こんにちは!しほです。

突然ですが、みなさんマステは好きですか?

マステことマスキングテープは、卸・仕入れサイト『スーパーデリバリー』でも売れ筋のアイテム。売上も前年対比で150%以上伸びています。

さらに、日本のみならず海外でも人気があり、特に日本製のマステはかわいいデザインと薄さに対しての頑丈な強度、さらに何度も貼り直しできる品質の高さから、スーパーデリバリーの海外版『SD export』でも売れていて、アメリカやイギリス、台湾、マレーシアからオーダーがきています!

IMG_3234

そんな人気沸騰中のマステですが、今回は『マステでクリスマスを楽しもう!』をテーマに、いろんなメーカーさんの商品をいくつかピックアップしてご紹介したいと思います!

 

マステでネイルしてみた!

クリスマス気分を盛り上げるネイル。マステでネイルができるって知ってました?
今回はクリスマスを意識して、シール堂印刷さんの赤いマステでネイルしてみました☆

IMG_3198

やり方は簡単!
まずマステをおおまかにちぎって爪にあわせて貼ります。あとは爪の形に添ってペンでしるしをつけて、その通りにカット。
そのあと、爪に貼って上からトップコートを塗って固定するだけ!

IMG_3341
じゃーん。かわいくできました!

感想は、
「最初はマステでネイルって本当にできるの?と思っていましたが、どんな爪の形にも合うように切って調整が可能だし、トップコートを塗ればかっちり固定されます。もくもくと無心で作業する楽しさにはまりそうです。」

一人ももちろんいいですが、いろんな柄のマステを用意して友だちと一緒にやるのも楽しそうですね!

販売企業:シール堂印刷
商品販売ページはこちら

 

マステでクリスマスカードをデコレーションしよう!

クリスマスカードもマステでデコレーションすれば手作り感のある楽しいカードができますよー!
今回はまっ白な無地の紙を用意して、2種類作ってみました!

まずは、PAPIER PLATZ(パピア プラッツ)さんのマステ。ポップな柄でかわいいです。

IMG_3212

そのまま、ポップなクリスマスカードにしてみました!

IMG_0006
クリスマスカラーの赤系と緑系のマステを使ったのがポイント。パンツデザインがツボ!

次に使ったのは、リュリュさんの型抜き型のマステ。

IMG_3211

型抜きとはこんな感じ。立体感が出てグッドですね!

IMG_0592

じゃん!

IMG_9313
サンタとトナカイ以外はマステを貼っています。型抜きのおうちデザインのマステがいい感じ☆

作ってくれたスタッフに感想を聞いてみました。
ちょっと違うな、と思ったら何度もやり直し出来るのが便利ですね。跡もつかずにすっとはがすことができたので、初めてでも安心して作ることができました。特に型抜きのマステがお気に入りです。 あ、センスはこれから磨こうと思います!笑

マステでデコレーションすることでとってもかわいいカードに変身!
手作りのクリスマスカード、もらう方も思わず嬉しくなりますね!

販売企業:PAPIER PLATZ(パピア プラッツ)
商品販売ページはこちら

販売企業:リュリュ
商品販売ページはこちら

 

 

マステでラッピング!

 

みなさんご存知ですか?マステってラッピングもできるんです!
ROUND TOP(ラウンドトップ)さんのこのエレガントなマステを使ってラッピングに挑戦です。

IMG_5669

茶色の細いマステを上手に貼り合わせてリボン状にします。それを一番下が一番大きくなるように輪を作っていき、中央をマステで貼りあわせたら完成!
リボンいらずです☆

IMG_3226

左の箱のリボンはマステを貼り合わせて作っています!右のピンクの箱は、無地だった側面にマステをくるっと貼ってみました。

IMG_3224

マステ同士を貼り合わせるだけでリボンができちゃいました。幅が同じであれば違う柄同士を貼りあわせてリボンにしてもよさそうです!ピンクの箱のほうはマステを貼っただけの簡単ラッピング。でもこれだけでもかわいさが増しますね!

これでクリスマスプレゼントをかわいくラッピングしちゃいましょう!ちょっとしたプレゼントも一気に手の込んだものへ変身できます☆

(参照:マスキングテープで可愛くアレンジ!宝島社)

ROUND TOP(ラウンドトップ)
商品販売ページはこちら

 

 

マステで手作りクリスマスツリーを作ろう!

 

クリスマスといえば、クリスマスツリー☆
マークスさんが扱うこちらのベーシックなマステを使って、なんと、クリスマスツリーを作りますー!

IMG_1321

ぺたぺたぺたぺた・・・

社内のリフレッシュルームの壁にひたすらマステを貼っていきますよ。

IMG_3192

ペタペタを続けること20分くらい・・・

じゃーん!!

IMG_3239

なんと!マステだけでこんなかわいいクリスマスツリーができました!一番上の星の部分も黄色のマステを細かくちぎって貼っているんです!

小さい子どもがいるご家族とか、みんなで作ったら楽しそうです^^場所をとらない、電気代もかからないエコなツリーができますよー☆

(参照:マスキングテープで可愛くアレンジ!宝島社)

販売企業:マークス
商品販売ページはこちら

 

さいごに

実際にマステを使ってみて、その人気の理由が分かった気がします。単純にどこにでも使えてかわいい、というのもあるけれど、オリジナルの使い方を発見する楽しさもあるのでは、と思いました。自由自在で無限の可能性を秘めたマステ、これからも目が離せません!

今回ご紹介した商品以外にもスーパーデリバリーにはたくさんのマスキングテープが出品されています。さらに、現在マスキングテープ特集を開催中!ご興味ある方はぜひご覧ください!
↓↓↓

33

※スーパーデリバリーは会員専用の仕入れサイトです。商品詳細の閲覧および発注にはログインが必要です。会員登録されたい方はこちらから!
※販売商品は予告なく売り切れや掲載終了となる場合、また販売先の規制がある場合がございますのでご了承ください。