2023年2月15日~17日開催の「MONTAGE(モンタージュ) 29th」に出展されていた「プレス・オールターナティブ」のブースを訪問しました。

プレス・オールターナティブ」が提案するオーガニック原材料を使った新作のスナックナッツシリーズやフェアトレードコーヒー豆を使用した水出しコーヒーをご紹介します!

オーガニック素材を使ったおいしくて環境にも作り手にもやさしいプレス・オールターナティブの2023新作食品をチェックしよう

「プレス・オールターナティブ」の動画では、2023年新作の3フレーバーのスナックナッツシリーズ「アーモンドミックス」と華やかなデザインがギフトにもぴったりな人気Artisanシリーズの「水出しアイスコーヒー」をご紹介します。

[配信企業]プレス・オールターナティブ
[タイトル]オーガニック素材を使ったおいしくて環境にも作り手にもやさしいプレス・オールターナティブの2023新作食品をチェックしよう
[動画配信時間]10分ほど

オーガニック素材を使ったおいしくて環境にも作り手にもやさしいプレス・オールターナティブの2023新作食品をチェックしよう

[動画紹介商品]アーモンドミックス ちりめんのり塩 / アーモンドミックス 桜えびペペロンチーノ  / グラノーラクランチ メープル

おやつやおつまみにピッタリな「スナックナッツ」シリーズは、シーンに合わせて楽しく選べるスナックです。

フレーバーは「アーモンドミックス ちりめんのり塩」「アーモンドミックス 桜えびペペロンチーノ」「グラノーラクランチ メープル」の3種類をご用意しています。

「アーモンドミックス ちりめんのり塩」の主な原材料は、ちりめんじゃこ、あおさのり、アーモンド、塩です。あおさのりの磯の香りが漂います。

「アーモンドミックス 桜えびペペロンチーノ」は、桜えび、ガーリック、アーモンド、唐辛子が主な原材料です。袋を開けた瞬間にガーリックの香りを楽しめます。

「ちりめんのり塩」と「桜えびペペロンチーノ」は、香り豊かな商品です。塩味が効いているため、ビールのおつまみにもピッタリです。

「グラノーラクランチ メープル」の主な原材料は、オートミール、メープルシロップ、アーモンド、レーズンペースト。メープルシロップとレーズンペーストで味付けされた優しい甘さになっています。小腹が空いたときにちょこっと食べるのに最適です。

「スナックナッツ」シリーズには、海外の有機認証を取得したスリバードアーモンドを使用しています。

素材にこだわった、シンプルな原材料のスナックです。お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢の方に安心して楽しんでいただけます。

パッケージにはチャックが付いているため、持ち歩きや保存に便利です。アウトドアやトレイルミックスに合わせてご提案できます。

パッケージの大きさは手のひらサイズです。

内容量は若干少なめに感じるかもしれませんが、「ちりめんのり塩」と「桜えびペペロンチーノ」は味付けがしっかりしています。食べ応えがあり、満足感を得られる商品です。

「アーモンドミックス ちりめんのり塩」と「アーモンドミックス 桜えびペペロンチーノ」のロット入数は12個となっています。「グラノーラクランチ メープル」については、商品に厚みがある関係でロット入数が10個です。

組み立ててそのまま陳列できるディスプレイボックスに入れてお届けします。

商品を説明しやすい、小さなプライスカードのPOPデータはダウンロード可能です。お客さまご自身も見てご理解いただけます。

売り場も華やぎますので、ぜひご活用ください。

■「アーモンドミックス ちりめんのり塩」(品番:A12-05 / SD品番:11029078 / 480円+税)。

ローストアーモンドをあおさのりと焼塩で味付けし、ローストした静岡県産のちりめんをミックスしました。

あおさのりの磯の香りとカリッとした食感が楽しめて、おやつやおつまみに最適です。

たんぱく質や食物繊維、カルシウム、鉄分、ビタミンEが豊富で、体に嬉しいスナックとなっています。

小腹が空いたときにピッタリな食べきりサイズです。

内容量は30gとなります。

■「アーモンドミックス 桜えびペペロンチーノ」(品番:A12-06 / SD品番:11029391 / 480円+税)

ローストアーモンドをガーリックと唐辛子を効かせたペペロンチーノ風味に味付けし、静岡県産の桜えびをミックスしています。

たんぱく質や食物繊維、カルシウム、鉄分、ビタミンEが豊富です。

ガーリックと唐辛子のアクセントと、サクサク食感の桜えびのマッチングでやみつきに。

小腹を満たすのにちょうどいい食べきりサイズです。

パッケージに描かれた可愛らしいエビが目を引きます。

内容量は30gです。

■「グラノーラクランチ メープル」(品番:A12-07 / SD品番:11029511 / 480円+税)

オートミールとアーモンド、メープルシロップ、小麦粉、塩、こめ油に加えてレーズンペーストを混ぜ込んだ、ザクザク食感のクランチタイプです。香ばしい焼き上がりとなっています。

鉄分とビタミンEが豊富です。たんぱく質や食物繊維も含んでいます。

メープルシロップの優しい甘さがおやつに最適です。

食べきりサイズだから、小腹が空いたときにピッタリ。

内容量は40gです。

3種類のフレーバーを食べ比べていただければ幸いです。

[動画紹介商品]Artisan水出しアイスコーヒー flamingo【フェアトレード】【有機/オーガニック】

続いてご紹介するのは、「Artisan 水出しアイスコーヒー flamingo」(品番:A02-32 -01 / SD品番:11028932 / 620円+税)です。

「嬉々!! CREATIVE(キキ・クリエイティブ)」がデザインした鮮やかなアートパッケージ「Artisanシリーズ」から、水出しアイスコーヒーが新登場しました。

「嬉々!! CREATIVE」は、神奈川県平塚市にある福祉施設/アトリエです。様々な障がいを持つ人が「好きなこと」「得意なこと」で活躍しています。

誰もが嬉々として創造的に暮らせる社会を目指し、あらゆるクリエイティブ活動を実施中です。

Artisanシリーズは「嬉々!! CREATIVE」とのコラボレーションにより、海外の生産者や国内の様々な障がいを持つ人たちの仕事づくりに貢献しています。

ちなみに「Artisan(アーティザン)」とは、英語で「職人」を意味する言葉です。

Artisanシリーズは、手間を惜しまず「おいしさ」「感動」を届けてくれる生産者や世界にひとつしかないデザインを生み出す「嬉々!! CREATIVE」のデザイナーたちの職人技に敬意をこめて名付けたシリーズとなっています。

パッケージは「嬉々!! CREATIVE」の人気アーティスト山本頼子氏による描き下ろしです。

「水出しアイスコーヒー flamingo」は水出し可能なコーヒーバッグ。スッキリとした軽い口当たりで、まろやかな甘みが特徴のオーガニックコーヒーです。

内容量は90g(15g×6包)。

1包で250~350mLのコーヒーを作ることができるマイボトルサイズです。

一晩水に入れておくだけで本格コーヒーが出来上がります。水出しなのでとっても簡単です。

水の量を調節することで、お好みに合わせた抽出ができます。

◆1包+水(250mL):しっかりとコクのあるコーヒーに。

◆1包+水(350mL):スッキリ・ゴクゴク毎日のように飲めるコーヒーを作れます。

抽出のポイントは「常温の水」を使うこと。冷水よりも常温の水の方がよりしっかりと抽出できます。

「水出しアイスコーヒー flamingo」に使用しているのは、グアテマラのパロ・ブランコ農園から届くコーヒー豆です。

パロ・ブランコ農園は、メキシコとの国境近くにあるウエウエテナンゴという標高約1,700mもの高地にあります。コーヒーの木々は適度な間隔が空けられ、シェードツリーもあるなど、豊かな生態系を保持している農園です。

グアテマラのコーヒー豆の等級は産地の標高によって7等級に分類されます。標高が高ければ高いほど香りが生まれ、グレードが高いのです。

パロ・ブランコ農園のコーヒー豆は、最上級品のSHB(ストリクトリー・ハード・ビーン)に分類されています。

水出しなので雑味のないスッキリとした味わいでありながら、香り高い風味と豊かなコクを楽しめる強深煎りです。飲みやすいですが、コーヒー好きの方にも納得していただけるようなコクがあります。

「水出しアイスコーヒー flamingo」は、作る人にも、飲む人にも優しいフェアトレードコーヒーです。自然の力を重視し、環境に配慮して栽培されています。

スタッフが直接産地に赴き、 農園と作る人の理念に共感した 「顔の見える」フェアトレードコーヒーです。原産国しかわからない一般的なコーヒーとは違います。

「水出しアイスコーヒー flamingo」は1ロット12個入り。

そのまま店頭に置いてもステキなパッケージです。華やかでプレゼントしやすいアイテムなので、春ギフトや母の日の贈り物などにもピッタリ。

5月のフェアトレード月間に向けた展開も可能です。

中身の見えるクリアパッケージは涼しげな印象を与えるため、夏ギフトにもおすすめとなっています。

プレス・オールターナティブ

プレス・オールターナティブ」は、日本国内で初めてフェアトレード事業を始めた企業です。国内外の問題解決に向け、フェアトレードを含むコミュニティートレードに取り組んでいます。オーガニック原料を使った食品が人気。生産者の顔が見えるものづくりはギフトにもおすすめです。

プレス・オールターナティブ