東京堂のショールームより2021年春夏の新作商品についてライブ配信を行いました。今回はショールームでの商品を中心に春夏シーズンのディスプレイや空間演出のヒントをご紹介します。

東京堂の2021年春夏シーズン新作商品を動画でチェックするならこちら

東京堂「春夏シーズンを彩るアーティフィシャルフラワー」

ブリーチしたような乾いた質感が新しい!アーティフィシャルフラワーが登場

2021年春夏シーズン東京堂の展示会のメインテーマを飾っていたのは「Impressions!(インプレッションズ)」。自然の力強さと、ドライフラワーのような乾いた質感、優しいペールトーン(パステルカラー)が新鮮なディスプレイアレンジが広がっていました。

ブライダルの現場はもちろん、初夏から盛夏に向けて涼しげなディスプレイ提案にもおすすめです。

ゴールドやシルバー、自然素材との相性も良いので、流木や貝殻など海辺を彷彿とさせるディスプレイにも相性がよさそうですね。

ディスプレイに活用されているImpressions!シリーズのフラワー

どの商品もブリーチしたようなマットな質感がこれまでにないアーティフィシャルフラワーで素敵でした。パンパスなどと合わせての提案はもちろん、ソラフラワーやドライフラワーとの相性もよく、遊び心あふれた春夏シーズンのディスプレイにぜひ取り入れていただきたいです♪

インテリアに欠かせないグリーンも展開が広がる

インテリアにはもちろん、ディスプレイにも欠かせないアイテムのひとつといえばグリーン。年々ニーズが高まり、いろいろな表現のグリーンが東京堂でも展開が増えています。

壁面に吊り下げられたワイルドな葉の「ツイッグバイン(モンステラ・アロカシア・カラテア)」は、男前なディスプレイやインテリアなどとも相性抜群です。

空間にグリーンの鉢としてそのままディスプレイしてもサマになりそうなのが「アジアンタム ポット」「シダプランツポット」。

壁面に苔のような四角いマットになっているのが「モスマット」。そのまま飾っても良いですし、多肉植物やシダ植物などと合わせて涼しげなアレンジメントを壁面に演出しても良いと思います!

画像手前右側にある大きな葉物になっているのは「フォンヌファンパーム」。単体でも存在感たっぷりですが、大きな夏のアレンジメントなどにもおすすめです。

インテリアグリーンとしても人気の高く使い勝手の良いユーカリも種類が増えています。

バリエーション豊富にそろう東京堂のユーカリはこちら

多肉植物はフラワーポットに合わせてのグリーンアレンジメントで演出してみるのも良いですね。

種類豊富な東京堂のアーティフィシャルグリーンはこちら

思い立った日が感謝の時!ギフトにもインテリアにも人気の「ミモザ」

3月8日はミモザの日。イタリアでは日頃の感謝を込めて、男性が女性にミモザを贈る日とされています。この日だけでなく最近では通年でインテリアフラワーとして季節を問わず人気が定着しつつあります。雑貨商品なども増えたことも要因のひとつ。遊び心あふれ、可憐なお花が空間を優しい印象で包み込んでくれます。

東京堂では春のお花とともにディスプレイされていました。

可憐なお花がかわいい!東京堂のミモザはこちら

おうち時間をもっと楽しもう!選べるアレンジメントキット

インテリアグリーン、インテリアフラワー初心者の方でも 楽しめるアレンジメントキットが近年人気です。2021年春夏シーズンも新たなアレンジメントキットが仲間入りしました。

【2021年新作】★東京堂オリジナル★グリーンウォールキット ワイルドグリーン 手作りアレンジキット【2021年新作】★東京堂オリジナル★グリーンウォールキット フレッシュグリーン 手作りアレンジキット

まずおすすめしたいのが、ウォールグリーンを楽しむアレンジメントキットです。作り方も動画などで拝見しましたが、アーティフィシャルグリーンを編み込むように作るので、これまでフラワーアレンジメントされたことがない初心者の方でも比較的楽しみやすいと思います!

グリーンウォールをこのように並べてみると壁面装飾も一気におしゃれになります!

男前なインテリアやアンティークスタイルなど、シックなインテリアが好きな方におすすめなアレンジメントキットも登場!「3WAYキット ベルギーナッツ」は、個性的なベルギーナッツをメインに、3wayの壁掛けアレンジメント(リース・スワッグ・クレセントハンギング)のうち、ひとつが作れます。

ボンドなどで止めないので、飽きたらワイヤーを外して別のスタイルにチェンジできる3wayタイプです。

同じ3wayで楽しめるアレンジメントで清楚なイメージなのが「3WAYキット スズラン」。インテリアグリーンとしても可愛らしくおすすめですが、ブライダルのウェルカムフラワーやウェルカムボードの演出にも使えそうですよね。

他にも種類豊富!東京堂のアレンジキットはこちら

初夏に向けて注目は「藤の花」

例年だと桜が咲いたら、次は夏に向けてひまわりの印象がありましたが、今年は人気アニメ「鬼滅の刃」の影響もあり、藤の花の提案も一案です。

東京堂でも藤の花のしだれた枝を演出されていましたが、優しい紫色の藤の花になんだか癒やされるような気持ちになりました!天井から今年らしい初夏の提案として吊るしてディスプレイしたり、アレンジメントに藤の花を取り入れてみるのも旬の演出らしさが感じられて良さそうですね。

藤はこちら

ドライフラワーにソラフラワーなど花材アイテムは東京堂にお任せ

東京堂オリジナルのドライフラワーブランド「風の花」の展開も増え、ドライフラワーの提案も増えています。

ショールームにも色とりどりのドライフラワーが並んでいて素敵でした。

東京堂のドライフラワーはこちら

その他にもドライフラワーや冒頭で紹介したImpressions!の乾いたパステルトーンのアーティフィシャルグリーンとも相性がよい、ソラフラワーの展開も増えています。

ソラフラワー各種はこちら

表現の幅が広がって行く東京堂のアーティフィシャル

今回は、東京堂のライブ配信で紹介した商品を中心におすすめアイテムをピックアップしました。新商品が季節ごとに豊富に紹介される東京堂。今回紹介したのはその一部にすぎません。

ショールームを訪れていつも思うのは「あ、こういう組み合わせがあるのか…」「素材の組み合わせも幅広いな…」とついついメモをしたくなるような表現力のすごさです。自社の製品を使った可能性の広げ方や創意工夫の表現が豊かなショールームは見ているだけで心豊かに学べる場でもあります。

良かったらそんなライブ配信を少しでも感じ取ってみてくださいね。

東京堂の2021年春夏シーズン新作商品を動画でチェックするならこちら

東京堂「春夏シーズンを彩るアーティフィシャルフラワー」

東京堂の新作商品をチェックするならこちら

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」のご案内

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

卸・仕入れサイト「スーパーデリバリー」とは?

お店やオフィスなどに居ながら空いた時間で仕入れ商品や備品の調達が可能なサイトです。短納期でいま必要な商材をお届けします。 事業者専用だからメーカーとの取引も初回から安全かつスムーズに取引できます。

仕入れでのご利用はもちろん!備品購入にもおすすめです。

スーパーデリバリーについて、詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/

「スーパーデリバリー」はあらゆる店舗の開業前オーナーのミカタ

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

開業準備中の方のご入会について 詳しくはこちらよりご覧ください。
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp

コロナ禍の販路拡大はお任せ!スーパーデリバリーで商品を提案しよう

スーパーデリバリーで卸をされたいメーカー・問屋様はこちらよりお申込みください。
https://www.superdelivery.com/lp/co-attraction/