかった!」の声が叶う商品がそろっています。

[掲載商品]コンパクトふでいれ ヨコピタ/バッグ付きランドセルカバー セオエール

ランドセルにピタッとおさまる!ふでいれ「ヨコピタ」

荷物が多い小学生の日常に寄り添いながら開発されたふでいれ「コンパクトふでいれ ヨコピタ」。従来の一般的なふでいれサイズよりも25%小さくなったヨコピタはとってもコンパクトです。小さなタイプのランドセルにも対応しています。

小さいサイズでありながらも収納力はしっかり、鉛筆が6本、消しゴム、名前ペン、定規・分度器なども収納できます!

コンパクトふでいれ「ヨコピタ」 サンスター文具【公式】

我が家にも小学生の娘がいますがヨコピタを活用させていただいています。ランドセルにフィットするのはもちろん、軽いのがとってもうれしいです。教科書を持ち帰る機会は昔に比べると減っているように感じますが、毎日ランチョンマットと手拭きタオルを入れた給食袋やタブレットなどをランドセルに入れたりと、いろいろな形状やサイズのものをランドセルに入れる機会が増えたなと実感します。そんな時にヨコピタがあることで、子どもでも収納がスムーズにできるのがありがたいなと思いました。

[掲載商品]コンパクトふでいれ ヨコピタ

通学シーンに寄り添った提案!バッグ付きランドセルカバー「セオエール」

続いてご紹介するのは「バッグ付きランドセルカバー セオエール」です。

商品名にある通り、荷物を「背負える(セオエール)」バッグ付きのランドセルカバーです。

「快適な登下校を「応援(エール)」します」をコンセプトに、「通学時に両手がふさがると自動車や自転車など通学時に心配」といった親御さんの声を元に開発された商品です。

商品のポイントは3つあります。

ポイント1:ランドセルカバーとして活用できる!透明なカバーのランドセルカバーになっています。ランドセルもばっちり見えるのも安心ですね。また、反射材(リフレクター)が付いているので暗い夜道の通学路も安心です。

ポイント2:収納ポケット付きなので、荷物を入れて手ぶらで通学ができます。バッグ上部にあるファスナーを開けると収納ポケットが出てきます。こちらに体操服や上履きがしっかり収納できます。お休み明け、お休み前の通学も手ぶらでラクラク通学できるのがうれしいですね。

ポイント3:収納ポケットを取り外せば、手提げバッグとして活用できます。通学時は手ぶらでらくらく、そのあと荷物を収納したまま取り外して教室や廊下のフックにも掛けられます。

子どもの通学シーンに密着してよく考えられた商品だな…と思いました。来年新たなランドセルカバーを購入する際は「セオエール」を使ってみたいです。

[掲載商品]バッグ付きランドセルカバー セオエール

文房具屋さん大賞2021 消しゴム部門1位「多角消しゴム ZIGZAG(ジグザグ)」

続いてご紹介するのは「文房具屋さん大賞2021 消しゴム部門1位」に選ばれた「多角消しゴムZIGZAG(ジグザグ)」。実際に製品づくりの企画をされたサンスター文具の赤間さんにお話をお伺いしました。

角で消しても角がでるがポイントの消しゴム。「多角」と商品名にある通り、コンパクトながらも角が45個ある消しゴムです。消したい部分を細やかに消せるだけでなく最後の最後まで消しゴムを使い切るをコンセプトに考えられた商品です。

2020年9月から販売がスタート。累計ですでに15万個の販売実績があります。

とってもコンパクトでありながら、スタイリッシュな形状。カラーはホワイトとブラックの展開がされています。メディアなどでも注目され、サンスター文具の人気商品です。

多角消しゴム Zigzag 紹介動画

[掲載商品]多角消しゴムZIGZAG(ジグザグ)

スーパーデリバリーの会員事業者にも人気「かどまる」シリーズ

最後にご紹介するのが「かどまる」シリーズです。スーパーデリバリーでも人気No.1の商品。かどまるシリーズはサンスター文具にて1996年から発売しはじめたシリーズ角を丸くし続けて25年。長年愛されているコーナーカッターです。

POP販促物、プライスカード、名刺などの角を丸くしたり、錠剤や写真など日常のちょっとしたアイテムの角を丸くするのに役立ちます!

[掲載シリーズ]かどまるシリーズ

名刺や錠剤など日常のちょっとしたカドを丸くできるコーナーカッター「かどまる」

写真やカードなどの角を丸くきれいにカットする「かどまる3」。硬めの紙はもちろん、ラミネート加工されたものもカットできるスタンダードなタイプのコーナーカッターです。小さいので持ち運びもできる点、それから角部分がをフィットさせやすいので、用紙だけでなく錠剤などの薬の包装などもカットできます。

活用方法は例えば錠剤薬の場合、角を丸くしたい薬の包装部分をかどまるに差し込みます。ちっかり奥まで差し込んで、親指で青い部分(レバー)を押すと丸くカットできます。底面にかどまるしたクズ入れがついているので、カバーを開けてクズを取り除くことができます。

[掲載商品]かどまる3

人気1位!選べる3つの”かどまるサイズ”が魅力「かどまるPRO」

続いてご紹介するのは、スーパーデリバリーに掲載されているサンスター文具の中で最も人気のある「かどまるPRO」です。先ほどご紹介した従来のかどまる(かどまる3)にさらに機能を搭載したプロ仕様のかどまるです。用途に合わせて角のラウンドサイズがSサイズ(3mm)、Mサイズ(8mm)、Lサイズ(8㎜)と選べます。POPなどで活用するラミネートもキレイに丸くカットできる抜群の切れ味を誇る商品です。

[掲載商品]かどまるPRO

厚みのあるラミネートもスムーズにカット!進化した「かどまるPRO-NEO」

人気のかどまるPROがさらに進化した「かどまる PRO-NEO」をご紹介します。こちらの商品は、かどまるシリーズの中でも軽い力で一度にたくさんの切れる高性能な商品です。

実際にカットする様子を拝見しましたが、非常に軽やかだったのが印象的でした。というのもカットする際のにぎる力が通常よりも50%軽減。切れる厚みも2倍となったそうです。通常は一回でカットするのが大変な厚口ラミネートもカンタンにカットできるそうです!

[掲載商品]かどまる PRO-NEO

手にフィット・作業効率も上がる片手タイプの「かどまるFit」

続いてご紹介するのは、ハンディータイプの「かどまるFit」です。片手に書類ををもって、角を丸く加工できるコーナーカッターです。最大5枚(PPC用紙)まで1度にカットできるので、会議用配布資料などを一度にまとめてカットするのにも良いですね。

なんといっても、手に沿ったグリップ形状で握りやすく、長時間使い続けても手が痛くなりにくい設計で使い心地がアップされたとのことで、作業効率も良く使えるのがうれしいポイントです。

独自のスライドカット構造で、一般のクラフトパンチでは切れない厚口ラミネートもラクラク切れるそうです。実際にカットしている様子をみましたが、ハサミで用紙をカットするような感覚で使えて良いなと思いました!

[掲載商品]かどまるFit

文具感覚で使えるかわいいデザインが魅力「かどまるん」

最後にご紹介するのはかわいらしいコロンとしたフォルムが印象的な「かどまるん」。これまで展開されていた「かどまる」は事務用という印象がありましたが、こちらはパーソナル(プライベートや日常使い)を意識して開発された商品とのことです。

小さくかわいらしいデザインなので、ペンケースなどの中にも収納できそうですよね。バッグなどに入れて日常使いにもおすすめです。また、用紙の切れ味なども従来のかどまるの良さは反映されている商品なので、硬めな用紙はもちろん、ラミネート加工されたものでもカットできるのがうれしいポイントです。

カードはもちろん、持ち歩いてインスタントカメラで撮影した写真の角のカットなどをするのにもおすすめです。

[掲載商品]かどまるん

生活者の視点にフィットした文具がそろう「サンスター文具」の魅力

今回はサンスター文具の取り扱う商品の中でも、スーパーデリバリーで特に人気の商品をご紹介しました。生活者や事業者の暮らしに暮らしに寄り添ったいろいろな声が反映されて大ヒット文具は生まれているということを実感しました。

今回ご紹介した暮らしに寄り添った文具の他にもサンスター文具には生活雑貨やキャラクター文具も豊富にそろっています。よかったらページもチェックしてみてください。

[紹介企業]サンスター文具

期間限定優待キャンペーンのご案内

2021年11月26日(金)00時00分~2021年11月30日(火)23時59分まで!今回ご紹介する商品をすべて通常の卸販売価格より15%OFFで提供いたします。

いつもサンスター文具の仕入れをご利用されている会員事業者の方はもちろん、サンスター文具の仕入れを取り入れてみたいなと検討中の会員事業者の方もこの機会にぜひ!仕入れご検討ください。

合わせて、サンスター文具の商品ページでは、その他にも特別価格にて提案されている商品も掲載中です!中には通常の卸販売価格より50%OFFで提供させていただいている人気アイテムもあります。チェックしてみてください♪

大ヒット商品には理由がある!人気の商品を動画でご紹介

サンスター文具「いつも購入いただいているお客様に5日限定(2021年11月26日0:00~30日23:59まで)人気商品を卸価格の15%OFFで提案します」