外出しようと思ったら、

「車のキーが見つからない…!?」
「家のカギがみつからない…。」
「どうしよう。どこに置いちゃったんだろう…。」

あわててソファーやクッションの下や思いあたるすべての棚を見渡して、昨日からの自分の行動をふりかえるけれど、忘れることもしばしば…(苦笑)

そんな方にぴったりなのが、印象的なキー置き場や、家の中でカギの場所を教えてくれる便利アイテムです。

お店においていたら「あ!こんな商品ほしかったよね」と言っていただけたり、販促やノベルティでお渡ししても「たすかる~!」と思っていただける…失敗しないキーアイテムを今日はご紹介します。

もう大切なカギをなくさない!外出の時にあわてない!便利グッズ

実は、飲食店を経営する私の叔母(60代)が冒頭のような自身の経験から、スーパーデリバリーで仕入れてお店のレジ横で販売したら評判がよかったアイテムが「カギをなくさないための便利グッズ」。

今回は、そんな販売経験とカギをなくさないためのポイントを一緒にご紹介しますね。

絶対に忘れない印象的なカギ置き場を作る

物をなくさないために必要なのは物の置き場をしっかりと決めることにあると言われています。だから家の中で「カギの置き場」を決めておくとスムーズですよね。

ただし、シンプルなものだとついついカギ置き場を通りすぎて忘れてしまうので、せっかくなので、かわいらしく印象的なカギ置き場やインパクトのあるカギ置き場を作ってみませんか?

おすすめは、海外からおしゃれで便利な生活雑貨を輸入されている「SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)」のキーホルダーです。

ナイトオウルキーホルダー」は、足のマグネット部分にキーリングを近づけると、パチッと目を覚ます夜行性のふくろうのキーホルダー。夜、寝ている間もしっかりとあなたの大切なカギを見守ってくれます!

Night Owl Key Holder – ที่แขวนกุญแจ รุ่นนกฮูก – QUALY

ふくろうは、学芸・知恵の象徴でもあるので、スタイリッシュな商品を好まれる方にも良いですよね。

かわいい動物の住処を作るようにカギ置き場を作ろう

人間にも帰る家があるように、カギにも「帰る場所」を作ってあげると、大切なパートナーのようにカギを感じられるようになります。そこで注目なのが、本当にカギの住処になっている「スパロウキーリング」。

 

小鳥と一緒に「行ってきます」と「ただいま」ができるキーリング。付属の両面テープで小屋を取り付けて使います。

尾羽がホイッスルになっているので、いつでも「ピー!!」と鳴らすことができます。カギを置くためのお家があることで大人だけでなく、カギをお子さまに持たせている家庭など、共通のカギの管理のためのルールができることで、管理がしやすくなりそうですね。

他にも、かわいい動物の住処になったキーホルダーには「小鳥(すずめ)」「シロクマ」「ゾウ」などもあります。ペアで入れられるものは、新婚さんや新居を構えられたご夫婦へのプレゼントにもステキだと思いませんか?

迎えてくれる番犬(愛犬)がいると思うと愛着のわくカギ置き場

カギを置く場所も「ただの場所」では忘れてしまうけれど、そこで待っててくれる「特別だと思える場所」だと毎日の捉え方も変わってきます。

ウォッチドッグ キーホルダー」は、外から帰って、「ただいま!」とおうちの下の鍵穴にカギをさすと、かわいい愛犬が飛び出して「おかえりなさい!」迎えてくれます。家に帰ってカギをさし込むのが楽しくなっってしまうキーホルダーです(笑)

Watch Dog Key Holder – ที่แขวนกุญแจ รุ่นสุนัขเฝ้าบ้าน QUALY

家にいる間は頼もしい番犬として、しっかりとあなたのカギを見守ってくれることでしょう。

電気をつけるように…気持ちのオンオフをスイッチするカギ置き場

家に帰ってきて電気をつけるように、気持ちのオンオフのスイッチを切り替えてくれるのがコンセプトプラグのようなデザインの「アンプラグキーホルダー」。

壁に取り付けるとまるで本物のような、プラグ型のキーリング。付属の両面テープで壁面に取り付けて使います。プラグがしっかり刺さるので、これでもう…気持ちもスッキリ!カギをなくす心配もありませんね(笑)

それでもカギをどこに置いたか忘れるアナタには…手を叩くと音が鳴るキーホルダー

カギの置き場をせっかく決めたのに…それでもカギの置いた場所を忘れてしまう。そんな方には、「手を叩く」と音が鳴るキーホルダーがおすすめです。

鍵を見失ったら手を叩こう!【aRea+】ハイカーズキーファインダー 車型キーホルダー

車型キーホルダー」は手を叩くと音が鳴るキーホルダー。カギと一緒につけておくことで、もしもお家の中でカギをなくしたら、手を叩くと音で場所を教えてくれます。

[関連商品]SPACE JOY CORPORATION(スペースジョイ)

まとめ

お店においていたら「あ!こんな商品ほしかったよね」と言っていただけたり、販促やノベルティでお渡ししても「たすかる~!」と思っていただける…失敗しないキーアイテムを今日はご紹介しましたが、いかがでしょうか?

ついついカギをなくしてしまうという方は、まずはご自身で使ってみながら、お客様にもおすすめしてみてくださいね。

 

※掲載している記事、画像につきまして、使用上問題のある場合はご連絡いただければ削除など対応いたします。

アパレル・雑貨の卸・仕入れは「スーパーデリバリー」!

お洋服にファッション小物、かわいい雑貨に食器、インテリアまで!小さなお店を彩る商品が多数掲載中!店舗販促品やお店づくりには欠かせない…こだわり派の店舗什器・備品まで、まとめてスーパーデリバリーにお任せください!

ー卸・仕入れサイトスーパーデリバリーとは─
https://www.superdelivery.com/

店舗物件がお決まりの実店舗様は、開業前からご入会いただけます。

― 開業準備中の方のご入会について ―
https://www.superdelivery.com/p/contents/open-business/open-business.jsp