暑さが本格化し夏の訪れを感じるこの頃。レジャーや旅行など楽しいイベントが多い夏ですが、暑さによる体のだるさや食欲不振、エアコンによる体の冷えなど不調を感じる方も増える季節です。

そこで、夏を元気に楽しむためにハーブティーの提案はいかがでしょうか?
ハーブティーを扱う人気企業、カリス成城、おもちゃ箱、ザ・ティーハウス、コネクトの4社に暑い夏にオススメのハーブティーを教えていただきました。

ぜひ店頭での提案の参考にしてみてください。

青い夏茶と夏の温茶/カリス成城

ハーブ専門店のパイオニア、カリス成城。スーパーデリバリーでもたくさんのハーブを展開されています。カリス成城の夏におすすめのハーブティーは『青い夏茶』と『夏の温茶』です。『青い夏茶』は見た目にも涼しい夏にぴったりのお茶、『夏の温茶』は夏の体を癒してくれるお茶です。

青い夏茶

見た目にも清涼感たっぷりな青い夏茶。マテ茶にレモングラスと緑茶をブレンドしたすっきりした味わいの涼しげなハーブティーです。アイスハーブティーにする場合はたっぷり氷を入れて、濃いめに抽出したハーブティーを注ぎます。レモンなど酸味を足してもらうと、幻想的な紫色のグラデーションや色の変化を楽しむことができます。バタフライピーのきれいな青は見ているだけで涼し気な気分になりますよ。

夏の温茶

「夏の温茶 」はエアコンの効いた部屋や、冷たい飲み物を摂りすぎて体調を崩しやすい時期にオススメのブレンドハーブティーです。
ルイボスとレモンマートルをベースに、夏おすすめのスパイス(アニスやシナモン)をブレンドしスペアミントですっきりとした飲み口に仕上げています。暑い夏に涼しい部屋で飲むのにオススメのハーブティーです。

アイスティーにオススメ!ゾネントアのハーブティー/おもちゃ箱

高品質なオーガニックハーブティーブランドの『ゾネントア』を扱うおもちゃ箱。そんなおもちゃ箱の夏のおすすめハーブティーは、ゾネントアのラインナップからミネラル豊富でアイスティーとしてもおすすめの『森のヨギーズティー』『ペパーミントティー』『ローズヒップ・ハイビスカスティー』『ベビーのためのお茶』の4つです。

森のヨギーズティー

ブラックベリーの葉、カウスリップ、松葉をブレンド。森林で深呼吸するような、さわやかな一杯です。暑い夏でも爽快感や気分をリフレッシュしたいときにおすすめです。

ペパーミントティー

一口飲んだだけで、すーっと心休まるような清涼感とほんのりした甘みを感じられるペパーミント。味が濃く、自然のミントのおいしさと香りをしっかり感じてもらえます。夏場の食欲不振や神経のリラックスにもおすすめです。胃のむかむかや油ものを食べると胃がおもたくなってしまう方は食事中のおともにもおすすめです。


ローズヒップ・ハイビスカスティー

紫外線による肌や目の疲れにおすすめのハイビスカスローズヒップ。ビタミンを多く含むハーブの人気者同士をミックスしています。さわやかな酸味があり、ローズヒップのビタミンCはレモンの40倍と言われています。

ベビーのためのお茶

優しく穏やかなフェンネルとレモンバームのフレーバーは、小さなお子様から大人まで幅広く飲むことができます。フェンネルの種子は腸内のガスを排出し、消化器系の不調に対して役立ちます。暑い時期の赤ちゃんとのおでかけ時の水分補給にもおすすめです。

和ハーブ系ブレンドのサマーパッションティー/ザ・ティーハウス

ヨーロッパやオーストラリアでオーガニック機関の認証を取得したハーブを使った、約350種類のブレンドハーブティーを展開するザ・ティーハウス。美味しく楽しく飲み続けられるように日本人の味覚に合わせて、味、色彩、香りの細部にこだわりブレンドされています。そんなザ・ティーハウスの夏のおすすめハーブティーは和ハーブ系ブレンドティーの『サマーパッション』です。

サマーパッション

国産玄米茶に爽快なレモングラス、ジンジャー、カモミールをブレンドしています。サマーパッションの名の通り、心と身体に元気を届けるハーブティーで、苦みのある香り高い、和ハーブ系ブレンドティーとなっています。

水出しルイボス&マテとパワフルローズヒップ/コネクト

メディカルハーブにこだわったハーブ専門店enherb(エンハーブ)を運営するコネクト。そんなコネクトの夏のおすすめハーブティーは『水出しルイボス&マテ』と『パワフルローズヒップ』です。

水出しルイボス&マテ

“飲むサラダ”と人気のマテや、美容維持に定評のあるルイボスをベースに、ハトムギや玄米をブレンドした、香ばしくとても飲みやすいハーブティーです。2Lのペットボトル(容器でも)にティーバッグ1本を入れて、冷蔵庫で3~4時間冷やすだけ。お湯だしも可能です。夏の水分補給にごくごく飲んでいただきたいティーです。

パワフルローズヒップ

しゃきっとした甘酸っぱさが特徴のハーブティー。
ハイビスカスの酸味が爽やかで、ビタミンCを多く含むローズヒップもプラス!
カラダとココロをパワフルにサポートするブレンドに仕上げました。
運動後の水分補給、元気チャージにおすすめです。冷やしても美味しく飲むことができます。

ハーブティーの仕入れならスーパーデリバリー

夏におすすめのハーブティーをご紹介しました。

スーパーデリバリーでは夏向きのハーブティー以外にもたくさんのハーブティーを取り扱っています。ぜひ一度チェックしてみてくださいね!