肌への優しさやナチュラルな使用感、そしてサスティナブルな面から注目されている「オーガニックコスメ・自然派化粧品」。

仕入れサイト『スーパーデリバリー』でも、美容や健康に関心の高い美容系のサロンをはじめ、さまざまな業種の方から関心が寄せられています。 

今回、注目を集めるオーガニックコスメ・自然派化粧品を扱う企業を5選ピックアップしてご紹介します。

オーガニックコスメ・自然派化粧品が注目されている理由とは?

オーガニックコスメとは化学合成農薬や化学肥料に頼らずに有機栽培された原料を主に作られた化粧品のことを指しています。自然派化粧品は自然由来の動植物の原料・成分を主に、極力手を加えずに作った化粧品です。
オーガニック・自然派以外の化粧品はケミカルコスメと呼ばれ、石油系の成分や防腐剤、人工香料などが添加されていることが多いのですが、自然のナチュラルな成分のみで作られているのがオーガニックコスメ・自然派化粧品です。

肌への刺激の少なさや肌本来の美しさを引き出してくれるという点から人気なのはもちろん、現在はオーガニックや自然派化粧品を選ぶことがサスティナブルであったり地球環境への配慮に繋がることから選択する人も増えています。

オーガニックコスメ・自然派化粧品 を扱う注目企業をご紹介

スーパーデリバリーでオーガニックコスメ・自然派化粧品を扱う企業を5社、ご紹介します。

カリス成城

ハーブとアロマの専門店、カリス成城ではオーガニックコスメ・自然派化粧品も取り扱っています。
国産ハーブの自然派化粧品『ア・マ・テラッセ』、ドイツ生まれの歴史ある認証オーガニックブランド『Dr.ハウシュカ』、全商品NATRUE認証またはCOSMOS認証を取得している『ラヴェーラ』など、複数のブランドを販売されています。

ア・マ・テラッセ

Dr.ハウシュカ

ラヴェーラ

おもちゃ箱

自然由来の木製玩具、木製インテリア、オーガニック食品、ベビーフードを扱うおもちゃ箱はオーガニックの化粧品『プリマヴェーラ』を取り扱っています。プリマヴェーラは南ドイツで誕生したアロマブランドで、全ての商品を自然原材料のみで製造し、可能な限りオーガニック植物を使用しています。

プリマヴェーラ

ネオナチュラル

自社農場を持つ国産オーガニックコスメ会社のネオナチュラル。アトピー肌の赤ちゃんのために、手作りの石けんを作ったことからはじまりました。自然の力や肌本来のしくみを生かした人や環境に優しいスキンケア製品・コスメの『ネイチャーズフォー』を扱っています。ネイチャーズフォーはオーガニック成分を使うだけでなく、お肌の働きを支えることを大切にしています。ヘチマや沖縄月桃など国産伝統オーガニック素材を使い、素材はシンプルにし、肌なじみや香りもよく自社農場で有機栽培した自然素材が自然と一体感を感じる気持ちの良い使用感と香りを生み出しています。

ネイチャーズフォー

グローバルオーガニックグループ

オーガニックで持続可能な製品を提供するグローバルオーガニックグループ。最高品質のオーガニック製品を提供することで健康的で環境に優しいライフスタイル促進を目指しています。
グローバルオーガニックグループが取り扱う『EO (イーオー) 』は、有機栽培にこだわる全米各地の農家と直接契約を結び、フレッシュで安全性の高い原料を確保した大人からこどもまで、安心して使えるオーガニックコスメブランドです。

EO (イーオー)

heath

野生植物を原料にしたスキンケア商品をつくる化粧品メーカーheathは、自身がアトピー性皮膚炎で悩まれた経験から誕生しました。『ヴァスパー』は過酷な環境で育った野生ローズを使用したコスメブランドで、オーガニックの栽培とは違い人の手が一切加わっておらず、農薬や化学肥料は不使用で品種改良も行われていないため、バラそのものの遺伝子が強く、濃厚なバラの香りが特徴の自然派化粧品です。

ヴァスパー

オーガニックコスメ・自然派化粧品を店頭で提案してみませんか?

年々需要が高まるオーガニックコスメと自然派化粧品。
気になるブランドや興味のある企業がいましたらぜひチェックしてみてくださいね。