こんにちは。リオです。

仕入れサイト「スーパーデリバリー」は、小売業をはじめ、飲食業、美容業、建設業、介護業などさまざま事業者さんにご利用いただいていますが、なかでも住宅関連・建設関連業の方のご利用が多くあります。

リフォーム・リノベーション・インテリアコーディネート・ホームステージング・民泊・マンスリーマンション・ホテルなどなど。
暮らしを演出したり、実際に住むための日用品・備品をスーパーデリバリーで購入していただいております。

 

そのなかで今回は、リフォーム業界に耳よりな情報をお伝えします。

リフォーム事業を行っている企業の方にはぜひお読みいただきたい内容です。


セミナーを主催している「株式会社シップ」さんへ。
入ってすぐにPepper(ペッパー)君がお出迎えしてくれます。

 

リフォーム会社支援に特化した会社による、集客・販促セミナー

結論からお伝えしますが、先日受講したセミナーは、まさに目からウロコ
セミナーに参加して、「リフォーム会社なら一度はこの話を聞いたほうがいい!」と思い、このブログを書いております。

世の中に集客・販促を支援する会社は多くありますが、リフォーム業界に特化して集客・販促を行う企業は珍しいのだとか。

特化している分、

1.リフォーム事業特有の悩みを知っている
2.成功している実際のリフォーム会社の事例が豊富

という点が頼りにされる理由なんだろうなと思いました。

また、特化している分

3.実行までのスピードが早い企業が多い

というのも感じました。

セミナー受講者にとって、自分たちの事業であるリフォームに特化した問題点や解決方法の話ばかりだから、「これをやってみよう」という考えも持て、実行まで早いんだろうなと感じました。


講師は株式会社シップ 代表取締役の小松さん。
建築CAD会社社長、エクステリアCAD会社社長を経て、2001年に住宅リフォーム会社の業績アップ支援に特化した株式会社シップを創業。
全国500社以上の住宅リフォーム事業社の支援をしています。

 

セミナー内容をざっと紹介

セミナー内容は詳しくは記載できないので、概要だけお伝えしておきます。

1.ホームページ集客 基礎編 ~これを知らないと何をやっても空回り!?~


リフォーム業界でも、インターネットの存在は無視できません。
自社の強みを把握した上で、「自社の強みを活かしたホームページとは」、「どんなコンテンツをつくればいいのか」など、ホームページを見た人が依頼したくなるページの作り方を説明しています。

 

2. ホームページ集客 応用編 ~Web効果で業績を伸ばすための経営の知識~


ホームーページに来てもらうための施策の説明です。
Web広告をはじめさまざまな広告やマーケティング手法を、実例をともにご紹介しています。

 

3.ホームページ集客 未来編 ~採用難・競争増時代のWEB戦略と自動化への未来~


リフォーム業界に限らずですが、日本全国はどこも人手不足…
人手不足を補うために、営業・マーケティングの自動化をホームページを活用してどう実現するかの実例と提案をしています。

 

4.早いもの勝ち!LINE@で増客大作戦


日本で最も普及しているメッセージアプリであるLINE(ライン)。
事業者も続々LINEを利用するようになっている昨今、リフォーム業界でもLINEを活用して集客・販促している企業が増えています。
少額からはじめられるLINE@。リフォーム事業者ならではのオススメの使い方も交え、LINE@についてご紹介しています。

 

5.ワンストップリノベーション進出講座


住宅リフォームの強みを生かしながら会社を成長させる分野として、ワンストップ・リノベーションがあります。
リフォーム事業会社が不動産事業に挑戦するメリットをお伝えするのはもちろん、不動産事業参入で起こる問題点・解決策を説明しています。

 

参加者の声

今回参加した私の感想は上記でお伝えしましたが、実際にセミナーに来場された他のリフォーム事業者さんの声も紹介します。
※株式会社シップセミナーページより引用


参考になるセミナーありがとうございました。
現時点で出来る事を即実施していきたいと思います。

 


ネット・Web戦略の重要性を非常にわかりやすく、また実例なども見ることができて、有意義なセミナーでした。

 

その他、テキストでもセミナーの感想をたくさん掲載しています。

さすがは餅は餅屋。ホームページの原理原則がハッキリと分かりました。「とりあえず作った」休眠状態のホームページ、何とかしたいと思います。

 

ここ数年、ホームページはシップがいいと聞いていましたが・・・あまのじゃくが災いしたようです。勉強になりました。素直に従ってみたいと思います。

 

他社事例がありわかりやすく、参考になりました。目からうろこです。また相談させていただきます。

 

セミナー参加費用

通常のセミナー参加費用は以下のとおりです。

1講座参加 1,000円
全講座参加(5講座) 4,000円
※全講座費用は、1日ですべてのセミナーに申し込みした場合

ですが、

この記事を読んでお申込みいただいた方は、以下の特典でお申し込みができます。
(株式会社シップさんとお話して特別に無料ご招待とさせていただきます!)

■本記事経由でのご招待
1講座参加 1,000円 ⇒⇒⇒ 無料(0円)
全講座参加(5講座) 4,000円 ⇒⇒⇒ 無料(0円)

 

この記事を読んでいただいた方には”ご招待”として無料でご参加できますので、ぜひこの機会に一度お聞きになってみてください。

場所は東京・大阪・名古屋・仙台・広島・福岡など各地で行っていますので、下の申し込みページよりご確認ください。

■株式会社シップ WEB集客新時代セミナー
 
セミナーの詳細・お申込み(無料ご招待特典付き)はこちらへ。

 

さいごに

お読みいただきありがとうございます!

Webの集客・販促関連のセミナーや書籍はいろいろありますが、それらは幅広い業に対応した内容のため、広く・浅くの内容のものが多いです。

それに比べ、リフォーム会社に特化した支援を行っている株式会社シップさんのこのWeb集客・販促セミナーは、住宅リフォーム事業者だけが対象の分とにかく濃い内容だと思いました。

参加者の声にもありますが、即実行できるイメージを持つことのできるセミナー内容でした。

リフォーム業界の皆さん、一度このセミナーをお聞きになってみてはいかがでしょうか?

 

 

=========================================

■住宅リフォーム・リノベーション会社様、家具・インテリア・小物・お客様への販促品の仕入れならスーパーデリバリー

・インテリアに必要な家具やインテリア雑貨、キッチン用品
・お客様への販促品
の仕入れなら、スーパーデリバリーにお任せください!
スーパーデリバリーならすべて「卸価格」で購入できます。
◇詳細・ご登録はこちらから
=========================================